DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー
DTIフォン-FCへDTIフォン-Cへ
DTIフォン-C
お申し込みへ
サービス案内へ
料金へ
ご利用ガイドへ
注意事項へ
FAQへ
通話明細確認へ
「DTIフォン-FC」と「DTIフォン-C」は、2018年6月29日をもってサービスの新規受付を停止いたしました。
注意事項

  1. DTIフォン-Cについて
    DTIフォン-Cは、常時接続回線を利用したインターネット電話サービスです。
    回線の状況によっては、利用できない、通話中に音声が途切れる、遅延・エコーなどの現象が発生する場合があります。
    フレッツADSLタイプ2(ADSL専用型)・Bフレッツをご利用のお客様で一般電話回線をお持ちでない方は、110番/119番等の緊急通話やネットワーク混雑時などに、DTIフォン-Cでの通話ができませんのでご注意ください。

  2. サービス対象外となる番号/ご利用環境について
    以下の通話はIP電話の通話としてはご利用いただけません。
    一般加入電話の通話料金がかかります。
    110番・119番などの緊急電話を含む3桁番号サービスへの通話
    0120番・0570番・0990番などの電話サービスへの通話
    船舶/衛星電話への通話
    電話番号の前に"0000(ゼロを4回)"をつけてダイヤルした通話
    停電でIP電話のご利用ができない場合
    ご利用の機器が故障のとき、電源を入れていないとき
    その他のIP電話サービス対象外番号

  3. ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプター)について
    IP電話との併用はできません。
    電話機の取扱説明書をご確認の上、電話機のACR(LCR)機能の設定をOFFにしてご利用ください。
    発信の際は、発信時の音やIP電話対応端末機器のランプを確認して、IP電話の通話であることをご確認ください。
    サービスの提供対象外の通話は、NTT東日本・西日本もしくはご利用の電話会社から通話料金が請求されます。

  4. DTIフォン-C利用の確認について
    DTIフォン-Cの利用かどうかは、発信時の音やIP電話対応端末機器のランプでご確認いただけます。DTIフォン-C以外(サービス対象外)の通話はご利用の電話会社から通話料金が請求されますのでご注意ください。
    なお、ご利用のブロードバンド回線や通話先などによって、発信時の音(受話器からのガイダンス音)が異なります。
    詳しくは「ご利用ガイドの電話のかけ方・受け方」をご確認ください。

    誤ダイヤル等でおかけ直しされる際には、3秒ほど受話器をおいた後に、再ダイヤルしてください。受話器をおかれてすぐにダイヤルしますと、一般加入電話回線で発信することがあります。IP電話対応機器のマニュアル等をよくお読みの上、ご利用ください。

  5. 回線速度について
    DTIフォン-Cのご利用には、常時接続回線のリンク速度が300kbps以上必要となります。
    300kbpsより低いリンク速度の場合には、ご利用いただけない場合がございます。

  6. ネットワーク対応ゲームなどの各種ソフトウエアご利用について
    個別に設定が必要なものや、ご利用いただけない場合がございます。DTIフォン-Cお申込み前に必ずゲームソフトウエアのメーカーへご相談ください。DTIではソフトウエアの各種設定について、サポートしておりません。
    ※グローバルIPアドレスの割り当てについて
    ルーターやその他IP電話対応機器などにグローバルIPアドレスを直接割り当てない接続方式(ブリッジ接続)の場合、DTIフォン-Cはご利用いただけません。ご注意ください。

  7. お客様宅内の環境について
    DTIフォン-Cをご利用いただく上で、お客様自身で設置された機器について、環境の変更や設定の変更が必要になる場合がございます。
    DTI ADSL Aタイプ各プランで提供するレンタル機器以外の設定・機能や、DTIフォン-Cに必要な設定・機能以外のお問合せについてはサポートいたしかねます。 また、DTI ADSL Aタイプ各プランで提供するレンタル機器以外の使用によりDTIフォン-Cが利用できない場合については、DTIは責任を負いかねます。

  8. 料金について
    DTIフォン-Cのご利用料金(通話料金)は毎月末日締にて計算し、翌月のご契約プラン料金と併せてご請求いたします。なお、一般加入電話回線からの電話網経由にて発生した通話料金は、ご利用の電話会社からご請求となります。

    毎月1日から末日までを1料金月として計算します。
    ※一部の通話料については、請求が遅れる場合があります。

  9. IP電話用の050番号について
    ・050番号はシステムで自動的に割り振っているため、お選びいただけません。
    ・050番号の変更はできません。

  10. サービス中断について
    DTIフォン-Cでは、設備メンテナンス等の理由により予告なく一時的にサービスのご提供を中断させていただく場合があります。この場合、DTIフォン-Cを利用できないことによってお客様に生じた損害についてDTIは責任を負いかねます。

  11. ご利用停止
    DTIフォン-Cご利用期間中において、DTIを解約もしくはDTIフォン-C対応以外のプランへのプラン変更をされた場合は、DTIフォン-Cをご利用いただくことができなくなります。