コントロールパネルについて
- コントロールパネルでは何ができますか?
- 管理者とは何ですか?
- ユーザー(利用者)とは何ですか?
- ユーザパスワードを変更できますか?
- ライセンスの変更はできますか?
- パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
- 一度削除したユーザIDを再度利用したいのですがどうしたらよろしいですか?
Q1.コントロールパネルでは何ができますか?
A.コントロールパネルでは以下の設定をすることができます。
- ユーザー管理
- 「U+link」を利用するユーザーの管理が行えます。ユーザーの登録、登録した情報の変更、ユーザーの削除はこちらから行います。
- ネットワーク管理
- グループ(HUB)名の変更、グループ(HUB)の利用状況や「U+link」に接続しているユーザーの確認、IPアドレスによるアクセス制限の設定が行えます。
- サービス管理
- お申し込みいただいた際のお客様情報の変更、管理者情報の確認・変更、現在のご契約内容の確認・変更が行えます。
Q2.管理者とは何ですか?
A.U+linkの会員資格を有し、グループ(HUB)の設定権限をもつ方のことを「管理者」と呼びます。管理者の方は、管理者IDとパスワードによってコントロールパネルにログインすることができ、コントロールパネル内の様々な機能を使って、各種の設定を行うことができます。
Q3.ユーザー(利用者)とは何ですか?
A.管理者の方から、ユーザーIDとパスワードの発行を受け、指定のグループ(HUB)を利用する権限を得た方のことを「ユーザー(利用者)」と呼びます。ユーザー(利用者)の方は、ユーザーIDとパスワードによって、ご自分のマシンにインストールされたクライアントツールにログインしU+linkを利用することができます。ユーザー(利用者)として、U+linkを利用する限りには、利用料金は発生いたしません。
Q4.ユーザーパスワードを変更できますか?
A.ユーザー(利用者)の方が所属するグループ(HUB)の管理者の方にお申し出下さい。管理者の方は、コントロールパネルから、ユーザーパスワードを変更することができます。
Q5.ライセンスの変更はできますか?
A.できません。ご利用になれるユーザは3つまでになります。
Q6.パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
A.ユーザーパスワードを忘れてしまった場合は、コントロールパネルから再設定が可能ですので、所属するグループ(HUB)の管理者の方にご確認ください。管理者の方が、管理者パスワードをお忘れになった場合は、DTI カスタマーサービスまでご連絡をお願いします。
Q7.一度削除したユーザIDを再度利用したいのですがどうしたらよろしいですか?
A.U+linkでは一度削除したユーザIDは欠番になってしまいますので、別のユーザIDでご登録してください。