毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

韓国ドラマ「女神降臨」日本で見るには?全話無料で視聴する方法はある?

たみ

更新日:2022-10-13

<プロモーション>

「女神降臨」は、韓国の人気WebサイトであるNEVER WEBTOONで配信されたマンガの実写化ドラマです。

その人気ぶりは韓国だけに留まらず、日本やアメリカ、タイ、フランスなど世界規模での同時連載、放送が開始されました。

 

今回は、そんな「女神降臨」のドラマを国内で視聴する方法を紹介します。

ドラマ版は原作を忠実に再現していると話題性のある作品なので、原作を読んだことがあるという方も、ぜひ目を通してみてください。

 

「女神降臨」U-NEXTで独占配信中!

 

 

現在、「女神降臨」は動画配信サービスのU-NEXTで独占配信中となっています。

全26話が見放題で公開されています。

 

U-NEXTって?日本語字幕付きを全話無料で視聴できる?

 

U-NEXTは、ドラマや映画、アニメといった約24万本もの動画が見放題で楽しめる動画配信サービス。他の動画配信サービスと比較すると配信作品数が非常に多く、月額料金は2,189円(税込)です。

 

登録者の特典として170誌以上の雑誌が読み放題であるほか、毎月1,200ポイント付与されます。ポイントを使ってレンタル作品や最新映画を視聴することもできるので、充実したサービス内容が魅力です。

 

また、U-NEXTには31日間の無料お試し期間が設けられています。初めて登録する方が対象となっており、期間中に解約すれば月額料金が発生することはありません。

気に入れば手続き不要で自動的に継続利用できるため、まずはどんなものが使ってみたいという方にもおすすめです。

 

「女神降臨」は、現在U-NEXTにて全話独占配信中です。

字幕放送となっており、日本語吹き替えには対応していません。ただ、今後日本語吹き替え版が登場する可能性もあるので、続報を待ちましょう。

 

netflixやamazonプライムでの配信はいつ?

 

国内で人気の動画配信サービスには、U-NEXTの他にもnetflixやamazonプライムなどがありますが、現時点で女神降臨は配信されていません。

動画配信サービスではU-NEXTにて独占配信中なので、今後もしばらくは配信されないと考えられ、年単位で配信されないのではないかという見方もあります。

 

DVDはある?

 

女神降臨は、BS日テレ見逃し配信でも放送されています。

2022年8月16日から放送開始されており、放送日は毎週月~金、11:30~12:30です。

 

BSの視聴環境が整っている方はこちらでも視聴できますが、日本の地上波では韓国版と比較して内容がカットされている部分があると言われており、見たい部分がカットされていたという声も少なくありません。

 

また、BS見逃しは放送日や時間が決まっているほか、好きな時間で第1話からゆっくり視聴したいという方には不向きです。

自分の好きなタイミングで好きなだけ視聴できることを考えると、U-NEXTで見るのがおすすめです。

 

「女神降臨」あらすじ&キャスト

 

【ネタバレなし】あらすじ

 

今作のヒロインであるイム・ジュギョンは、幼い頃から地味で冴えない容姿をブスだとからかわれた経験があります。性格は明るく前向きでしたが、幼いながらに自分は少女マンガの主役にはなれない、ホラーマンガの主役の方が合っていると思っていました。

それから、ジュギョンはホラーマンガ好きになり、部屋の雰囲気もどこかホラーな印象になっていきました。

 

ジュギョンは、高校生になっても地味で相変わらずクラスメイトから外見を理由にいじめを受けています。

そんな中でも、イケメンな給食職員・ヒョンビンだけは彼女の学校での楽しみで、次第に彼を好きになっていきました。

 

ある日、ジュギョンは勇気を出してヒョンビンに告白しようと決意します。

 

しかし、そんなジュギョンの勇気もむなしく、玉砕してしまいます。それに加え、ヒョンビンだけはクラスメイトと違うと思っていたジュギョンでしたが、彼もまた同じく容姿を否定してきたのです。これにはジュギョンも大きなショックを受けてしまいました。

 

さらに、告白した一部始終をクラスメイトが録画していたことが発覚します。動画は、校内に拡散されてしまいました。

 

校中の笑い者になってしまったジュギョンは、なぜ自分をそこまで嫌うのか投げかけます。

その答えは、「ブサイクだから」という、外見だけを否定したものだったのです。

 

自分が嫌われるのは全て外見が理由であり、ブサイクだからこそこんな目に遭うのだとわかると、ジュギョンは大粒の涙を流します。外見だけで周囲からさげすまれ、思いつめてしまったジュギョンは、ビルの屋上に向かい飛び降りてしまおうと考えます。

しかし、そんなジュギョンにあるアイドルの広告が目に入りました。

 

ジュギョンの目に入ったのは自殺したアイドルのチョン・セヨンでした。彼女の看板を見て、「死ぬのはもったいない」と思いとどまります。

 

そしてその瞬間、謎の青年が現れ、彼女を引き寄せるのでした。

謎の青年は、「自殺なんかするな」とジュギョンに激しく説教してきます。

 

実は彼は自殺したチョン・セヨンの友人であり、自殺して残された人の気持ちが痛いほどわかっていたのです。

 

ジュギョンが自宅に帰ると、父親が借金を抱えたことが原因で母親と揉めている最中でした。ジュギョンは自分自身のことで精一杯でしたが、借金が原因となり引越しを余儀なくされます。

 

その後、ジュギョンはいじめられたくないという強い思いと友人の助言から、メイクで大変身することを決意します。転校が、生まれ変わる良いきっかけだと考えたのです。

 

ジュギョンは、動画サイトでメイクの勉強を始めました。

最初こそメイクの仕上がりは悲惨なものでしたが、自分の存在を周囲に認めてもらおうと必死だった彼女は、メイクに目覚め、まるで女神のような外見に大変身したのです。

 

それでも、ジュギョンはメイクで女神になっただけであり、外見のコンプレックスがなくなった訳ではありません。

周囲から愛されるためには、素顔を見せる訳にはいかないと考え、スッピンの姿は誰にも見せないよう心に決めるのでした。

 

ジュギョンの転校初日、新しい学校に行くと周囲から向けられる目が大きく変わっていることに気が付きます。

彼女は、転校先に“女神”として現れたのです。ジュギョンのあまりの美しさに、学生たちは「綺麗!」「女神降臨だ!」をザワつくのでした。

 

ジュギョンは、瞬く間に学校中の人気者になりました。

転校先の高校には、実は以前ジュギョンを助けた謎の青年、イ・スホも通っていて、クラスメイトの1人でした。しかし、当時眼鏡を紛失してしまっていたジュギョンは、スホの存在に気付いていません。

 

スホの存在に気付いていないジュギョンですが、彼はこの高校でジュギョンのスッピンを知る唯一の人物です。

 

その後、高校にはスホの元親友・ソジュンが登場し、ドキドキの三角関係が幕を開けるのでした。

 

キャラクター&キャスト

 

「女神降臨」に登場するキャラクター・キャストを紹介していきます。

 

イム・ジュギョン

今作のヒロインであるイム・ジュギョンは、メイクで美しい姿に大変身し、転校先に女神として降臨する女子高校生で、姉と弟がいます。

ジュギョンを演じたのは、ドイツ生まれの帰国子女、ムン・ガヨンです。

 

イ・スホ

成績が良く運動神経抜群のイケメンで、通学時もハイブランドの服で登校する目立つ存在です。容姿も経済的にも恵まれているように見えますが、認知障害があり心に傷を抱えています。

イ・スホを演じたのは、チャ・ウヌです。

 

ハン・ソジュン

ハン・ソジュンは、モデルのようにイケメンですが、近寄りがたい雰囲気をまとった問題児でもあります。しかし、実は複数のバイトをかけもちして、経済的な面で家族を支えようと努力しています。

ハン・ソジュンを演じたのは、ファン・イニョプです。

 

カン・スジン

カン・スジンはジュギョンの親友で、スッピン女神と呼ばれるほどの美人です。スホとは幼馴染で、学年トップを争うライバル的存在です。

カン・スジンは、パク・ユナが演じました。

 

チェ・スア

チェ・スアはジュギョンの親友で、元気いっぱいで誰からも好かれる可愛い女の子です。クラスメイトであるユ・テフンとはラブラブです。

チェ・スアは、カン・ミナが演じています。

 

ユ・テフン

ユ・テフンはジュギョンのクラスメイトで、チェ・スアの彼氏です。スホの気持ちに気付き、陰ながら協力するといった優しい男の子です。

ユ・テフンを演じたのは、イ・イルジュンです。

 

 

「女神降臨」の原作とは

 

漫画は完結してる?

 

原作マンガは、全223話で完結しています。日本でのコミック配信は登場人物も日本名になっており、ジュギョンは谷川麗奈という名前で描かれています。

 

国内ではLINEマンガで原作を読むことができ、最終話が2022年9月3日に公開されました。

女神降臨はLINEマンガの作品の中でも人気が高く、月間読者ランキングでは22ヶ月連続で1位を獲得しています。また、次にくるマンガ大賞2019のWeb部門でも4位を獲得するほどの人気ぶりとなりました。

 

既に完結しているマンガですが、今後は外伝が描かれることがわかっています。

LINEマンガは毎日1話ずつ無料で読めるようになる仕組みなので、原作を読みたいという方はチェックしてみましょう。

 

また、「女神降臨」は単行本も発売されています。

 

アニメ化はされる?

 

元々は韓国の人気Webマンガが原作でしたが、世界各国で話題を呼んだ作品とあって、アニメ化も期待視されています。

実際の所、「女神降臨」はアニメ化もされるのでしょうか?

 

現時点では詳しい日程が不明なものの、2021年11月時点でアニメ化が決定という情報が発表されました。

アニメは、韓国のNEVER WEBTOONマンガIP映像化を担当するSTUDIO N社・cocktailmediaが共同制作すると言われています。

 

cocktailmediaは人気アニメの「シンビアハート」や「Bugsbot」などを手掛けた制作会社です。

STUDIO N社は人気WebマンガIPを駆使して映像化事業を展開している会社であり、cocktailmediaはゲーム開発エンジンであるUnity技術を駆使した制作方法を取っているため、アニメ化もまた品質の高い仕上がりになるのではないかと期待が高まっています。

 

「女神降臨」の公式YouTubeチャンネルでは、セリフ集・声優インタビューなどの動画を視聴できます。

公開日や制作状況などはまだ不明な点が多いですが、アニメ化を前に、こうした動画で楽しんでみるのも良いでしょう。

 

 

韓国ドラマ「女神降臨」を見るならU-NEXT!

 

今回は、「女神降臨」の視聴方法やあらすじ、キャストなどを紹介しました。

韓国の人気Webマンガが原作となり、世界中で話題を呼んだ人気作だけに、実写化もまた多くの人々からの注目を浴びました。

 

現在、「女神降臨」はU-NEXTにて全話独占配信中となっており、その他の動画配信サービスでは視聴できません。

U-NEXTでは初回限りで完全無料のお試し期間が設けられているため、お得に視聴することも可能です。

 

まだ「女神降臨」を見たことがないという方は、ぜひこの機会にU-NEXTで視聴してみてはいかがでしょうか?

 

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

たみ

動物が好き。ディズニーも好き。 好きな映画のジャンルは洋ホラーですが、最近はMCUを追うなどジャンル問わず色々見てます。 疑問を解消できる記事や、読み進めたくなるような記事を目指します!

映画に関する人気記事