クライアントツールについて
- Administrator権限がないと、WindowsXPやWindows2000にインストールできませんか?
- クライアントツールのページで、「インストール」ボタンが表示されません。
- クライアントツールのページで、「現在のセキュリティの設定…」というエラーが表示されます。
- [常時接続]に設定しているのに、「U+link」への接続がすぐに開始されません。
- 「U+link」に接続したパソコンがスリープ状態の場合、他からアクセスできますか?
- ActiveXを利用しないでクライントツールをインストールできますか?
- アンインストールはどのように行えばいいですか?
Q1.Administrator権限がないと、WindowsXPやWindows2000にインストールできませんか?
A.クライアントツールをWindowsXPやWindows2000を利用する場合には、Administrator権限が必要です。
Q2.クライアントツールのページで、「インストール」ボタンが表示されません。
A.ご利用のブラウザでActiveXが実行できない設定になっていることが考えられます。InternetExplorerをご利用の場合には、[ツール]-[インターネットオプション]を開き、[セキュリティ]タブの中にある[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、[ActiveXコントロールとプラグインの実行]を[有効にする]にしてください。
Q3.クライアントツールのページで、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません」というエラーが表示されます。
A.ご利用のブラウザでActiveXが実行できない設定になっていることが考えられます。InternetExplorerをご利用の場合には、[ツール]-[インターネットオプション]を開き、[セキュリティ]タブの中にある[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、[ActiveXコントロールとプラグインの実行]を[有効にする]にしてください。
Q4.[常時接続]に設定しているのに、「U+link」への接続がすぐに開始されません。
A.クライアントソフトウェアで[常時接続]する設定になっている場合には、60秒おきにネットワークの接続状態を監視していますそのため、ネットワークに接続してから「U+link」への接続が完了するまでにしばらく時間がかかることがあります。
Q5.「U+link」に接続したパソコンがスリープ状態の場合、他からアクセスできますか?
A.パソコンがスリープ状態の場合には、「U+link」への接続ができません。[常時接続]する設定になっているときには、スリープ状態から復帰後、自動的に「U+link」への接続が開始されます。
Q6.ActiveXを利用しないでクライントツールをインストールできますか?
A.申し訳ございません。できません。InternetExplorerをご利用いただき、ActiveXを用いてインストールしてください。
Q7.アンインストールはどのように行えばいいですか?
A.Windowsの「スタート」ボタンより、「プログラム」→「U+link」→「U+linkの削除」により行うか、もしくは「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から行います。