DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプラン

DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプランサービス(以下「本サービス」といいます)のサービス内容は以下の通りとします。

  • フレッツ光回線サービス
  • ハイブリッドモバイル回線サービス(ServersMan@Disk標準搭載)
 

ご利用にあたり、以下のご注意事項を必ずお読みください。

ご注意事項

規約及びお申し込み取り消し

■規約
本サービスのご利用にあたり、「DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプランサービス利用規約」にご同意いただきます。
■お申し込みのお取り消しについて
フレッツ 光回線の開通工事前に、本サービスお申し込みのお取り消しをご希望の場合は、DTIカスタマーサービスまたはNTT東日本・西日本(116)までご連絡ください。
なお、NTT東日本・西日本による開通工事が完了している場合には、お取消しができませんのでご注意ください。
■プランのご変更について
本サービスはプランのご変更はできません。他のプランをご希望の場合は、MyDTIからプランの追加をお願いいたします。

最低利用期間について

■最低利用期間について
本サービスは、お客様がSIMカードを受領したことを当社が確認できた日の翌月初日より2年間(最低利用期間)ご利用いただくサービスとなります。
■解約料
本サービスを最低利用期間内に解約される場合、残余の期間に応じて以下の表に定める解約料をお支払いいただきます。
残余期間DTI 光 with フレッツ
ハイブリッドモバイルプラン解約料※1
DTI 光 with フレッツライト
ハイブリッドモバイルプラン解約料※2
1ヵ月1,100円4,100円
2ヵ月2,200円5,200円
3ヵ月3,300円6,300円
4ヵ月4,400円7,400円
5ヵ月5,500円8,500円
6ヵ月6,600円9,600円
7ヵ月7,700円10,700円
8ヵ月8,800円11,800円
9ヵ月9,900円12,900円
10ヵ月11,000円14,000円
11ヵ月12,100円15,100円
12ヵ月13,200円16,200円
13ヵ月14,300円17,300円
14ヵ月15,400円18,400円
15ヵ月16,500円19,500円
16ヵ月17,600円20,600円
17ヵ月18,700円21,700円
18ヵ月19,800円22,800円
19ヵ月20,900円23,900円
20ヵ月22,000円25,000円
21ヵ月23,100円26,100円
22ヵ月24,200円27,200円
23ヵ月25,300円28,300円
※1
「DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプラン解約料」:フレツ光回線サービスにおいてフレッツをご利用のお客様。
※2
「DTI 光 with フレッツライト ハイブリッドモバイルプラン解約料」:フレッツ光回線サービスにおいてフレッツライトをご利用のお客様。
■最低利用期間の継続
本サービス解約後、ハイブリッドモバイル回線サービスのみご利用を希望される場合には、「DTI ハイブリッドモバイルプラン」として引続きご利用いただけます。
この場合に限り、本サービスをご利用いただいた期間を「DTI ハイブリッドモバイルプラン」の最低利用期間に充当させていただき、上記解約料はかかりません。

ご請求について

ハイブリッドモバイルのSIMカード配送完了日が利用開始日となり、その翌月1日が課金開始日となります。
課金開始日よりDTI 光 ハイブリッドモバイルプランご利用料金が発生します。 フレッツ光回線サービスの回線ご利用料金、ひかり電話ご利用料金等フレッツ光回線サービスに付随するものはNTT東日本・西日本よりご請求させていただきます。

移転手続きについて

■移転、引込口について
お引越し等の移転後も継続して本サービスのご利用を希望される場合は、新しいご住所が決まり次第、お早めにDTIカスタマーサービスにご連絡ください。
宅内での引き込み口変更の移設時は最寄のNTT 116までご相談ください。
移転時や、宅内での引込口変更の移設時には、それぞれ工事費用が発生いたします。
移転先でフレッツ光回線サービスをご利用いただけるようになるまで、当社へのご連絡から1カ月程度お時間をいただきます。ご利用いただけるようになるまでの期間も通常通りご利用料金は発生いたしますので、予めご了承ください。

解約手続きについて

本サービスの解約をご希望の場合は、当社所定の方法により当社宛にご通知いただきます。
当社が、当月の末日までにその通知を確認できた場合は、通知を確認できた月の翌月末日をもって解約となります。
本サービスは、本サービスの全てを解約することができますが、フレッツ光回線サービス・ハイブリッドモバイル回線サービスのいずれか一方を解約し、他方を継続利用することが可能です。一部を継続利用する場合、、フレッツ光回線サービスは「DTI 光 with フレッツ」、ハイブリッドモバイル回線サービスは「DTI ハイブリッドモバイルプラン」として引続きご提供いたします。
フレッツ光回線サービスのみを解約される場合には、当社宛の通知を当社が25日までに確認できた場合には、当月の末日をもって解約となります。
フレッツ光回線サービスの解約につきましては、別途NTTに対してもご連絡が必要となりますので、解約をご希望の場合には当社及びNTT(116)にご連絡ください。
解約手続きについてご不明な点がございましたら、DTIカスタマーサービスまでご連絡ください。

フレッツ光回線について

■ 提供エリア
本サービスは、NTT東日本・西日本の「フレッツ光」が提供可能なエリア内のお客様がご利用になれます。サービス提供エリア内であっても、適合調査の結果、サービスを提供できない場合があります。
※最新のエリア情報についてはNTT東日本NTT西日本ホームページにてご確認いただけます。
■お申し込みから 開通までの期間について
DTI 光 with フレッツファミリー ハイブリッドモバイルプランはおよそ1カ月程度、DTI 光 with フレッツマンション ハイブリッドモバイルプランはおよそ2週間から1カ月程度かかります。お客様宅及びにその周辺の状況によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
DTI 光 with フレッツファミリー ハイブリッドモバイルプランの場合、光ファイバーを宅内に引き込むための工事が必要です。工事実施条件は、最寄の電柱から光ファイバーが引き込み可能な一戸建てとなります。なお、集合・賃貸住宅にお住まいの方は、管理会社様、管理組合様、オーナー様などの了解をいただく必要があります。
■開通工事について
【DTI 光 with フレッツファミリー ハイブリッドモバイルプラン】
NTT東日本・西日本よりケーブルの引き込み工事日程のご連絡がございます。
NTT東日本・西日本の工事業者がお客様宅内にてケーブルの引き込み、回線終端装置を接続する工事を行います。お客様には立ち合い、ご確認いただく必要がございます。
【DTI 光 with フレッツマンション ハイブリッドモバイルプラン】
棟内設備の工事となります。NTT東日本・西日本より工事日程に関してご案内をお送りいたしますのでご確認ください。お客様の立ち会いが必要な場合は日程調整をさせていただきます。
※マンション内設備からお客様宅内までの配線設備が敷設されていない場合は、利用する部屋まで電話回線を敷設する工事が必要となります。標準外工事が発生する場合は、お客様ご負担となります。予めご了承ください。
■ご提供機器について
DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプランは、必ずNTT東日本・西日本およびDTI指定の方法に則ってご利用ください。
複数台のパソコンをインターネットに接続する場合、ひかり電話などIP電話をご利用になる場合は、ご利用の環境に合わせてルータをNTT東日本・西日本よりレンタル、またはご購入いただけます。
NTT東日本・西日本からレンタルをされる場合は、機器のレンタル料はNTT東日本・西日本からの請求となります。 詳細はNTT東日本NTT西日本ホームページよりご確認ください。
■サービスの提供ができない場合
提供エリア内であっても、以下のようなケースではサービスをご利用できないことがあります。
・ 建物オーナー、または管理組合の了解を得られない場合
・ 工事方法についてお客様の了解を得られない場合
※お申し込み受付後、NTT東日本・西日本にて提供可能かどうか調査を行います。調査結果につきましては、NTT東日本・西日本およびDTIよりお知らせいたします。
■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

ハイブリッドモバイル回線について

■提供エリア
本サービスの提供エリアは、NTTドコモのFOMA提供エリアに準じます。FOMA提供エリアの確認方法は、NTTドコモのホームページからご確認ください。
■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度で ありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
■公衆無線LANについて
ハイブリッドモバイルは初期設定は公衆無線LANが使えない状態となっておりますが、SIMカード到着後MyDTIの契約一覧より利用申請をしていただくとすぐにご利用いただける状態へなります。
■故障について
SIMカードの故障につきましては、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。
故障の可能性がある場合はDTIへSIMカードをお送りいただきますが、その際の送料はお客様負担となります。
また、SIMカード故障の場合、一律3,000円(税抜)をご負担いただきます。
なお、機器の修理・交換対応には通常1~2週間程度かかりますが、代替機のご用意はございません。その期間のご利用料金は通常通り発生いたしますので、予めご了承ください。
■紛失について
SIMカード紛失の場合、3,000円(税抜)の再発行手数料をご請求させていただきます。
■重複ログインによる課金について
同一IDで3G回線の重複接続は課金対象となりますのでご注意ください。
ただし、公衆無線LANサービスと3G回線の同時接続は対象外となります。
詳細はこちらをご覧ください。
>>重複ログインによる課金について
■SIMカードのご返却について
SIMカードについては、ご契約終了後、速やかにご返却いただきます。ご返却いただかない場合、違約金3,000円(税抜) をご請求させていただきます。
■ユニバーサル料金について
ユニバーサル料金はSIMカードを利用してデータ通信サービスを提供しており、SIMカードには電話番号が付与されています。そのため、データ通信サービスをご契約のお客さまにつきましても、ユニバーサルサービス制度の対象となり、毎月1電話番号あたり一定額のユニバーサルサービス料をご負担いただくこととなります。
■光ポータブルについて
「光ポータブル」はNTT東日本・西日本に直接お申し込みください。
「光ポータブル」の月額レンタル料金(300円/月)(税抜)はNTT東日本・西日本からのご請求となります。DTIからは、SIMのみをご送付いたします。

ServersMan@Diskアクティベートに関するご注意事項

■ServersMan@Diskアクティベートについて
DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプランはServersMan@Diskを標準搭載しております。ハイブリッドモバイルの機器到着後、アクティベート(機能有効化)をしていただくとServersMan@Disk 10GB(1ServersManアカウント)を無料にてお使いいただけます。別途、容量追加オプションをご利用いただく場合には、10GBごとに100円(税抜)の月額料金がかかります。
■ServersMan@Disk解約について
ハイブリッドモバイル回線サービスに標準搭載されているServersMan@Diskは、アクティベート後、単独にて解約することはできません。DTI 光 with フレッツ ハイブリッドモバイルプランを解約する際に、同時にご解約いただくかServersMan@Diskのみ継続してご利用いただくかをお客様がお選びいただけます。ハイブリッドモバイル回線サービスと同時に解約をお選びいただいた場合、ご申請いただいた月の翌月末が解約日となります。
■ServersMan@Disk解約時のデータについて
ServersMan@Diskを解約する場合、解約日をもってServersMan@Disk内のデータは破棄されます。データの復元はできませんのでご注意ください。
※上記、注意事項記載内容は、「ServersMan@Disk サービス利用規約」に優先して適用されるものとします。
Share

DTI 光 with フレッツハイブリッドモバイルプランの新規申込受付は、2015年12月31日で終了させていただきます。