毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【WOWOWオンデマンド】WOWOWをスマホのみで見るには? アプリを使って無料視聴!

くま

更新日:2021-3-15

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「WOWOWの番組をみたいけど、家にテレビがないんだよね…。」

 

元々は、有料の衛星放送チャンネルのみの事業を行っていたことから、『WOWOWはスマホでは見れない』と思い込んでいる方も多いと思います。

 

しかし、2021年1月より開始した新サービス“WOWOWオンデマンド”を利用することで、スマホはもちろん、PC・タブレットのなどからもWOWOWを視聴できるようになったんです!

 

WOWOWに加入している方なら、追加料金なく利用できるとても便利なサービス。

 

HuluやNetflixのようなサービスと同じ感覚で、WOWOWの番組を楽しむことができますよ。

 

この記事では、WOWOWをスマホのみで利用する場合の利用方法を解説していきます。

1ヵ月無料でWOWOWをお試しできるお得な方法も紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

WOWOWを見るにはアンテナやテレビが必須? 3つの解決策を解説

 

WOWOWを視聴するためには、アンテナやテレビが必須!

と、思われがちです。

 

しかし、前述したWOWOWオンデマンドを利用する方法のように、

少し工夫をすれば、スマホしか持っていなくてもWOWOWを楽しむことができますよ。

 

本項目では3つの解決策と、その中で最もおすすめの方法をまとめました。

自分に合う方法を試してみてください。

 

ちなみに、ParaviのWOWOWプランでもWOWOWの番組をスマホで視聴することができますが、2021年1月をもって新規登録受付を終了しています…。

 

WOWOWオンデマンドなら料金そのまま、スマホのみでも楽々視聴

 

「WOWOW加入者の方ならいつでもどこでも無料でご利用できます」

 

まず紹介するのは、冒頭で紹介したWOWOWの新サービス“WOWOWオンデマンド”から視聴する方法。

 

お使いのスマホを使ってWOWOWに加入すれば、今から数分もあればすぐに使うことができますよ。

追加料金も特に必要ありません。通常会員同様に月額料金2,530円のみで利用可能。

 

更に、後ほど紹介しますが登録初月は無料で使えるキャンペーンも実施しているので、気軽にお試しできますよ!

 

まずは無料期間だけでも試してみて、使い心地を判断してみるのがおすすめです。

 

光回線のオプションからWOWOWを追加できる

 

自宅で光回線を契約している方なら、オプションからWOWOWを契約することができます。

 

詳しくはお手持ちの取扱説明書から確認できると思うので、興味のある方はチェックしてみるといいでしょう。

 

しかし、現在光回線を契約していない方には初期費用が高いのであまりおすすめできません。

料金の安いプランを選択しても、登録料や工事費などを合わせると数万円かかってしまします…。

 

そこまでお金をかけるなら、他の方法で契約したり、別のサービスを始めた方がリーズナブルですね。

 

ケーブルテレビからWOWOWに登録する

 

アンテナがなくても、ケーブルテレビを契約している方ならWOWOWを簡単に登録することができます。

 

しかし、WOWOWを視聴するために新たにケーブルテレビを契約するというのはおすすめしません。

こちらも光回線同様、初期費用が数万円レベルでかかってしまいます…。

 

元々契約している方以外は、他の方法で契約した方がいいでしょう。

 

【結論】登録簡単、無料期間もあるWOWOWオンデマンドがおすすめ!

 

WOWOWをテレビやアンテナを使わずに視聴するための、3つの解決策を紹介しました。

 

結論、もっともおすすめなのはWOWOWオンデマンドを利用すること!

 

もともと自宅に光回線またはケーブルテレビを設置している方なら、他の方法でも構いませんが、そうでない方にとってはWOWOWオンデマンドを使うのが圧倒的にお得。

 

それに、WOWOWオンデマンド自体の使い勝手のよさも評判がいいんです!

 

次の項目では、WOWOWオンデマンドの登録方法や使い方を解説していくので、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください。

 

スマホのみでも分かりやすい、WOWOWオンデマンドの楽しみ方

 

スマホでのWOWOWオンデマンドの利用方法、楽しみ方を解説していきます。

1ヵ月無料で体験する方法も紹介するので、まずは1度登録して使い心地を確かめてみてくださいね。

 

WOWOWオンデマンドを1ヵ月無料で体験! お得な加入方法を紹介

 

 

WOWOWオンデマンドを利用するには、WOWOWの月額会員になる必要があります。

 

放送経由でWOWOWに登録するには、「工事が必要」「登録が面倒」といったイメージがありますが、実はスマホからならとても簡単に登録することができるんです。

 

今、本記事を読んでいるスマホから、下記のボタンをタップして見てください。

後は案内に沿って進めていけば、5分程度で簡単にWOWOWオンデマンドを使い始めることができますよ。

 

WOWOWに登録することができたら、次の項目からWOWOWオンデマンドの使い方、機能について確認していきましょう!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンドのアプリをインストールしよう

 

WOWOWオンデマンドをスマホから視聴するには、専用のアプリが必要です。

なのでWOWOWへの登録が完了したら、まずはWOWOWオンデマンドのアプリをインストールしましょう。

 

下記のURLから、インストールすることができます。

 

WOWOWオンデマンド 公式アプリ

AppStore

GooglePlay

 

インストールしたアプリから自分のアカウントにログインすれば、後は自由にコンテンツを楽しむことが可能です!

 

WOWOWの全チャンネルが放送と同時に配信、見逃し視聴も可能

 

オンデマンド型のサービスと言うこともあり、「WOWOWの最新番組を見られるようになるまで結構時間がかかってしまうのでは…?」

 

と考えている方も多いと思いますが、ご安心ください。

 

WOWOWオンデマンドなら、WOWOWで放送されている全チャンネルの番組が放送と同時にライブ配信される仕組みとなっていますよ!

しかし一部配信されない番組もあるので、注意しておきましょう。

 

放送終了からの一定期間は見逃し視聴にも対応しているので、実はテレビで見るよりも使い勝手がいいかも?

 

WOWOWオンデマンドで視聴できる番組は? 番組をチェック

 

WOWOWオンデマンドでは、実際にどんな番組を視聴できるのでしょうか?

通常のWOWOWならチャンネルの番組表から確認することができますが、WOWOWオンデマンドの場合は公式サイトから。

 

以下のページのプログラムガイドから、全てのチャンネルの番組表をチェックすることができますよ。

そして全番組解説の横に、「W」のオンデマンドマークがついている番組が配信予定の番組です。

https://www.wowow.co.jp/dpm/

 

加えて、過去の人気番組のアーカイブも一部視聴可能です。

見たい番組があるか、一度確かめてみるといいでしょう。

 

スマホのみでWOWOWを利用する際のよくある質問

 

最後に、スマホのみでWOWOWを利用する際のよくある質問にお答えしていきます。

 

WOWOWはスマホからでも解約できる?

WOWOWの解約は放送経由で行うイメージがある方も多いので、スマホのみで解約できるのか不安になりますよね。

 

スマホから解約したい場合は、Webまたは電話から手続きすることが可能です。

それぞれ以下の方法から手続きできるので、一度契約前に確認しておくことをおすすめします。

 

Webから解約したい場合

→WOWOW Webアカウントにログイン後、公式HPより手続き可能

 

電話で解約したい場合の問い合わせ先

WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807

受付時間:9:00-20:00 年中無休

 

スマホのみでWOWOWを契約する場合、料金はどうなる?

WOWOWをスマホでしか使わない場合の料金の変動はあるのか、という声をいくつか見かけました。

 

結論から述べると、スマホのみでの利用でも料金は変わらず、月額2,530円(税込)となります。

高くなったりすることは特にないので、安心してくださいね。

 

まとめ:まずは無料トライアルでWOWOWオンデマンドを試してみよう

 

スマホのみでWOWOWを楽しむ方法を解説しました。

 

最もおすすめな方法は、WOWOWオンデマンドを利用すること!

 

WOWOWの通常月額料金内で利用することができ、登録・解約もかんたん。

WOWOWの番組が放送と同時に配信され、見逃し視聴もできるので使い勝手も抜群です!

 

1ヵ月無料で体験できるキャンペーンも実施しているので、まずは気軽にお試ししてみるといいでしょう。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

くま

1番好きな映画は「ジュマンジ」シリーズ。 ワクワクするSFと、心に響く青春作品が好きですが、ごはんをモリモリ食べるのはもっと好きです。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事