クライアントツールインストール エラーメッセージ一覧
- ご利用の環境はブローカーへの接続が行なえません
httpsでの接続が可能であるか調査していただき、もう一度インストールしてください - ポート番号 <番号> を使っての通信が行なえませんでした
ファイアウォールの設定をご確認いただき、もう一度インストールしてください - 10.x.x.xのネットワークと通信を行なう環境では「U+link」はご利用いただけません
ネットワーク管理者の方にお問い合わせください - ブローカーへの接続に失敗しました
httpsが使える環境であるかネットワーク管理者にお問い合わせください - 認証エラーが発生しました
入力したログインIDとパスワードをご確認ください
タスクトレイ内U+linkアイコン エラーメッセージ一覧
クライアントツールインストール エラーメッセージ一覧
1.ご利用の環境はブローカーへの接続が行なえませんhttpsでの接続が可能であるか調査していただき、もう一度インストールしてください
原因.ファイアウォールによりポート443番が閉じられている
対応法.ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください
2.ポート番号 <番号> を使っての通信が行なえませんでした ファイアウォールの設定をご確認いただき、もう一度インストールしてください
原因.ファイアウォールにより、そのポート番号が閉じられている
対応法.ファイアウォールの設定を変更し表示のポート番号のアウトバウンドポートを開け、再度お試しください
3.10.x.x.xのネットワークと通信を行なう環境では「U+link」はご利用いただけませんネットワーク管理者の方にお問い合わせください
原因.既存のNICに対して「U+link」で使用される可能性のあるIPアドレス帯が使われている
対応法.10.x.x.xで始まるクラスAのネットワークに接続されている場合は、U+linkがご利用いただけません。ネットワークの設定を変更いただくか、別のネットワークと接続してご利用ください。
4.ブローカーへの接続に失敗しましたhttpsが使える環境であるかネットワーク管理者にお問い合わせください
原因1.ファイアウォールによりポート443番が閉じられている
対応法1.ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください
原因2.インターネットに繋がっていない閉じたLAN環境から接続を試みている
対応法2.インターネットへの接続をご確認の上、再度お試しください
5.認証エラーが発生しました 入力したログインIDとパスワードをご確認ください
原因1.ログインIDまたはパスワードが誤っている
対応法1.一度テキストボックスを空にし、再度手で入力し直して接続してください
原因2.コントロールパネルにログインするID、パスワードを入力している
対応法2.コントロールパネルにログインする為のID、パスワードではインストールを行うことができませんので、コントロールパネルでユーザー登録し、そこで入力したID、パスワードをご利用ください
タスクトレイ内U+linkアイコン エラーメッセージ一覧
1.サービスが開始するまでしばらくお待ちください
原因.サービスが完全に起動していない
対応法. しばらくお待ちの上、再度お試しください
2.サービスが開始されていません 強制的に開始しますか?
原因.サービスが完全に起動していない
対応法.しばらくお待ちの上、再度お試しください
3.ログインIDまたはパスワードが間違っている可能性があります
原因1.ログインIDまたはパスワードが間違っている
対応法1一度、テキストボックスを空にして、手で入力し直してください
原因2.コントロールパネルにログインするID、パスワードを入力している
対応法2.コントロールパネルにログインする為のID、パスワードではインストールを行うことができませんので、
コントロールパネルでユーザー登録し、そこで入力したID、パスワードをご利用ください
4.仮想インターフェイスに設定しようとしたネットワークアドレスが既にルーティングテーブルで使用されています
原因.既存のNICに対して「U+link」で使用される可能性のあるIPアドレス帯が使われている
対応法.10.x.x.xで始まるクラスAのネットワークに接続されている場合は、U+linkがご利用いただけません。ネットワークの設定を変更いただくか、別のネットワークと接続してご利用ください。
5.認証エラーが発生しました [重複接続]
原因1.他のPCから同じアカウントを使用して接続されている
対応法1.他のPCで接続していないかご確認ください
原因2 強制的にU+linkを切断した為データベースにログイン情報が残っている
対応法2.しばらくお待ちの上、再度お試しください
6.接続に失敗しました [ブローカー接続]
原因1.ファイアウォールによりポート443番が閉じられている
対応法1.ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください
原因2.インターネットに繋がっていない閉じたLAN環境から接続を試みている
対応法2.インターネットへの接続をご確認の上、再度お試しください
7.接続に失敗しました [インターフェイスが無効]
原因.ドライバが削除されているか無効になっている
対応法.再度クライアントツールのインストールを行ってくださいインストール時に表示される、ドライバーインストールに関する警告画面で「はい」または「続行」を押してください
8.Windowsサービスが開始するのを待っています
原因1.サービスが完全に起動していない
対応法1.しばらくお待ちの上、再度お試しください
原因2.インストール権限のないユーザーでインストールを行っている
対応法2.インストール権限のあるアカウントでwindowsにログインし、再度クライアントツールのインストールを行ってください