「スパイファミリー」アーニャの顔芸が可愛すぎる|喜怒哀楽の表情まとめ!

すずき

更新日:

「ジャンプ+」で今や大人気作品のSPY×FAMILY(スパイファミリー)。


人気の理由として、

・ストーリーが面白い!

・キャラクターたちが可愛い!

・シリアスな場面とクスっと笑える場面のバランスが良い!

など、さまざまな理由があると思いますが今回は「キャラクターたちが可愛い!」という点に注目してみました。


フォージャー家の一員であるアーニャは、表情豊かで目が離せない存在です。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を好きな方の中には、アーニャの表情を楽しみにしているという方も多いでしょう。


本記事では、SPY×FAMILY(スパイファミリー)に登場するアーニャの表情をに分けてまとめてみました。


原作コミックス1巻~8巻に出てくるアーニャの表情をピックアップしているので、ぜひ最後までご覧ください!

U-NEXTでSPY×FAMILYの漫画を読む

目次

「スパイファミリー」2022年4月9日(土)アニメ放送決定!


SPY×FAMILY(スパイファミリー)は、2022年4月9日(土)よる23時からアニメ放送がスタートしました!

第2クールは、2022年10月からの放送が決定しています。


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ化に備えたいという方におすすめなのがU-NEXT!


U-NEXTは、SPY×FAMILY(スパイファミリー)1巻〜最新刊までを電子書籍として読むことができる上に、24万本以上もの映画やドラマが見放題!


さらには、31日間の無料トライアルに登録をすると、原作コミックス1冊分を購入できるポイントを貰うことができますよ。


また、U-NEXTならSPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ放送開始後、アニメが見放題になるので、漫画もアニメも楽しみたいという方にはおすすめの動画配信サービスです。


ぜひ、この機会に無料トライアルに登録してみてくださいね!


U-NEXTでSPY×FAMILYの漫画を読む


【完全無料】漫画『スパイファミリー』を読むには?


漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)は、実は各話の初回視聴時のみ全話無料で読む方法があります。
また、何度も読み返したい方・データを保存しておきたい方もいるでしょう。


・漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)全話を無料で読む方法
・漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)の電子コミックをお得に購入する方法4選


以下の記事では、上記の内容について詳しく解説しています。
興味の湧いた方はぜひ読んでみてください。


「スパイファミリー」アーニャはどんな女の子?


スパイファミリー_アーニャ_画像

SPY×FAMILY(スパイファミリー)に登場するアーニャ・フォージャーはいったいどんな女の子なのでしょう?


簡単なプロフィールをご紹介します!


アーニャ・フォージャー

年齢

自称6歳(ロイド推定4~5歳)

身長/体重

99.5cm/不明

好きな食べ物

ぴーなつ

性格

心が読める超能力者/好奇心旺盛/

わくわく大好き

出身地

不明


アーニャのプロフィールは不明なことばかり。


フランキーの調査によるとアーニャは1年間で4回も里子に出されているようです。

相手の心が読めるため「ブキミでいけすかんガキ」などと気味悪がられてしまうようで、過去に悲しい経験を何度もしてきているのでしょう…。


アーニャがなぜ相手の心が読める超能力者なのかと言うと、ある研究所で被検体として実験の対象にされていたから。


施設を抜け出したのち、ロイド(黄昏)に引き取られています。


アーニャについてもっと詳しく知りたい!という方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!


「スパイファミリー」アーニャの可愛すぎる顔芸


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の最大の面白さと言っても過言ではない、キャラクター達のが見せるさまざまな表情。

クスっと笑えたり、可愛いくて愛おしかったり、時に悲しくなったり…。


その中でもアーニャは、たくさんの顔芸を披露して読者をワクワクさせてくれます。


本章では、に分けたアーニャの顔芸たちをまとめてみました! 


喜:アーニャの喜ぶ顔10選


1:ロイド(黄昏)の優しい嘘に気付き喜ぶアーニャ(MISSION1/コミックス1巻67P)

アーニャのいたずらによって、悪者に捕まり住む家を失ってしまいましたが、「毒ヘビが出たから引っ越そう」と嘘をつくロイド(黄昏)。

それに対してアーニャは、「かっこいいうそつき!」と喜んだ表情を見せています。

2:ココアを飲んでほっこりするアーニャ(MISSION3/コミックス1巻158ページ)

ある晩、フォージャー家ではイーデン校への面接練習が行われますが、上手くいかずにロイド(黄昏)は頭を抱えてしまいます。

しかし、とあるおばあさんに言われた「あなたたちとっても素敵な家族ね」という言葉を思い出し、少し安心するロイド(黄昏)。その視線の先にはココアを飲んでほっこりしているアーニャの姿が。

3:イーデン校に合格が決まったアーニャ(MISSION6/コミックス2巻19ページ)

見事イーデン校へと入学が決まったアーニャを、クラッカーでお祝いするフォージャー家。

アーニャは喜びこの表情。

4:ぺんぎんのぬいぐるみを喜ぶアーニャ(EXTRA MISSION1/コミックス2巻194ページ)

水族館にて、ペンギンの名前当てチャレンジに挑戦したロイド(黄昏)が勝ち取った景品。

ロイド(黄昏)からペンギンのぬいぐるみを受け取ったアーニャは、嬉しそうに笑顔を見せます。

5:褒められて喜ぶえっへんアーニャ(MISSION16/コミックス3巻140ページ)

人命救助を行い星(ステラ)を獲得したアーニャは校内で一躍有名に。

ロイド(黄昏)とヨル(いばら姫)に褒められたアーニャは、えっへんと誇らしげです。

6:ダミアンに犬の名前を聞かれて喜ぶアーニャ(MISSION23/コミックス4巻149ページ)

いつもはアーニャに冷たくあたるダミアンですが、アーニャに犬の名前を尋ねてきます。

アーニャは喜びでいっぱいに、飛び切りの笑顔を見せました。

7:お菓子に喜ぶアーニャ(SHORT MISSION1/コミックス4巻173ページ)

ロイド(黄昏)からお説教を受けたアーニャは号泣。仲直りをするために、すぱいごっこ遊びをして機嫌を取り戻したアーニャは、お菓子を買ってもらいご満悦。

8:ヨル(いばら姫)の手料理を頬張るアーニャ(MISSION24/コミックス5巻31ページ)

ヨル(いばら姫)が料理を習い始め、初めて美味しく食べられるものを作った時。

恐る恐る食べ始めるアーニャたちでしたが、その美味しさに「アーニャこれすき!」と笑顔で頬張ります。

9:ダミアンの作品作りを手伝うアーニャ(MISSION24/コミックス5巻31ページ)

「いぬあらためぐりほんさくせん…!」と称して、ダミアンと仲良し作戦を思いついたアーニャは、女神のような微笑みを見せます。


10:赤点を取っていなくて喜ぶアーニャ(MISSION27/コミックス5巻108ページ)

全228人中、213位のアーニャでしたが赤点を一つも取っていないことに喜ぶアーニャの様子。えっへんと胸を張り、自信満々のアーニャです。


怒:アーニャの怒る顔7選


1:キュートな顔でダミアンを殴るアーニャ(MISSION8/コミックス2巻79ページ)

イーデン校の入学式で、ダミアンとトラブルになるアーニャ。

最初は不気味な笑顔を見せるだけのアーニャでしたが、先生が見ていないことを確認した後、ダミアンにパンチをお見舞い!とっても可愛い顔をして鋭いパンチを見せてくれました。


2:ヨル(いばら姫)を助けるために立ち向かうアーニャ(EXTRA MISSION2/コミックス3巻191ページ)

ロイド(黄昏)とヨル(いばら姫)がディナーで訪れたのは、かつてヨル(いばら姫)が殺しのターゲットにした〈赤いサーカス〉の一味が働くレストラン!

アーニャはヨル(いばら姫)を守るために、立ち向かいます。

3:ボンドをかってくれなきゃがっこうやめると言い出すアーニャ(MISSION22/コミックス4巻130ページ)

〈プロジェクトアップル〉の実験体として育てられた犬(のちにボンドの名づけられる)を飼いたいと言い出すアーニャ。別の犬にしようと言うロイド(黄昏)たちに、「このいぬさんかってくれなきゃ アーニャぐれてがっこうやめる!!」と気持ちを露にします。

4:ダミアンを庇う男らしいアーニャ(MISSION28/コミックス5巻120ページ)

クラスメイトのジョージから恨みをかっていたダミアンは、因縁を付けられ先生に言いつけられます。そこに、一部始終を見ていたアーニャが歩み寄り、ダミアンを庇い無実を証明します。

5:ぺんぎんのぬいぐるみを壊されたアーニャ(SHORT MISSION3/コミックス5巻193ページ)

ボンドにペンギンのぬいぐるみを壊されたアーニャは、泣きわめき激怒!

ボンドがぴーなつを持ってきてアーニャに謝り、事態は何とか収束しました。

6:ゴルフが難しくて地団駄を踏むアーニャ(MISSION50/コミックス8巻128ページ)

パターゴルフをやってみるアーニャですが、上手くカップインできないことに腹を立て、「ふんがふんが」と地団駄を踏んで怒ってみせます。

7:ロイド(黄昏)を撒けない自分にイライラするアーニャ(MISSION50/コミックス8巻130ページ)

ロイド(黄昏)を撒いて、ヨル(いばら姫)を助けに行きたいアーニャでしたが、次第にヨル(いばら姫)が危険な目に合っていることを忘れてしまいます。

そんな自分にイライラしながら、食事をとるアーニャ。

これにはロイド(黄昏)も、「なぜオレを睨む?ミスを犯したか?反抗期なのか?」などと焦りを見せ始めます。


哀:アーニャの悲しむ顔13選


1:ロイド(黄昏)に捨てられることを恐れて泣き出すアーニャ(MISSION1/コミックス1巻32ページ)

孤児院から引き取ったアーニャが賢くないことに薄々気づき始めたロイド(黄昏)の心を読み、「すてたらやぁーっ!」とポロポロ涙を流して悲しみます。

2:勉強を嫌がるアーニャ(MISSION1/コミックス1巻36ページ)

イーデン校への入学試験勉強をさせようとするロイド(黄昏)に、勉強を嫌がるアーニャ。

「ほかのひとのこころきけば…」と泣きながらも訴えかけようとします。

3:過去を思い出して涙ぐむアーニャ(MISSION1/コミックス1巻44ページ)

アーニャはとある組織で実験対象とされてきた女の子。

「遊んでないで勉強だ」と、勉強を強要されてつらい思いをしてきたようです。

4:イーデン校の入学試験で悲しむアーニャ(MISSION5/コミックス1巻200ページ)

イーデン校の入学試験で、卑劣な面接官に過去の“ママ”のことを聞かれたアーニャは、大粒の涙を流し悲しんでしまいます。

5:不合格を余儀なくされたアーニャ(MISSION6/コミックス2巻11ページ)

イーデン校の入学試験で、アーニャに心無い質問をした面接官を怒鳴り、退出したフォージャー家。

入学試験の結果は、不合格。アーニャはショックのあまり、涙が溢れてしまいます。

その後、ヘンダーソン先生の計らいもあり、繰り上げ合格となりました!

6:ダミアンに殴ったことを謝るアーニャ(MISSION9/コミックス2巻107ページ)

入学式当日、ダミアンと喧嘩になってパンチをお見舞いしたアーニャは、謝るタイミングを見計らっていました。

ついに謝ろうとした矢先、ダミアンの友達(けらい)たちの心を読んで悪口を聞いてしまい、ショックを受け泣き出してしまいます。

7:悪者から守ってくれたヨル(いばら姫)の顔を見て号泣するアーニャ(MISSION20/コミックス4巻61ページ)

アーニャを守るため、悪者たちを睨みつけたヨル(いばら姫)の顔を見てアーニャは号泣してしまいます。

8:反省するアーニャ(MISSION20/コミックス4巻63ページ)

勝手に一人で行動したアーニャをヨル(いばら姫)がお説教。

心配させたことに気付いたアーニャが、ヨル(いばら姫)に謝り、反省します。

9:ダミアンに軽くあしらわれてショックを受けるアーニャ(MISSION23/コミックス4巻147ページ)

犬を飼い始めたらダミアンとの距離が縮まると信じていたアーニャ。

犬がいることをダミアンに告げると、「だからどうした」と一言で終わらせられてしまい、ショックを受けてしまいます。

10:ダミアンに怒られてショックをうけるアーニャ(MISSION25/コミックス5巻52ページ)

「いぬあらためぐりほんさくせん」で、ダミアンとアーニャは2人で協力して1つの大作を作ることに。

しかし、あまりにもアーニャが不器用なため、しびれを切らしたダミアンがアーニャを怒鳴りつけます。

11:ダミアンに自分の作品を譲るアーニャ(MISSION25/コミックス5巻54ページ)

「いぬあらためぐりほんさくせん」で、ダミアンとアーニャは2人で協力しましたが、アーニャが協力すると言ったばかりに、良い作品が作れませんでした。

そこでアーニャは、申し訳なさそうにダミアンへ自分の作品を譲ります。

12:ボンドとの喧嘩で泣きわめくアーニャ(SHORT MISSION3/コミックス5巻194ページ)

ボンドのジェラシーによって、大切なペンギンのぬいぐるみをボロボロにされて大泣きのアーニャ。

「ボンドなんかだいきらいー!!」と発言したので、ボンドもかなり落ち込んでしまいます。


13:知恵の甘味を賭けたトランプで号泣するアーニャ(MISSION42/コミックス7巻128ページ)

イーデン校に伝わる、食べた者は必ず皇帝の学徒〈インペリアル・スカラー〉になれるという幻のスイーツ「知恵の甘味」。

4つしか残されていないスイーツを賭けて5人でトランプ勝負をすることに。

最後まで残ったのは、アーニャとダミアン。どちらかがスイーツを食べることができません。そんな中でベッキーと別々のクラスになってしまうことを考えたアーニャは、みるみるうちに涙目に…。


楽:アーニャの楽しむ顔5選


1:スパイにわくわくするアーニャ(MISSION1/コミックス1巻27ページ)

ロイド(黄昏)が孤児院に訪れて、アーニャに出会った時のこと。

アーニャは人の心が読めるので、ロイド(黄昏)がスパイであることを知り、わくわくした様子を見せます。

2:スパイと殺し屋の組み合わせにわくわくするアーニャ(MISSION2/コミックス1巻100ページ)

ロイド(黄昏)の妻役探しが難航している中、仕立て屋で出会ったのは、ヨル(いばら姫)という一人の女性。

アーニャは心を読み、ヨル(いばら姫)が殺し屋であることを知ります。

スパイと殺し屋の組み合わせにわくわくします。

3:ロイド(黄昏)とユーリの対面にわくわくするアーニャ(MISSION26/コミックス5巻72ページ)

アーニャがユーリと初めて対面した時、アーニャはユーリの心を読み秘密警察であることを知ります。

そして、スパイVS秘密警察の関係性にわくわくが隠しきれません!

4:ほねほねのきーほるだーに興奮するアーニャ(MISSION47/コミックス8巻69ページ)

豪華客船でショッピングを楽しむアーニャとロイド(黄昏)。

偶然見つけたほねほねのキーホルダーに大興奮!ロイド(黄昏)におねだりします。

5:花火を見て大喜びするアーニャ(MISSION51/コミックス8巻145ページ)

豪華客船にて、ロイド(黄昏)に肩車をされ、夜空に打ちあがる花火を見て喜ぶアーニャ。

両手を高くあげて喜ぶ姿がとにかく可愛らしいです。


喜怒哀楽だけじゃない!アーニャのおもしろ顔芸も!


1:一人でお留守番はつまらないアーニャ(MISSION1/コミックス1巻40ページ)

孤児院から引き取られたアーニャは、ロイド(黄昏)の家で一人お留守番をしています。

スパイは、もっとせわしない毎日を送っていると思い込んでいたアーニャは、暇を持て余しています。

2:ヨル(いばら姫)の心を読み怯えるアーニャ(MISSION3/コミックス1巻139ページ)

ヨル(いばら姫)が母親になってから初めての家族でお出かけ。

ヨル(いばら姫)と手を繋いで歩くアーニャは、「弟を思いきりハグしたら、肋骨を2本折ってしまった過去」があることを知り、怯えます。

3:無心でぴーなつを食べるアーニャ(MISSION6/コミックス2巻22ページ)

アーニャのイーデン校への合格が決まり、お祝いパーティをした時のこと。

お酒で酔っぱらう大人たちの中で、無心でぽりぽりとピーナツを食らうアーニャの姿が。

4:ダミアン相手に大人の笑みを見せるアーニャ(MISSION8/コミックス2巻74ページ)

イーデン校入学式当日、ちょっとしたことから揉めはじめるアーニャとダミアン。

ダミアンが一方的に悪口を言いますが、アーニャは言い返したりせず、大人の笑みを浮かべます。

5:睡魔に勝とうと頑張るアーニャ(MISSION11/コミックス2巻151ページ)

ユーリが初めてフォージャー家に尋ねに来る日のこと。

おじと初対面になるので、何としてでも起きていたいアーニャは睡魔と必死に戦っています。

6:カンニングをしようと企むアーニャ(MISSION16/コミックス3巻119ページ)

クラスメイトが何の教科を得意としているのか、知ることができればアーニャは心を読み、テストで満点間違いなしだと考えています。

7:ワンちゃん探しで絶望的な表情を見せるアーニャ(MISSION18/コミックス4巻15ページ)

愛嬌のある小型犬を求めて、軍用犬販売店に訪れた時のこと。

強そうででかい犬しかいないそのお店の中で、アーニャが見せた「絶対イヤ」という表情です。

8:ダミアンと仲良くなる作戦を思いついたアーニャ(MISSION23/コミックス4巻143ページ)

ボンドを飼い始めたことにより、ダミアンとの距離がグッと縮まったと考えるアーニャ。

ロイド(黄昏)の任務の成功へと近づいたと自信満々で嬉しそうな表情を浮かべています。

9:自慢するためにわざと写真を落とすアーニャ(MISSION25/コミックス5巻39ページ)

ダミアンにボンドの写真を見せて犬自慢をしたいアーニャは、学校でわざと写真を落として自慢しようとします。

しかし、結局はダミアンに写真を見てもらえませんでした。

10:ダミアンと仲良くなる作戦を思いついたアーニャ2(MISSION25/コミックス5巻49ページ)

ダミアンと仲良くなる作戦「いぬあらためぐりほんさくせん…!!」を思いついたアーニャは、不気味な笑みを浮かべています。

11:歴史のテストはダミアンのこころを読むと決めたアーニャ(MISSION26/コミックス5巻64ページ)

歴史のテストで良い点を取ったダミアンはアーニャに自慢し答案用紙を見せびらかします。

それによって、ダミアン=歴史が得意と知ったアーニャは、歴史のテストではダミアンの心を読もうと不気味な笑みを浮かべます。

12:ユーリとの対面で胸やけするアーニャ(MISSION26/コミックス5巻71ページ)

ユーリと初対面をしたアーニャは、ユーリの頭の中が「姉さん」でいっぱいなことに気付き、思わずゲプッと胸やけしてしまいます。

13:ユーリと距離を縮めたアーニャ(MISSION26/コミックス5巻79ページ)

ユーリとみっちり勉強をし、距離を縮めたアーニャ。

やり切った後は二人ともカーペットの上で同じ顔をしながらゴロリと寝ころびます。

14:みんなが歌う中一人だけ真顔のアーニャ(MISSION28/コミックス5巻129ページ)

ジョージがイーデン校を去ることとなり、合唱コンクールで歌う予定の曲を皆で合唱!

手を取り合いみんなで大合唱している中、アーニャだけ真顔で棒立ちしています。

15:ロイド(黄昏)の職場見学で足が挟まるアーニャ(MISSION29/コミックス5巻152ページ)

ロイド(黄昏)が働く病院内で、緊急時の隠し通路を発見したアーニャは、一人で狭い通路の先へと進みます。

しかし、パイプの間に足が挟まって大慌て!恐ろしい表情で足をバタバタとさせて難を逃れました。

16:フィオナ(夜帷)に威嚇するアーニャ(MISSION30/コミックス5巻181ページ)

フィオナ(夜帷)がロイド(黄昏)に恋心を抱いていることを知ったアーニャは、フィオナ(夜帷)が母親になった姿を想像し、断固拒否!

フィオナ(夜帷)を警戒し威嚇して見せます。

17:知恵の甘味を食べたアーニャ(MISSION42/コミックス7巻131ページ)

トランプ勝負で勝つことができたアーニャは、「知恵の甘味」を食べられることに!

食べてみるとドクンドクンと体が燃え上がり、ひたすら勉強に打ち込むことができるようになりました。

18:テスト結果が思うように伸びないアーニャ(MISSION42/コミックス7巻132ページ)

「知恵の甘味」の影響で勉強に打ち込んだアーニャでしたが、テストの結果は今までと変わらず…。

これにはアーニャも死ぬほど真顔になってしまいます。

19:くじ引きのカラクリを知り1等を当てるアーニャ(MISSION44/コミックス7巻174ページ)

抽選会にて、スタッフの心を読んだアーニャは、箱の中の上部分に1等のくじが張り付けられていることを知ります。

恐る恐る取り出すとやっぱり1等のくじが!アーニャは豪華クルーズ船のペアチケットを引き当てました!

20:ビュッフェでたくさん食べるアーニャ(MISSION46/コミックス8巻38ページ)

豪華客船内のビュッフェでロイド(黄昏)とディナーを楽しむアーニャ。

一心不乱に大食いをする姿が面白かわいいです。

21:ヨル(いばら姫)を助けたいアーニャ(MISSION48/コミックス8巻77ページ)

豪華客船内で、ヨル(いばら姫)の危機を知ったアーニャは助けようと決意しますが、このままだとロイド(黄昏)にヨル(いばら姫)が殺し屋であることがバレてしまいます。

何か打開策はないのかと焦りながらも、必死で考える表情がたまりません!

22:ロイド(黄昏)に試着をさせるアーニャ(MISSION48/コミックス8巻98ページ)

豪華客船内でヨル(いばら姫)と殺し屋のバトルが始まったため、慌ててロイド(黄昏)を試着室へ行かせるアーニャ。

ヨル(いばら姫)をフォローするという一仕事を終えて戻ってきたアーニャは、試着を終えたロイド(黄昏)に「くそださい」と一言。

23:睡魔に勝とうと頑張るアーニャ2(MISSION48/コミックス8巻104ページ)

豪華客船内で、ヨル(いばら姫)をフォローしたアーニャはもうへとへと。

睡魔と戦いながらフラフラと頑張って歩いています。


「スパイファミリー」アーニャの顔芸まとめ


本記事では、様々なアーニャの表情をまとめていきました!

アーニャは、本当にたくさんの表情をして読者を楽しませてくれます。


アニメ化にあたっても、アーニャの表情は注目のポイントですね!


本記事を読んで、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の漫画のあの場面をもう一度読みたい!なんて方には、U-NEXTがおすすめ!


無料トライアル期間中にもらえるポイントを利用すれば、原作コミック1巻分無料で楽しむことができますよ!


U-NEXTでSPY×FAMILYの漫画を読む

※本ページの情報は202203月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
すずき

海外ドラマ・お散歩・犬が好きです。「ウォーキングデッド」や「ストレンジャーシングス」にドはまりして、7回は観ました。皆さまのお役に立てる情報を届けられるよう、日々勉強中です!よろしくお願いします!

アニメに関する人気記事