毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【2023年最新版】WOWOWライブのラインナップが豪華!自宅で臨場感あふれるライブを楽しめる

すずき

更新日:2021-3-3

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「WOWOW ライブ」とは、音楽ライブや、スポーツ、ステージを楽しめるWOWOWのチャンネルの一つです。

「WOWOW ライブ」のラインナップは豊富で、どの世代の方でも楽しめる内容となっています。

 

本記事では、「WOWOWライブ」おすすめのラインナップをご紹介していきます。

 

気になる番組があったら、この機会に是非登録をしてみて、ご自宅のテレビで臨場感あふれる映像を楽しみましょう!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

「WOWOWライブ」のおすすめ音楽番組

 

「WOWOWライブ」で放送される音楽番組を、ジャンル別におすすめしていきます。

実際に行ったことのあるライブ映像で余韻に浸ったり、行きたかったけど行けなかったライブの映像を楽しむことができますよ!

 

邦楽好きにおすすめの音楽番組

 

それでは早速、「邦楽好きにおすすめの音楽番組」をご紹介していきます。

 

Superfly 15th Anniversary Live “Get Back!!” ~Special Edition~

Superfly 15th Anniversary Live “Get Back!!” ~Special Edition~_画像

 

放送日:1月31日(火)午後10:00

 

Superflyがデビュー15周年を記念して開催する約3年ぶりの有観客ライブを放送。東京・有明アリーナでの一夜限りのスペシャルパフォーマンス。

アップテンポからバラードまで、越智志帆のダイナミックかつ突き抜けたボーカルと圧倒的なライブパフォーマンスで日本音楽シーンを牽引してきたSuperfly。11月23日に東京・有明アリーナで開催されたスペシャルライブはデビュー15周年を記念したものであると同時に、有観客では2019年12月以来およそ3年ぶりのもの。コロナ禍のなかオンラインでしかファンに歌声を届けることのできなかった彼女自身にとって、まさに待望久しいステージとなった。

一夜限りのメモリアルなパフォーマンス、15年の活動を振り返ると同時にこれからの道のりを描いていく第一歩ともなったライブをお楽しみいただきたい。

 

長渕剛 with THE BAND CONCERT TOUR 2022 REBOR

長渕剛 with THE BAND CONCERT TOUR 2022 REBOR_画像

放送日:2月5日(日)午後7:00

 

疲弊した人々の心に、自らの歌で再生の灯をともすために――。長渕剛が屈強のバンドを引き連れて開催した全国ツアーの中から地元・鹿児島公演の模様を独占放送・配信!


デビュー以来40年以上にわたり、コンサート活動を通じて聴き手との連帯を築いてきた長渕剛。昭和から平成、そして令和へと移りゆく時代の中で、彼だけは変わることなく、歌で人々の心を紡いできた。

しかし、2020年。突如襲ったCOVID-19の脅威。世界は不安と恐怖に疲弊していった。長渕もまた、未曽有の状況下で苦悩し葛藤した。それでも、彼は再生を掲げて立ち上がった。2022年6月から21会場で28公演が開催された全国ツアー。その圧巻のステージに打ち震えた観客たちは、まるでコロナ渦以前に戻ったかの様な熱い拳と声援を振り絞る。

その光景はここ数年、誰もがやりたくてもやれなかった、長渕が率先して取り戻した、本来のライブの有りかただった。

WOWOWでは、2022年10月に彼の地元・鹿児島で開催された振替公演の模様をお届けする。今回のツアーでは彼自身がCOVID-19に感染するなど、さまざまな逆境や困難があった。それらすべてを乗り越え、傷だらけになっても彼はステージに戻ってきた。再生へのメッセージを全身で表現した渾身のLIVEは、決して見逃せない。

 

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”_画像

 

放送日:2月12日(日)午後5:00

 

約4年ぶりにリリースされた最新オリジナルアルバム『PLASMA』を携え行なわれる、Perfume待望のアリーナツアーをWOWOW独占放送!


7月に約4年ぶりのオリジナルアルバム『PLASMA』をリリースしたPerfume。8月より同アルバムをフィーチャーしてスタートした全国アリーナツアーから、埼玉・さいたまスーパーアリーナでのライブを独占放送する。

Perfumeにとってはおよそ4年ぶりとなる全国アリーナツアー。タイトルの「PLASMA」は“個体・液体・気体に次ぐ物質の第4の状態”のことで、進化した彼女たちを表わしている。

東京・有明アリーナの一般開業でトップバッターを任されるところから始まったこのツアーでは、『PLASMA』の収録曲とともに、進化に満ちた楽曲・演出により、新たなPerfumeを感じ取ることができるはずだ。唯一無二の作品群と演出で、観る者を常に魅了するPerfumeの最新モードのステージをお見逃しなく!

 

洋楽好きにおすすめの音楽番組

 

懐かしいあのアーティストのライブ映像や、今でも大好きなあのアーティストのライブ映像をテレビの大画面で楽むことができるのは、魅力的ですよね。

 

FRONTMEN

 

放送日:

オジー・オズボーン(ブラック・サバス)

1月19日(木)午前4:30

 

FRONTMEN アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)

2月19日(日)午後6:30

 

ブルース・ディッキンソン(アイアン・メイデン)

2月4日(土)午前3:15

 

スティーヴン・タイラー (エアロスミス)

2月16日(木)午後7:00

 

ジーン・シモンズ&ポール・スタンレー(KISS)

2月16日(木)午後8:30

 

ジョン・ボン・ジョヴィ(BON JOVI)

2月19日(日)午後5:00

 

7月は、グラム&ハードロックシーンを切り開いたアリス・クーパー、ヘヴィメタルの帝王オジー・オズボーン(ブラック・サバス)、輝かしい経歴のロック・アイコンで親日家スティーヴン・タイラー(エアロスミス)の3本。8月は、華々しいキャリアからの引退を表明しているデイヴィッド・リー・ロス(ヴァン・ヘイレン)、派手なヴィジュアルとパフォーマンスで日本のロックバンドにも多大な影響を与えたジーン・シモンズ&ポール・スタンレー(KISS)、パイロットや起業家の顔も持つ異色のヘヴィメタルの担い手ブルース・ディッキンソン(アイアン・メイデン)の3本。さらに9月は、結成当初から日本公演を行なうなど日本と所縁が深く絶大な人気を得てきたジョン・ボン・ジョヴィ(ボン・ジョヴィ)、世界で最も危険なバンドとも称されるバンドを率い、強烈な生き様を見せつけるアクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)の2本。

ロック史に燦然と輝く重鎮たちの素顔を、歴代の映像や関係者のインタビューで解き明かす。

 

WOWOWでしか見るとこのできないライブ映像や、生中継ライブもあり、かなり充実したラインナップです。

 

まだまだある!「WOWOWライブ」の番組表

 

「WOWOW ライブ」では、上記でご紹介した番組以外にも、たくさんの音楽ライブが配信されています。

 

番組表はこちらから確認することができますので、チェックしてみてくださいね。

 

2023年3月はこのようなラインナップですが、4月、5月とどんどん変わっていくので目が離せません!

 

「WOWOWライブ」に関するQ&A

 

WOWOWライブに関するQ&Aをまとめてみました。

 

WOWOWライブを録画する機能はある?

 

録画機器があれば、WOWOWのチャンネルは録画することが可能です。

録画をしておけば、見たい番組を録画をして好きな時間にライブ映像を楽しめますね。

 

また、WEBアカウント(無料)に登録して、 視聴したい番組を「My番組」として登録すると、番組情報をメールで受け取ることができます。

配信のタイミングでリマインドメールが届くので、見逃し防止になりそうです!

 

WOWOWライブの画質はどのくらい?

 

WOWOWで配信されているチャンネルの作品は、全て「フルハイビジョン」。

「フルハイビジョン」とは、画面解像度1920✕1080ピクセル ( 約207万画素 )で、高画質の代表格であるBlu-rayがこの解像度と同じです。

 

他の動画配信サービスと比べてみても、見劣りしません。

 

WOWOWオンデマンドも利用できる?

 

「WOWOW」に加入している方は、登録を行えば「WOWOWオンデマンド」を利用することができます。

「WOWOWオンデマンド」では、スマホやタブレットで番組を視聴することができますし、見逃し配信もあるので気軽にWOWOWを楽しむことができます。

 

登録も無料なのでぜひ登録してみてくださいね。


まとめ

 

今回は、「WOWOW ライブ」の豪華ラインナップをご紹介しました。

WOWOWの月額料金は2,530円(税込)と少しお高めではありますが、WOWOWでしか見ることのできない番組が数多くあります。

 

また、初月は無料で登録することができますが、登録月には解約することができません。

翌月には解約することができますので、1ヵ月分の料金で2ヵ月楽しめるということになります。

 

ぜひこの機会に「WOWOW ライブ」を楽しんでみてくださいね。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

すずき

海外ドラマ・お散歩・犬が好きです。「ウォーキングデッド」や「ストレンジャーシングス」にドはまりして、7回は観ました。皆さまのお役に立てる情報を届けられるよう、日々勉強中です!よろしくお願いします!

VOD・動画配信サービスに関する人気記事