毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』あらすじ|結末をネタバレ解説!キャラクター紹介やシリーズ配信状況も

たみ

更新日:2023-7-19

映画『ライオン・キング2』サムネイル

<プロモーション>

名作映画『ライオン・キング』の続編、映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』。

前作の主人公シンバの娘・キアラが主人公の作品で、前作でシンバの父・ムファサを殺したオスライオン・スカー一族との争いが描かれています。

 

当記事では、

 

 ・映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』あらすじ

 ・映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』登場キャラクター

 ・映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』結末(ネタバレ解説)

 ・映画『ライオン・キング』シリーズ配信状況

 

などを紹介。

 

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』がどのような作品なのか、どこで視聴できるかを知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてください!

 

\年額プランなら実質2ヶ月分無料!/

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』基本情報

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』メイン画像

 

名作映画『ライオン・キング』の続編として制作された映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』。劇場での公開はなく、ビデオが発売された作品です。

 

前作でプライド・ランドの王となったシンバに誕生した娘・キアラが主人公の物語で、前作でもあったスカーとの確執や、キアラの成長が描かれています。

父として活躍するシンバの姿も見られるので、『ライオン・キング』が好きな方にぜひ視聴していただきたい作品。前後の繋がりがあるため、前作をチェックしてから視聴するのがおすすめです!

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』基本情報

監督

ダレル・ルーニー

ロブ・ラドゥーカ

脚本

フィリップ・コブラー

シンディ・マーカス

音楽

ニック・グレニー=スミス

制作会社

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

ディズニートゥーン・スタジオ

制作国

アメリカ

公開日

(ビデオ発売日)

アメリカ:1998年10月27日

  日本:1999年8月26日

上映時間

81分

前作

映画『ライオン・キング』

次作

映画『ライオン・キング3 ハクナ・マタタ』

 

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』あらすじ【ネタバレなし】

動物の王国プライド・ランドの王となったシンバと、妻・ナラの間に活発なメスライオンのキアラが誕生した。

ある日、キアラはシンバに近づくのを禁じられていた荒地で、若いオスライオン・コブと出会う。しかし、コブはかつてプライド・ランドから追放されたスカーとスカーの妻・ジラの息子だった。

 

自らを王国から追放したシンバに復讐を誓うジラによって、プライド・ランドを再び支配することが使命だと植え込まれて育てられていたコブ。しかし、キアラと接していくうちに、コブに植え付けられていた復讐心は解けていく。

やがてキアラとコブの2匹は恋に落ちるが……。

 

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』登場キャラクター&キャスト(声優)

 

相関図(家系図)

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』の相関図は以下の通りです。

映画『ライオン・キング2』相関図(家系図)

 

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』は、前作の主人公であるシンバの娘・キアラと、前作のヴィランであるスカーの養子・コブが主人公の物語。

 

前作『ライオン・キング』でシンバの父・ムファサを殺したヴィラン・スカーは、ムファサの弟。シンバの叔父にあたり、キアラにとっては大叔父となります。

 

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』のヴィランであるジラは、ジラの夫・スカーを殺し、自分たちをプライド・ランドから追放したシンバのことを憎んでおり、シンバは父・ムファサを殺したスカー派のライオンたちを憎み、警戒してます。

 

キアラ

本作の主人公。

シンバとナラの娘で、男の子に間違われるほど好奇心旺盛で活発。父・シンバの言いつけを破ることも多い。お転婆な一方で、心優しさも持ち合わせている。

ある日近づくことを禁じられていた荒地アウト・ランドでコブと出会い、親しくなった。

 

 キャスト(声優):ネーヴ・キャンベル/歌:リズ・キャラウェイ

      幼少期:ミシェル・ホーン/歌:チャリティ・サノイ

 日本語吹き替え版:佐藤藍子/歌:坂口阿紀

      幼少期:高野朱華

 

コブ

本作のもう1人の主人公。

ジラの息子で三兄弟の末っ子にあたる。スカーの実子ではないが、跡取りとしてスカーの妻・ジラに育てられた。子供らしく純粋で心優しい性格だったが、シンバへの復讐心を植え付けられて育てられたため、シンバを憎むようになった。

ある日キアラと出会い、恋に落ちる。

 

 キャスト(声優):ジェイソン・マースデン

      幼少期:ライアン・オドノヒュー

 日本語吹き替え版:山本耕史

      幼少期:北尾亘

 

ジラ

本作のヴィラン(悪役)。

スカーの妻であり、コブ、ヌカ、ビタニの母。シンバの義理の叔母、キアラの義理の大叔母にあたる。

かつてはスカーとともにプライド・ランドの頂点に君臨していたが、スカーが死んだ後、シンバにプライド・ランドから追放されて荒地アウト・ランドに追いやられた。

シンバへの復讐を誓っており、息子・コブがシンバの娘・キアラと親しくしているところを目撃し、シンバ殺害にコブを利用することを決意。シンバを憎むように教育しながらコブを育てた。

 

 キャスト(声優):スザンヌ・プレシェット

 日本語吹き替え版:中村晃子

 

ヌカ

ジラの息子。第一子(長男)。

長男でもなく実子でもないにも関わらず、スカーの跡取りとして育てられているコブのことを疎んでいる。

攻撃的で神経質な性格な一方、母・ジラを愛しており注目してもらおうと奮闘する、健気な一面も。

 

 キャスト(声優):アンディ・ディック

 日本語吹き替え版:真地勇志

 

ビタニ

ジラの娘。第二子(長女)。

兄・ヌカや弟・コブのように、シンバを憎むように教え込まれて育てられた。しっかり者で、母・ジラのために偵察などを積極的におこなった。しかし、コブと同様に根は純粋で優しい性格。

家族思いで、ヌカとは違いコブのことも大切に思っている。

 

 キャスト(声優):ジェニファー・リエン

 日本語吹き替え版:浅野まゆみ

 

シンバ

ムファサとサラビの息子で、ナラの夫。キアラの父。

幼少期にスカーの策略によってプライド・ランドから逃げ出すが、成長してプライド・ランドに戻りスカーと対決。スカーに勝利しプライド・ランドの王となった際に、スカーと彼の一族やスカー派のライオンたちをプライド・ランドから追放した。

自身が苦労した経験から、娘・キアラに対しては過保護になっている。また、スカー派のライオンたちに対して警戒心が異常なまでに強い。

 

 キャスト(声優):マシュー・ブロデリック/歌:カム・クラーク

 日本語吹き替え版:宮本充/歌:井上肇

 

ナラ

シンバの妻であり、キアラの母(画像右)

冷静で慈しみ深い性格で、スカー派のライオンたちに過敏になっているシンバをときに窘めながら優しく支えている。

 

 キャスト(声優):モイラ・ケリー

 日本語吹き替え版:華村りこ

 

ティモン

シンバの友人であるミーアキャット。

キアラのお目付け役をシンバに頼まれ、キアラを見守っている。口が悪いが心配性で、キアラのことを考えてくれている。

尾行がバレたりキアラを見失ったり、任務をサボったりとドジな部分も目立つ。

 

 キャスト(声優):ネイサン・レイン

 日本語吹き替え版:三ツ矢雄二

 

プンバァ

シンバの友人であるイボイノシシ(画像左)

ティモンとともに、キアラのお目付け役をシンバに頼まれた。

マイペースで抜けている部分も多いが、キアラを優しく見守ってくれている。

 

 キャスト(声優):アーニー・サベラ

 日本語吹き替え版:小林アトム

 

ラフィキ

年老いたヒヒ。呪術師として、亡き王ムファサの助言を聞きながら、シンバたちをサポートする。

 

 キャスト(声優):ロバート・ギローム

 日本語吹き替え版:槐柳二/歌:光井章夫

 

ザズー

かつてムファサに仕え、シンバの教育係をしていたサイチョウ。今はシンバの執事を務めている。相変わらずお喋り。

 

 キャスト(声優):エドワード・ヒバート

 日本語吹き替え版:梅津秀行

 

ムファサ

シンバの父であり、キアラの祖父。シンバが子供の頃にスカーの策略によって亡くなった。

亡くなった後も空の星となってシンバを見守り、呪術師ラフィキを通してシンバやキアラを支えてくれる。

 

 キャスト(声優):ジェームズ・アール・ジョーンズ

 日本語吹き替え版:大和田伸也

 

スカー

 

ムファサの実の弟であり、シンバの叔父。キアラの大叔父にあたる。

ジラの夫。ヌカとビタニの実父で、コブの義父。

かつて自身がプライド・ランドの王になるためにムファサを殺した。一度はプライド・ランドを支配していたが、シンバとの戦いに敗れ、ハイエナたちに命を奪われた。

未だにシンバの夢に出てきては、彼を苦しめている。

 

 キャスト(声優):ジム・カミングス

 日本語吹き替え版:仲野裕

 

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』結末【ネタバレあり】

ここからは、映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』の全体的なストーリーと結末を解説していきます。

ネタバレありの内容となっているため、まだ視聴していない方は要注意!

 

★以下ネタバレ注意!★

 

コブと出会ったキアラ

 

プライド・ランドの王であるシンバとその妻・ナラの間に、元気なメスライオンが誕生した。キアラと名付けられたその子は好奇心旺盛で、シンバの心配をよそに自由を求めて駆け回っていた。

 

シンバに近づくことを禁じられていた場所、アウト・ランドに行ったキアラは、オスライオンのコブと出会う。初めは互いに警戒していたものの、次第に警戒心は解け、キアラとコブは仲良くなった。

 

しかし、そこにコブの母でありスカーの妻であるジラと、シンバが迎えに来る。ジラは自分たちをプライド・ランドから追放したことを憎んでおり、シンバもまた自分の父・ムファサを殺したスカーの一族やスカー派のライオンたちを恨んで強く警戒していた。

憎み合うシンバとジラによって、キアラとコブは引き裂かれてしまう。

 

再会し恋に落ちるキアラとコブ

 

キアラと引き離されたコブは、ジラに「シンバを殺し、再びプライド・ランドを支配することが使命」だと教え込まれ、憎しみを植え付けられて育った。

 

一方、成長したキアラは初めての狩りの日を迎えていた。そのことを聞きつけたジラは、シンバに復讐するための計画を企てる。それは、キアラが狩りに来る方向に火をつけ、逃げ出したところをコブに助けさせるという計画だった。

コブはプライド・ランドに潜入し、シンバが独りになったところを殺すという使命を任された。

 

作戦は上手くいき、キアラとコブは再会を果たす。シンバは葛藤しながらも、キアラを救ってくれたことに免じ、コブがプライド・ランドで暮らすことを許した。

キアラとコブはともに過ごし、2匹は次第に恋に落ちる。シンバやキアラと暮らしていくうちに、コブに植え付けられていたシンバへの復讐心も薄れていった。

 

コブがプライド・ランドから追放される

 

あるとき、コブとシンバが2匹で話していると、ジラやアウト・ランドのライオンたちがやってくる。コブが一向にシンバを殺さないことに腹を立てたジラが襲ってきたのだ。

激闘の末、ジラの第一子であるオスライオン・ヌカが事故によって亡くなる。「ヌカが死んだのは何もしなかったお前のせいだ」とジラに言われ、コブはアウト・ランドから追放されてしまう。

さらにコブがジラたちを呼んだと勘違いしたシンバは、コブをプライド・ランドから追放し、キアラとコブは再び引き裂かれてしまった。

 

キアラはコブを追いかけ、2匹は無事合流する。コブは新しい群れを作ろうと提案するが、キアラは何も逃げていては変わらないと、プライド・ランドに戻ることを決意する。

 

シンバとジラの最終局面の末……

 

キアラとコブがプライド・ランドに戻ると、そこではプライド・ランドのライオンたちとアウト・ランドのライオンたちの戦いが始まってしまっていた。

キアラとコブは「アウト・ランドのライオンとプライド・ランドのライオンは何が違うのか。同じライオン同士でどうして戦うの。私たちはみんな同じ。」と、ライオンたちを説得する。ライオンたちは心打たれ、戦いの手を止めた。

 

しかし、ジラだけがまだシンバへの復讐心に囚われていた。攻撃を止めないジラだったが、バランスを崩し、崖の下に落ちそうになってしまう。ジラを助けようとキアラが必死に手を伸ばすも、ジラはその手を払いのけ、崖の下の濁流へ飲み込まれて死んでしまった。

 

シンバはアウト・ランドのライオンたちをプライド・ランドに迎え入れる。

キアラとコブは結婚し、プライド・ランドで全ての動物たちが平和に暮らした。

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』は、シンバの娘・キアラと、スカーの妻であるジラの息子・コブが主人公の物語。


憎み合っていたプライド・ランドのライオンとアウト・ランドのライオンを、キアラとコブの2匹がひとつにします。


シンバを憎み続けていたジラは最後まで復讐心が消えず、キアラの救いの手も払いのけて最終的に亡くなってしまいました。

 

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』気になる疑問

キアラに兄弟はいるの?子供は誕生した?

映画『ライオン・キング2』の段階では、キアラに兄弟はいません。

しかし、スピンオフ作品であるアニメ『ライオン・ガード』では、「カイオン」という名前の弟(シンバとナラの第二子)が登場しました。

 

また、絵本等で「コパ」という名前のキアラの兄が度々登場していますが、絵本の作者もディズニーも、公式との繋がりを否定しています。

 

キアラの子供は『ライオン・キング』シリーズに登場しません。

『ライオン・キング』シリーズに登場するシンバの血筋では、キアラの弟・カイオンが最年少となっています。

 

コブはスカーの息子じゃない?父親は誰?

コブはスカーの実子ではありません。スカーとジラの間に生まれたのは、ヌカとビタニの2匹です。

実子ではないものの、コブはスカーに後継者として選ばれていました。

 

なお、コブの本当の父は明らかになっていません。

 

 

映画『ライオンキング2 シンバズ・プライド』見どころ&感想

シンバとナラの娘キアラが活躍!

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』では、前作『ライオン・キング』で主人公だったシンバと、シンバの妻ナラの間に生まれた娘・キアラが主人公の作品です。

 

子供時代のキアラは幼少期のシンバにそっくり!自由を求めてシンバに禁じられた場所に行ってしまうほど好奇心旺盛です。しかし、幼い頃のシンバは王様になるのを待ちきれなかった一方、キアラは「王女になりたくない」と言っています。同じ親子でも完全に同じではないのも微笑ましいですね。

自分に似ているキアラを心配するシンバの姿は、彼の父・ムファサを彷彿とさせます。

 

このように家族の繋がりを感じられる『ライオン・キング シンバズ・プライド』は、前作が好きな方にこそ視聴していただきたい作品です。

シンバの友達のティモンとプンバァも、本作でキアラをサポートする役割を果たしていますよ!相変わらず元気で少し頼りない彼らと、亡くなってもなおシンバたちを見守るムファサも描かれています。偉大でまさに「王」そのものだったことが感じられるムファサの描写には、思わず涙ぐんでしまうかもしれません!

 

前作から続く確執と新たに生まれる絆

前作『ライオン・キング』では、ムファサと彼の弟・スカーの王の座を巡る確執が描かれていました。スカーの策略によりムファサは死亡。さらに濡れ衣を着せられたシンバはプライド・ランドを追放されてしまいました。

スカーはシンバとの最終局面の末に命を落とし、プライド・ランドに平和が訪れたところで前作は幕を下ろしました。

 

本作『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』では、プライド・ランドの王となったシンバが、スカー派のライオンたちをプライド・ランドから追放していたことが明らかになります。

それにより、スカーの妻・ジラはシンバを憎んでいました。そしてジラの息子や娘たちに、シンバを殺してプライド・ランドを再び支配することこそが使命だと教え込みます。

 

前作から続く、シンバたちとスカー派のライオンたちとの確執がメインストーリーとなっている本作。シンバの娘・キアラと、ジラの息子・コブの新たな絆により、長年続いた確執に変化が訪れます。

 

しっかりと前作の要素が織り込まれていること、前作では解決していなかった部分をキアラとコブを通して描いていることが、本作『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』の魅力です。

 

また、本作でも前作のように様々な歌が織り込まれている、ミュージカル要素のある作品となっています。キアラとコブが歌う「愛の導き(Love Will Find a Way)」などの美しい歌はもちろん、ジラが歌う「ララバイ(My Lullaby)」もヴィランらしさ満載の力強く邪悪で魅力的な歌です。ぜひ歌も併せて楽しんでくださいね!

 

つまらない?視聴者の感想

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』を視聴した方の感想を紹介します。

 

 

 

 

「面白い」「良かった」という感想が目立ちました。純粋なキアラと心優しいコブが可愛いという意見も多かったです。憎しみに支配された母に復讐心を植え付けられても、目の前にいるお互いのことを信じられるキアラとコブに、きっと心打たれるでしょう!

 

また、本作のヴィランであるジラも人気が高いです。自分の子供にも容赦しないほど冷徹なヴィランらしい性格のジラ。その全ては亡くなったスカーのためであるとも捉えられます。

良いおこないとは言えない攻撃的な言動が目立ちますが、スカーを心から愛していたからだと考えると、また少しジラに対する考え方も変わるのではないでしょうか。

 

歌に関しては以下のような感想がありました。

 

 

 

 

数多くある挿入歌の中でも特に、コブの母・ジラが歌う「ララバイ(My Lullaby)」が人気です。この歌は、ララバイ(子守歌)というタイトルからは想像できないほど、邪悪でヴィランらしい歌となっています。

絶対に寝付けないような曲調ですが(笑)、非常にかっこ良いのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

映画『ライオン・キング』シリーズ作品一覧

1作目▼映画『ライオン・キング』

映画『ライオン・キング』メイン画像

 

ディズニーの壮大な冒険譚は、好奇心旺盛で、王様になるのを待ちきれないライオンの子、シンバの物語。野心的な叔父、スカーのワナにハメられ追放されたシンバは、ティモンとプンバァという陽気な仲間たちと出会い、自分の使命を忘れてしまう。しかし運命の時が訪れ、シンバはプライド・ランドに戻り、“サークル・オブ・ライフ”の中で自分の居場所を取り戻す。

 

シリーズ第1作目。悲しい目に遭ってしまったシンバと、新たな仲間になったティモンとプンバァの友情が温かい物語です。

スワヒリ語で「どうにかなるさ」「くよくよするな」という意味の「ハクナ・マタタ」の精神で、自由に楽しく生きる彼らの姿に、視聴している側も楽しくなってしまうはず!

それでも楽しさを捨て自らの使命のために奮闘するシンバの姿に、勇気づけられる方も多いのではないでしょうか。

不朽の名作であり今もなお高い人気を誇っている本作を、ぜひ一度は視聴してみてくださいね!

 

 

 

2作目▼映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』メイン画像

 

“愛”を意味する“ユペンディ”の力を感じよう。シンバの勝ち気な娘キアラが、父の厳しく光る目を盗み冒険に繰り出す。ある日、スカーの跡取りとして育てられた、魅力的なライバルである子ライオンのコブと出くわしたキアラ。キアラを守りきるには、ティモンとプンバァでは役不足のようだ。偉大なるサークル・オブ・ライフで自分の居場所を探すキアラとコブ。お互いの群れの仲を取り持ち、プライド・ランドに平和をもたらすのが自分たちの宿命なのかもしれないと、ふたりは思い始める。

 

★当記事紹介作品!

 

親子の絆が描かれていた第1作目『ライオン・キング』に対し、第2作目『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』では、新たに誕生したキアラとコブの愛情が物語の鍵を握っています。

どの群れに属しているかなど関係なく愛し合う2匹は、次第に群れのライオンたちが抱えていたわだかまりを解いてくれる存在に……。

前作から続くシンバとスカー派のライオンたちの争いの終わりが描かれた、ファン必見の作品です!

 

 

3作目▼映画『ライオン・キング3 ハクナ・マタタ』

映画『ライオン・キング3 ハクナ・マタタ』メイン画像

 

今まで描かれなかったティモンとプンバァの故郷、出会い、そして2人がシンバと共に果てしない平原をどうやって救ったのかが描かれるコメディアドベンチャー。「ライオン・キング」の王ムファサが動物たちに生まれたばかりのシンバを紹介した有名なシーンも、ティモンとプンバァ視点で見るとちょっと違って見える。新たな支配者に動物たちがひれ伏した感動のあの瞬間、実は裏ではあることが起きていた…なんてことも。音楽と笑いの詰まったこの物語のために、ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、アーニー・サベラが再び集結。さらにティモンのママ(ジュリー・カブナー)やマックスおじさん(ジェリー・スティラー)など様々な新しいキャラクターたちも登場する。

 

シリーズ第3作目は、ティモンとプンバァが主人公の作品。彼らの故郷や家族が登場する、コメディ要素が多い楽しい作品となっています。

新たなストーリーに加え、今までのストーリーをティモンとプンバァの視点で見られるため、第1作目を見てから視聴するのがおすすめ!

ティモンとプンバァが好きな方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

スピンオフ▼アニメ『ライオン・キングのティモンとプンバァ』

 

ディズニーのアニメ映画「ライオン・キング」でおなじみのミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァが主演するアニメーションシリーズ。舞台設定はオリジナル映画の物語の後で、シリーズは登場人物たちがジャングルの中で突発的な出来事に遭遇し、カナダ、イギリス、アメリカとスペインといった世界中の様々な場面で繰り広げられる。

 

ティモンとプンバァが主役のスピンオフアニメ作品。基本的に1話完結なので、サクッと視聴できる作品です。

ティモンとプンバァが世界中を旅し、その中で様々な騒動に巻き込まれていくドタバタ劇が楽しい本作。いくつかのエピソードでは、ティモンとプンバァ以外の『ライオン・キング』シリーズのキャラクターたちも登場します。

短いアニメ作品を視聴したいときにぜひ視聴してくださいね!

 

話数

シーズン1

全25話

シーズン2

全21話

シーズン3

全38話

 

 

スピンオフ▼アニメ『ライオン・ガード』

アニメ『ライオン・ガード』メイン画像

 

 

王国を守るため、ライオン・ガードは結成された。最も強き者カイオン、最も勇ましい者バンガ、最も速き者フーリ、最もたくましき者ベシティ、最も見通せし者オーノがそれぞれ力を合わせ、プライド・ランドを守るために、チームとしての戦い方を学ばなくてはならない。そしてサークル・オブ・ライフを脅かす捕食動物や予期せぬ自然災害から、ライオン・ガードがプライド・ランドを守るのだ。カイオンはチームのリーダーとして、「英雄たちの雄叫び」を解き放つ。

 

シンバとナラの第二子にあたる息子・カイオンが活躍する物語。シリーズ第2作目の主人公である第一子の長女・キアラも登場します。また、過去の話としてムファサやスカーも登場。なぜスカーはムファサを敵対していたのかも明かされる、シリーズファン待望のエピソードもあります。

メインストーリーでは、カイオンが仲間たちとともにプライド・ランドを守るチーム「ライオン・ガード」として奮闘。様々な経験をして成長していくカイオンたち子ライオンの姿を、ぜひ見届けてくださいね!

 

話数

シーズン1

全28話

シーズン2

全30話

シーズン3

全20話

 

実写版▼映画『ライオン・キング』

実写映画『ライオン・キング』メイン画像

 

 

命あふれるサバンナの王国プライド・ランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。

世界中で愛され続けているディズニーの傑作が、フルCGによる驚異の“超実写版”で甦る。「サークル・オブ・ライフ―命のつながり」をテーマに、運命に立ち向かう物語とそれを彩る数々の名曲に、世代も国境も超えて、すべての人の心に響く唯一無二の感動エンターテインメント!

 

フルCGで描かれた“超”実写版『ライオン・キング』。シリーズ第1作目であるアニメ版『ライオン・キング』に沿ったストーリーとなっています。

CGだということを忘れてしまうほどリアルな動物たちが大活躍!ヌーの群れなど迫力満点のシーンもあり、見応え抜群です。

特に幼少期のシンバとナラは可愛くてメロメロになってしまうこと間違いなし!

ディズニー実写映画における世界興行収入ランキングでは第1位を記録している本作。リアルなプライド・ランドを見てみてください!

 

 

 

映画『ライオン・キング』シリーズ配信状況

映画『ライオン・キング』シリーズの配信状況は以下の通りです。

 

タイトル

ディズニー

プラス

Amazon

プライムビデオ

DMM TV

music.jp

Lemino

『ライオン・キング』

見放題

レンタル

レンタル

レンタル

レンタル

『ライオン・キング2

シンバズ・プライド』

見放題

レンタル

レンタル

レンタル

レンタル

『ライオン・キング3

ハクナ・マタタ』

見放題

レンタル

レンタル

レンタル

レンタル

実写版

『ライオン・キング』

見放題

レンタル

レンタル

レンタル

×

※U-NEXT、Hulu、Netflix:配信なし

 

映画『ライオン・キング』のスピンオフアニメ作品の配信状況は以下の通りです。

タイトル

ディズニープラス

Amazon

プライムビデオ

DMM TV

music.jp

『ライオン・キングのティモンとプンバァ』

見放題

×

×

×

『ライオン・ガード』

見放題

×

×

×

『ライオン・ガード/勇者の伝説』

※パイロット版

(◎見放題)

レンタル

レンタル

レンタル

『ライオン・ガード/最強のチーム』

※6話収録

(◎見放題)

×

レンタル

レンタル

『ライオン・ガード/生命の大地』

※5話収録

(◎見放題)

レンタル

レンタル

レンタル

※U-NEXT、Hulu、Lemino、Netflix:配信なし

※『ライオン・ガード/勇者の冒険』『ライオン・ガード/最強のチーム』『ライオン・ガード/生命の大地』は、アニメ『ライオン・ガード』のいくつかのエピソードを抜粋して収録した作品。

 

おすすめはシリーズを見放題で配信している【ディズニープラス】

映画『ライオン・キング』シリーズを視聴するなら、『ライオン・キング』シリーズとスピンオフアニメ作品を全て見放題で配信しているディズニープラスがおすすめです!

全作品配信しているのも、見放題で配信しているのもディズニープラスだけ!

 

ディズニー公式の定額制動画配信サービスであるディズニープラスには、最高画質・音質と同時視聴可能台数が異なるスタンダードプランプレミアムプランの2種類のプランがあります。

両プランともに年額プランの場合、実質2ヶ月分無料のお得な価格で利用できるので、長期間利用する方は年額プランでの契約がおすすめです!

料金やプランの違いなどの詳細は下記表にて紹介しています。

 

なお、ディズニープラスには無料お試し期間はありません

しかし、ディズニープラスは配信作品が全て見放題であるため、月額(年額)料金以外の費用は一切かかりません!

 

ディズニー作品は他の配信サービスでは追加課金が必要なレンタル作品として配信されていることがほとんど。「視聴したいけど課金が必要だった…」「追加課金するとそんなに安くないな…」なんて悲しい経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ディズニープラスならそんなガッカリとは無縁!月額(年額)料金だけで、サービスをフルに楽しめちゃいますよ。

 

『ライオン・キング』シリーズはもちろん、『美女と野獣』『アラジン』などの人気作品から、『イカボードとトード氏』『三人の騎士』など知る人ぞ知る作品まで、ディズニー作品が豊富に揃っています!

さらに実写版『わんわん物語』や、『私ときどきレッサーパンダ』など、ディズニープラスでしか視聴できないオリジナル作品も数多く配信中です!

 

もちろんディズニー作品以外の国内外の映画・ドラマ・アニメ作品も充実しています。

 

ディズニーファンの方は入っておくべき!とも言われているディズニープラスに、ぜひ登録してみてくださいね。

 

ディズニープラス基本情報

料金

【スタンダードプラン】

月額:990円(税込)

年額:9,900円(税込)

 

【プレミアムプラン】

月額:1,320円(税込)

年額:13,200円(税込)

 

 年額プランなら実質2ヶ月分無料!

プランの違い

【スタンダードプラン】

最高画質:1080P Full HD

最高音質:5.1サラウンド

同時視聴可能台数:2台

 

【プレミアムプラン】

最高画質:4K UHD &HDR

最高音質:ドルビーアトモス

同時視聴可能台数:4台

取り扱いブランドと

主な配信作品

ディズニー

『ライオン・キング』『アラジン』など

ピクサー

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』など

マーベル

『アベンジャーズ』MCUオリジナルドラマなど

スターウォーズ

全エピソード、オリジナルドラマなど

ナショナルジオグラフィック

『リミットレス』『密着!空港警察』など

スター

『アバター』『タイタニック』など

おすすめポイント

配信作品が全て見放題!

・ディズニー作品が豊富!

・独占配信作品やオリジナル作品などディズニープラスでしか視聴できないコンテンツが盛りだくさん!

・国内外の映画やドラマ、アニメ作品も数多く配信中!

 

ディズニープラス登録方法

1.記事内の赤いボタンをクリック または 公式サイトにアクセス

2.〔スタンダードプラン〕もしくは〔プレミアムプラン〕を選択

3.メールアドレスを入力し、〔同意して続ける〕を選択(メールが送信される)

4.届いたメールのURLを開き、パスワードを作成する

5.支払い方法を設定し〔同意して開始〕を選択

6.登録完了!ディズニープラスを楽しもう!

 

 

 

映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』を見るならディズニープラスで!

前作の主人公シンバの娘・キアラが主人公の映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』は、ディズニープラスで見放題配信中!

ディズニープラスなら、『ライオン・キング』シリーズが全て見放題で配信されています。

 

家族の絆だけでなく属する群れを超えた愛情が描かれたストーリーはもちろん、挿入歌も魅力的な本作を、ぜひディズニープラスで視聴してみてくださいね!

 

\年額プランなら実質2ヶ月分無料!/

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

たみ

動物が好き。ディズニーも好き。 好きな映画のジャンルは洋ホラーですが、最近はMCUを追うなどジャンル問わず色々見てます。 疑問を解消できる記事や、読み進めたくなるような記事を目指します!

映画に関する人気記事