毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

ドキュメンタリー作品『NCT 127:The Lost Boys』が8月30日配信開始!

クマミ

更新日:2023-8-28

NCT127ドキュメンタリーサムネイル

<プロモーション>

2016年のデビューを封切りに、着々と各国で知名度と人気を獲得してきたNCT 127

9人の爆イケなビジュアルのメンバーたちによる、圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスが魅力的な韓国発のアイドルグループとなっています。

 

そんな彼らのルーツに迫るドキュメンタリー作品『The Lost Boys』がディズニープラスで配信決定!

気になる作品内容や、配信スケジュールなどをお伝えしていきます。

 

まだ、加入していないシズニーは配信開始日の8月30日前に、ぜひディズニープラス登録して視聴待機しましょう!

 

記事の後半では、ディズニープラスで視聴できる他韓流アイドルグループの番組や、NCT 127メンバーも好きな映画作品に関しても紹介しているので、気になった方は加入の参考にしてみてください!

 

\年額プランなら実質2ヶ月無料!/

NCT 127のドキュメンタリーシリーズ『The Lost Boys』が8月30日(水)よりディズニープラスにて独占配信開始!

 

 

シズニー待望のドキュメンタリー作品『NCT 127:The Lost Boys』は、8月30日(水)16:00より動画サービス、ディズニープラスにて独占配信開始!

 

全4話でメンバーたちの秘密に迫る今作は、30日の当日に1・2話を同時配信、翌週の9月6日(水)の16:00に残りの3・4話が更新されます。

 

配信開始日や、更新日を間違えないように注意してください!

 

ドキュメンタリー作品『NCT 127:The Lost Boys』の配信予定情報

配信(更新)予定日

8月30日(水)1・2話配信

9月6日(水)3・4話更新

配信(更新)時間

16:00~

配信予定話数

全4話

 

 

『NCT 127:The Lost Boys』のキャスト情報

『NCT 127:The Lost Boys』では、メンバーが大集結!

配信に先駆けて、1・2話で取り上げられるメンバーたちのポスターが公開されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

以降配信予定の3・4話に続くメンバーポスターにも期待しましょう!

 

キャスト

テヨン

ジェヒョン

ジョンウ

ドヨン

マーク

ユウタ

テイル

ヘチャン

ジャニー

 

 

『NCT 127:The Lost Boys』の見どころ

『The Lost Boys』の製作に当たって、メンバーたちの思いを映した特別映像も到着しました!

 

 

映像内では、メンバーそれぞれがこれまで見たことのない自分をファンに届ける機会をいただいたとコメント。

型にはまった作品ではないという本作は、予告映像からもわかるようにアニメーションや演出面でも力が入っており、NCT(ネオ・カルチャー・テクノロジー)を体現したネオエッセイとなっているようです。

 

様々なルーツを持つNCT 127メンバー。

彼らの知られざる幼少期を振り返りながら、成長の軌跡を物語る異色のドキュメンタリー作品に注目していきましょう!

 

発表済みのポスター情報から1話ではマーク&ヘチャン、2話ではユウタ&テイルにフォーカスが当たる模様。

続く3話ではドヨン&ジョンウ&ジェヒョン、最終4話ではテヨン&ジャニーへと繋がっていきそうです。

 

推しの登場が何話なのか把握して、配信されるまでNCT 127の曲やライブ映像を見て本作へのボルテージを上げていきましょう!

 

 

韓流好きがディズニープラスを選ぶ理由

ディズニープラスというと、ディズニー作品好きが加入している配信サービスの印象が強いですが、昨今は韓流作品にも力を入れ、様々な作品を楽しめるようになりました。

 

ディズニープラスで視聴できる韓流作品の特徴としては、

・ディズニープラス独占配信の韓国ドラマ

・人気K-POPグループの独占ドキュメンタリー

などが挙げられます。

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

スターブランドはここでしか見られない韓国ドラマ作品が充実!

 

ディズニーブランド以外の作品を配信し、世界中の様々な映像コンテンツを楽しめるスターブランド。

ディズニープラスでは、このブランドから多くの韓国ドラマ作品を視聴することができます。

ディズニープラスで視聴できる韓国ドラマ作品

 

特に、注目したいのはスターオリジナルの韓国ドラマ作品。

他動画配信サービスでは視聴できない、人気ドラマシリーズの最新シーズンやクオリティの高い作品を独占配信しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ディズニープラス公式インスタグラム(@disneyplusjp)がシェアした投稿

本国、韓国で行われたストーリミング界の良作を讃える青龍シリーズアワードを受賞した作品もズラリ。

 

韓流好きが思わず見たくなること間違いなしの作品群をもっと知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてください!

 

 

 

人気アーティストのドキュメンタリー作品やライブ映像も視聴可能!

前述したスターブランドでは、韓国ドラマ作品だけでなく人気アーティストのライブ映像や出演するバラエティ番組も視聴することが可能です!

 

特に全世界話題沸騰中の男性アイドルグループ、BTSはライブ映像に加えディズニープラスでしか配信されていないメンバーの素の顔が見られる旅番組、『IN THE SOOP フレンドケーション』など盛りだくさん。

BTS作品一覧

 

また、韓国のアイドルスターたちが一同に介するお祭り番組、『K-POPアイドルスタースポーツ選手権』といった人気バラエティ番組も視聴可能。

K-POPアイドルスポーツ選手権

 

NCT 127メンバーの多くが尊敬する人物としてあげる、EXOメンバーやSHINeeメンバーといった先輩アイドルたちの活躍を楽しめちゃいます。

 

韓国ドラマからライブ映像、バラエティ番組まで幅広く視聴できるディズニープラスで韓流漬けの日々を送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

NCT 127メンバーも公言!ディズニープラスで視聴できるオススメ映画作品

最後に、NCTメンバーが公言している好きな映画作品の中で、ディズニープラスで視聴できるものを一部紹介!

 

推しの好きな映画…どんな作品か気になりますよね?

知った上で鑑賞するのは、普通に見るよりも感情移入を高めて一味違った映像体験になるハズ。

一緒に見ていきましょう!

 

テヨン厳選作!青春ムービー『ドラムライン』

 

スポーツ競技におけるハーフタイム。

その間には、マーチング・バンド部たちによるもう一つの熾烈な戦いが繰り広げられていた…!

 

天才的なドラムテクニックを持つ、主人公デヴォンと部活メンバーとの関係性を描いていく青春部活ムービー。

仲間や監督との衝突を起こしながらも成長していく主人公と、テンション上がるマーチングバンドのパフォーマンスに魅せられること間違いなしな作品です。

 

テヨンはSuperMのstayhome企画にて、今作を取り上げており「才能があってもなくても、何をするにも重要なのは”やり方”。自分においても周りのみんながいなければ、これまでの軌跡を辿ることはできなかったと思う。」とコメントしています。

 

シズニーや周りの人の支えを感じてここまでのキャリアを積んできたテヨンにも響いた1作。

ファンの方はぜひご覧ください!

 

 

ユウタもハマった!ヒーロー映画『スパイダーマン』シリーズ

 

 

言わずと知れた赤と青のカラーリングが特徴的なアメコミヒーロー、スパイダーマン

今作もディズニープラスで視聴が可能です。

 

NCT 127で唯一の日本人ユウタは、スパイダーマンを見て幼い時に感じていたヒーローに憧れる気持ちが再燃したんだとか。

下記動画では、スパイダーマンにハマって絵を描くユウタの様子が視聴できちゃいます。笑

様々な作品があるスパイダーマンシリーズですが、どの作品もそれぞれ個性があり魅力的。

ユウタが見たと思われる『スパイダーマン ホームカミング』では、アイアンマンに憧れる少年スパイダーマンがヒーローへの道を歩んでいく様子が描かれる作品となっています。

 

その他、淡いラブストーリー要素のある『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなど、詳しく知りたい方は下記の記事をチェックしてみてください!

 

 

 

 

ジェヒョンオススメ!子どもの脳内を描く『インサイド・ヘッド』

 

 

子どもの内に潜む感情をキャラクターに落とし込んだ、ピクサー作品『インサイド・ヘッド』

ヨロコビやイカリ、カナシミなど、様々な感情が子どもの脳内でどのように働いているのかがユーモラスに描かれる異色の作品となっています。

 

ただ、奇抜な設定に留まらないのが流石のピクサー!

思春期に差し掛かった主人公ライリーの中で、ヨロコビとカナシミが奇妙な冒険を繰り広げていくストーリー展開となっています。

冒険の末に明かされるライリーの成長とは…?

 

ジェヒョンは今作を自身のラジオ番組『NCTのnight night!』2017年9月9日回にて取り上げていました。

グループの真ん中っ子であるジェヒョンがどの部分に共感して、視聴したかを想像してみるのも楽しめるかもしれません!

 

 

ドキュメンタリー作品『NCT 127:The Lost Boys』についてまとめ

『NCT 127:The Lost Boys』の配信予定状況についてまとめていきました。

最後に記事をまとめていきたいと思います。

 

『NCT 127:The Lost Boys』の配信予定状況まとめ

・『NCT 127:The Lost Boys』は、8月30日(水)よりディズニープラスで配信開始


・全4話で構成される本作は、16:00から初回1・2話同時配信、翌週水曜日に3・4話同時配信となっている


・これまでファンには明かされなかった知られざるメンバーたちの姿が見ることのできるドキュメンタリー作品


・ディズニープラスでは、その他独占配信ドラマや番組など韓流好きにオススメできる作品が多数ラインナップ

 

NCT 127メンバーの魅力がたっぷりと詰まっていそうな、『The Lost Boys』。

ディズニープラスで彼らの知られざる物語を、楽しみましょう!

 

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

クマミ

トイストーリーと共に育ち、大人になってしまった人。 好きな映画はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。 おいしいウィスキーを飲みながらオシャレな映画が見たいこの頃。 皆さんが作品を見たくなるような記事を書くため精進中!

音楽に関する人気記事