「スパイファミリー」ベッキー・ブラックベルのプロフィールを解説!意外な一面や過去も紹介

すずき

更新日:

SPY×FAMILY(スパイファミリー)でイーデン校に在籍中のアーニャの同級生ベッキー・ブラックベル。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を一度読んだだけでも、おませで魅力的なベッキーの存在が気になった方も多くいるでしょう。


「ベッキーってどうしてお金持ちなの?」

「ベッキーにどんな過去があったんだろう」

「ベッキーのプロフィールを詳しく知りたい」


などの、上記の疑問を解決できるような記事になっています。

最後まで読んでいただければ、もっともっとベッキーのことが好きになるはずです!


また、まだSPY×FAMILY(スパイファミリー)の漫画を読んだことがない方や、アニメを見たことがない方にはU-NEXTがおすすめ。

無料トライアル期間中でももらえるポイントを利用すれば、1冊分無料でSPY×FAMILY(スパイファミリー)のコミックスを読むことができるうえに、アニメも見放題で楽しむことができますよ!

ぜひ一度、U-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか。


U-NEXTでSPY×FAMILYのアニメと漫画を楽しむ

目次

「スパイファミリー」2022年アニメ放送開始!ベッキーの声優 加藤英美里とは?


SPY×FAMILY(スパイファミリー)は、2022年4月9日(土)からアニメ放送がスタートしています。

第2クールは、2022年10月からの放送が決定しており、今大注目の作品です!



第5話(5月7日)放送後、ついにベッキーの声優さんが発表されました。

多くの声が上がっていた声優さんたち

内田真礼さん 中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)

竹達彩奈さん けいおん!(中野梓)

金元寿子さん スマイルプリキュア!(黄瀬やよい/キュアピース)

悠木碧さん  魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)


加藤 英美里 さんは、「化物語(八九寺真宵役)」や、「小林さんちのメイドラゴン(才川リコ役)」「ログ・ホライズン(アカツキ役)」などを務める声優さんです。

発表後、「ベッキーのイメージにぴったり!」などと、喜びの声があがっています!


また、まだ発表されていない他のキャラクターの声優さんに関しては、こちらの記事で予想をしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

【完全無料】漫画「スパイファミリー」を読むには?


漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)は、実は初回時のみ全話無料で読む方法があります。

また、何度も読み返したい方・データを保存しておきたい方もいるでしょう。


・漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)全話を無料で読む方法

・漫画版SPY×FAMILY(スパイファミリー)の電子コミックをお得に購入する方法4選


以下の記事では、上記の内容について詳しく解説しています。

興味の湧いた方はぜひ読んでみてください。


「スパイファミリー」ベッキー・ブラックベルの家柄や性格|プロフィールを紹介 


スパイファミリー_9巻表紙_画像

ベッキー・ブラックベルのプロフィール

年齢

6歳

クラス

3組(ヘンダーソン先生クラス)

出身幼稚園

ナーサリー幼稚園

家族構成

父・母・犬

頭の良さ

そこそこ

好きなドラマ

「バーリント・ラブ」

挨拶

ごきげんよう

髪型

学校:二つ結び/それ以外:ストレート

性格

おませ/気が強い/わがまま


ベッキーはアーニャと同じヘンダーソン先生クラスです。


家族構成に関しては、漫画に登場しているのは父親と愛犬のビーゼルちゃんのみ。

しかし、イーデン校の入学式で撮った集合写真には、ベッキーと思われる女の子のすぐ後ろに母親の姿が!


母親がいないというエピソードがないことや、イーデン校の入学試験には、「必ず両親と3人で出席すること 例外は認めない」という条件が課せられていることからベッキーの母親で間違いなさそうです。


また、好きなドラマは「バーリント・ラブ」。

恋愛ドラマを6歳が視聴するには早すぎる気がしますが…!

ベッキーがどうしてませているのか、大人っぽい発言をするのか、きっと「バーリント・ラブ」の影響なのでしょう。


U-NEXTでSPY×FAMILYのアニメと漫画を楽しむ


ベッキーの父親の職業とは?


ベッキーの父親は、大手軍事企業ブラックベルCEOなので、イーデン校の中でもかなりのお金持ち。

コンバットスーツの開発などを行っている企業のようです。


また、ロイド(黄昏)の任務「オペレーション〈梟〉」での標的「ドノバン・デズモンド」のデズモンドグループとビジネスパートナーのよう。

今後デズモンドグループとの関わりを見せてくれるのではないでしょうか。


ベッキーは戦車が好き?


ベッキーの意外な趣味が漫画で明かされていました。

それは“戦車”。


ベッキーはご褒美に、ピンク色の戦車を両親からプレゼントしてもらったり、飼っているヨークシャテリアに戦車の名前を付けたり、戦車好きであることが伺えます。


ヨークシャテリアの名前“ビーゼルちゃん”。

ヴィーゼルは、ドイツ陸軍が使用している小型装軌車両のことだそう。


父親が大手軍事企業CEOであることから、小さいうちから戦車が身近にあったのかもしれません!


「スパイファミリー」ベッキーの交友関係は?


おませなベッキーの交友関係が気になるところ。

今回は、

アーニャ/ダミアン/マーサ/ロイド(黄昏)/ヨル(いばら姫)とベッキーの関係性をご紹介していきます。


親友|アーニャ・フォージャー


ベッキーとアーニャの出会いは、イーデン校の入学式でのこと。


アーニャに挨拶をするベッキーでしたが、心の中では「ガキっぽい子 世話役くらいにはしてあげてもいいかしらね」と思っていたため、アーニャは「すんっ」と挨拶を無視!

そんな中、ドノバン・デズモンドの息子ダミアンとアーニャが喧嘩をはじめます。

ダミアンは超がつくほどお坊ちゃま気質で、入学式早々、庶民であるアーニャに意地悪な言葉を投げかけます。



最初は、小ばかにした笑みを見せるだけのアーニャでしたが、先生が見ていない隙を見計らってダミアンにパンチをお見舞い!


騒ぎに気付いたヘンダーソン先生が駆け寄り喧嘩の理由を問いますが、アーニャは“ダミアンがベッキーの足を踏んだ”ことが喧嘩の原因だと話します。

それを真に受けたベッキーが、感激しアーニャに好感を抱くようになりました。


ベッキーは、その件以降アーニャのことが大好きになっていきます。


「あたしはアーニャちゃんの味方だから!何かあっても守ってあげるわ!」なんて発言をするほど…。

子供っぽいアーニャと大人びたベッキーのコンビネーションは絶妙でなぜかほっこりとさせてくれます。

今後も二人の絡みが楽しみですね!

犬猿の仲?|ダミアン・デズモンド


入学初日から、アーニャとダミアンが喧嘩をしたこともあり、ベッキーはダミアンやその取り巻きたちに良いイメージを抱いていません。

その後の学校生活でも、たびたびアーニャとダミアンが揉めていきますが、

ベッキーは「あんなやつらとしゃべったってバカがうつるだけだよ」などと相手にしない様子。


ベッキーは子どもっぽい子が嫌いなので、ダミアンのように「ブス!」などの悪口を言う相手のことなんて興味がないのでしょう。

しかし、アーニャがダミアンに恋をしている!と勘違いをしてからは、二人の仲を取り持とうとオシャレ作戦を立ててくれたり、友達として全力を尽くしてくれます。

ベッキーとダミアンは、犬猿の仲ですがアーニャとダミアンの“なかよし作戦”によっては、二人も仲良くなっていくのではないでしょうか。



世話役|マーサ


マーサは、ブラックベル家で世話役としてベッキーのもとで働いている50代~60代くらいの女性。

ロイド(黄昏)に恋をするベッキーに、「不倫はだめです」と発言したり、バッグから札束を取り出すアーニャを見て「最近の子は…。」と呆れて見せたり、ブラックベル家で唯一の常識人と思われます。


アーニャとベッキーのショッピングで、ベッキーの買ったお洋服の箱を軽々と持つ力持ちな一面も。

ロイド(黄昏)と対面した際に、身のこなしから場数を踏んだ元軍人であると、予想されていました。


意中の相手|ロイド・フォージャー(黄昏)

ベッキーはフォージャー家の家族写真を見た瞬間、「きゅわ~ん」とロイド(黄昏)に恋に落ちます。

アーニャにロイド(黄昏)を紹介するようにと迫ったり、立体物を作る図工の時間で、ロイド(黄昏)を作り上げるほどのぞっこんっぷり。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)9巻にてついに、ベッキーとロイド(黄昏)の対面が実現します!


フォージャー家を突然尋ねてきたベッキーは、アーニャの協力もありロイド(黄昏)とお茶をしながら会話を楽しむことに!


終始ドキドキを隠せないベッキーは、髪の毛をおろしてアピールしてみたり、「バーリント・ラブ」で培ったであろう大人のやり方を実践し、猛アタック!


おませなベッキーに、ロイド(黄昏)はたじたじ!

普段見られないようなロイド(黄昏)が見られて面白かったですね。

弟子入りを志願|ヨル・フィージャー(いばら姫)


ヨル(いばら姫)と実際に会ったベッキーは、「ロイド様の奥さん写真よりもキレイね!強力なライバルだわ!」とライバル宣言。

初めてベッキーがフォージャー家に訪れた時、何とかロイド(黄昏)に振り向いてもらおうと紅茶を飲んで「酔ってきちゃったぁ~~(嘘)」という発言をしました。


それを受けて、ヨル(いばら姫)は紅茶にアルコールを入れてしまったと勘違い!


ヨル(いばら姫)に抱えられてベッキーは病院へと連れていかれることに…。

しかし途中で、ベッキーは「ロイドさまとお付き合いをしたくてウソついてただけなの!!」と白状します。

するとヨル(いばら姫)は、ベッキーの身体に何もなかったことに安心し、

「ロイドさんが好かれているなら私も何だか嬉しいです」と笑って見せます。


これには、ベッキーも「な…なんて心の広いお方なの…ッ!!」と大感激。


ヨル(いばら姫)の寛大さに少しずつ気付き始めるベッキー。

ロイド(黄昏)の好きな女性のタイプが「強い人」だということを知り、ハンマーたたきのゲームで強さをアピールしようと試みますが、ベッキーはか弱い6歳の女の子…。


ハンマーを持つことさえもままなりませんでした。

一方でヨル(いばら姫)は片手であっさりと限界突破!


ベッキーは、ヨル(いばら姫)には敵わないと思い、ヨル(いばら姫)の弟子入りを志願するのでした。

「スパイファミリー」ベッキーのお金持ちエピソード


SPY×FAMILY(スパイファミリー)本編で少しずつ明かされているベッキーのお金持ちエピソード。


ベッキーはイーデン校の生徒の中でもかなり上位のお金持ちだと思います。


それでは、ベッキーのお金持ちエピソードをご紹介していきます。


ベッキーがご褒美でもらった物とは?


ベッキーがこれまで、ご褒美として両親からプレゼントしてもらった物はこちら。

・ドレス

・ティアラ

・巨大ケーキ

・庭に作った小さい家

・ダイヤがちりばめられた人形

・ピンクの戦車

・ピンクの戦闘機

・ビーゼルちゃん(ヨークシャテリア)


戦車の値段はだいたい一両8億円と言われています。

所有するための場所があることや、ピンク色に改造していることから、やはり相当なお金持ちであることには間違いなさそうです。


それに加えて戦闘機までプレゼントされているよう…。

ベッキーの父親が、大手軍事企業のCEOであるためその手の物は簡単に手に入るのかもしれません。


しかし6歳の娘に戦車や戦闘機をプレゼントする両親。

すごく変わっている方たちなのかもしれません!


百貨店の貸し切りだって当たり前

アーニャとダミアンの恋を応援すべく、ベッキーが考えたのは「おしゃれ作戦」

アーニャと洋服を買うために、百貨店へと足を運びます。


百貨店の店員たちは、一列に並び「いらっしゃいませ ベッキーお嬢さま」とお出迎え。

ベッキーは、アーニャとショッピングを楽しみたいがために百貨店を貸切っていたのです!

また、「いつもはお店の方がウチまで来てくれる」と発言をしていることや、

「バーリント・コレクションの新作をたくさんご用意しています」と声が掛かることから、かなりの常連客であることがわかります。


日本では、営業前や営業後の貸し切りは可能のようですが、一般人ではかなり難しそうです。

ベッキーは、かなりのVIP待遇されているようですね! 


財閥の娘として身につけていいのは“一流の物”だけ


アーニャとベッキーは、百貨店でショッピングを楽しみますがアーニャは欲しい洋服が見つけられず…。



そんな中、アーニャは「ベッキーとおかいものにきたきねん!」と1個300ダルク(10万円くらい)のひつじのキーホルダーを2つ購入。


アーニャから突然キーホルダーをプレゼントされたベッキーは戸惑いを見せ、父親の一言が頭をよぎります。



「いいかベッキー 財閥の娘として一流の物しか身につけてはならんぞ」


寂し気な表情を浮かべたベッキーに、世話役のマーサが「お友達のご厚意を無下にしてはブックベルの名折れですね 旦那さまもきっとそうおっしゃいます」とフォロー。


「仕方ないわね 恥ずかしいけどもらってあげるわ」と照れながらも受け取りました。


翌日の学校で、アーニャとベッキーはスクールバッグにおそろいのひつじのキーホルダーを付けて登校。



二人は、嬉しそうに微笑み合いました。


ベッキーは、父親の「財閥の娘として身につけていいのは一流の物だけ」この言葉ゆえに、

「周りとは違う」などとプライドが高くなっているのではないでしょうか。


そのような経験がベッキーを大人びた性格にしてしまったような気がします。

アーニャとの出会いによって、少しずつベッキーの子供らしさや、屈託のない笑顔を見ることができると嬉しいですね。


ベッキーの隠された暗い過去 


ベッキーの世話役マーサは、ベッキーとアーニャのショッピングの帰りの車内で、ベッキーの過去を思い出します。


幼稚園時代のベッキーは、自分よりも子どもっぽい友達たちに「ガキ!」などの悪口を言っては泣かせていました。


イーデン校への入学も、当初は「程度の低い連中と群れてもいいことないわ!」と嫌がるほど。

入学が決まった後も「サイアク。まあいいわ周りに合わせてニコニコ生きるのもオトナの作法だもんね」などと発言。


マーサは、そのたびにベッキーに優しく注意をしていました。


イーデン校に登校するようになってから、「聞いてマーサ!クラスに面白い子がいたの!」「学校もなかなか悪くないわね!」などと、ポジティブな発言が目立つように。


大人びた性格だからゆえに、クラスメイトと馬が合わなかったベッキーにアーニャという友達ができてマーサも一安心。


マーサは、車内で眠るベッキーとアーニャの寝顔を見ながら「良かったですね お嬢様」と微笑みを見せました。


また、ベッキー自身も友達と遊ぶことに自信がないように見て取れるシーンが。

アーニャがショッピング中に疲れ果ててしまった時に、ベッキーは寂しそうな表情を浮かべて「もしかして お買い物楽しくない…?」とアーニャに質問を投げかけます。



しかしアーニャは、満面の笑みで「たのしい!」と答えました。



ベッキーにとって、アーニャのように自分の気持ちを前面に出してくれる子がよかったのかもしれませんね…!

二人の友情にグッとくる素敵なシーンでした。


U-NEXTでSPY×FAMILYのアニメと漫画を楽しむ


「スパイファミリー」ベッキーの大人びたかっこいいセリフ


ベッキーは、時にして大人顔負けのかっこいいセリフを言うことがあります。

今回は、中でも印象的で素敵だったセリフをピックアップしてみました!


「人間ってアサハカよね ヒョーメン的な情報でしか物を見れないっていうか」

SPY×FAMILY(スパイファミリー)1巻96ページ


「愛があればねー空だって飛べちゃうのよ」

SPY×FAMILY(スパイファミリー)5巻37ページ


「先生…ヒトも所詮は動物です」

SPY×FAMILY(スパイファミリー)5巻46ページ


「親のキタイが大きすぎると子どもは大変よねー」

SPY×FAMILY(スパイファミリー)5巻114ページ


「そうよアーニャちゃん!カラを破って新しい自分に生まれ変わるのよ!」

SPY×FAMILY(スパイファミリー)6巻150ページ


「本当に6歳!?!?!」と確認したくなるほどの大人っぽいセリフばかり…。

ベッキーの発言に注目してSPY×FAMILY(スパイファミリー)を読んでみると違った楽しみ方ができるので、ぜひ注目してみてくださいね!

U-NEXTでSPY×FAMILYの漫画を読む



「スパイファミリー」ベッキーまとめ


今回は、SPY×FAMILY(スパイファミリー)2巻から登場するアーニャの同級生ベッキー・ブラックベルにスポットを当ててプロフィールを解説していきました。


ベッキーはおませでわがままなところがありますが、とっても友だち想いな優しい女の子。

アーニャと交流していくうちにまた違う一面を見せてくれるのではないでしょうか。


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の漫画のあの場面をもう一度読みたい!アニメも視聴したい!なんて方には、U-NEXTがおすすめ!

無料トライアル期間中にもらえるポイントを利用すれば、1巻分無料で楽しむことができるうえに、

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメが1話から最新話まで見放題!


第2クールは、2022年10月からの放送が決定しています。

ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。


U-NEXTでSPY×FAMILYのアニメと漫画を楽しむ

※本ページの情報は202203月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
すずき

海外ドラマ・お散歩・犬が好きです。「ウォーキングデッド」や「ストレンジャーシングス」にドはまりして、7回は観ました。皆さまのお役に立てる情報を届けられるよう、日々勉強中です!よろしくお願いします!

アニメに関する人気記事