毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

dtvは海外ドラマが少ない?1ジャンルだけ見たい人にはオススメできないVOD

オっさん

更新日:2021-2-19

<プロモーション>

▼dtv基本情報

月額料金

550円(税込)

作品数

約120,000本

課金要素

レンタル作品あり

無料期間

31日


最初に結論を言ってしまえば「海外ドラマをメインで見たい」という人にこのVODはオススメできません。

海外ドラマ全体のラインナップは少な目


▼dtvで「海外ドラマ」と検索した時の作品数

全体数(レンタル作品こみ)

約756

見放題のみ

約204


シーズンごとに別々にカウントされているので、実際はこの半分くらいの作品数だと思います。

海外ドラマを目当てで登録しようと思うとかなり少ないですね。


作品によって配信期限がある 


dtv_海外ドラマ配信期限

現在(2021.2.15)の段階で「31日以内に配信が終了するタイトル」という検索で出てくる配信終了間際の海外ドラマは約380本。見放題だけなら約105本の作品が、近いうちに配信が終了してしまいます。


これは見放題の、ほぼ半数が配信期限のある作品ということになります。


最新話は大体レンタル作品 


dtv_海外ドラマレンタル

海外ドラマ全体の作品数が約756本なのに対し、見放題が約204本…。

残念ながら、海外ドラマのおおよそ三分の二がレンタルという状態です。


もし見たい作品が決まっているのなら、登録する前に公式サイトで「見放題か、レンタルか」確認しておくことをオススメします。


dtvで視聴できる海外ドラマ一部紹介


「レンタル作品」「配信期限間近」のものを除いた、海外ドラマを一部ご紹介します。


ウォーキングデッド


dtv_海外ドラマ作品紹介1

大人気ゾンビサバイバルドラマ。

ゾンビがはびこるアメリカを舞台に、生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく。


フラッシュ
 

dtv_海外ドラマ作品紹介2

DCコミックを原作とするヒーローアクションドラマ。

CSIの科学調査員である主人公はある日、雷に打たれ超高速で移動できる能力を手に入れることになる。


トランスポーター ザ・シリーズ


dtv_海外ドラマ作品紹介3

映画「トランスポーター」をドラマ化した作品。ハードボイルド&アクション。

ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋・フランクが、天才的なドライビングテクニックで襲い掛かる敵に立ち向かう。


秘密情報部 トーチウッド


dtv_海外ドラマ作品紹介4

エイリアンと戦うSFドラマ。

政府、国連、警察、軍をも超越した秘密組織・トーチウッド。彼らの使命は地球に存在するエイリアンから人類を守ることだった。


他にも、配信期限間近のものを含めればこんな作品も見放題になっています。

(執筆の段階で「配信期限間近」なので現在この作品が見放題ではない可能性があります。)


クリミナル・マインド

BONES – 骨は語る –

プリズン・ブレイク

24 -TWENTY FOUR

スーパーナチュラル


まとめ


dtvの場合、海外ドラマに限らず、特定の1ジャンルだけメインで視聴したいというタイプには向かないでしょう。


「とりあえず人気の作品をジャンル問わず見ておきたい」

「海外ドラマも人気作品が見れればそれでいい」

そんなユーザーであれば、他のVODと比べて安価なdtvはオススメできると思います。


【関連記事】


※本作品の配信情報は2021年3月31日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

オっさん

火薬とファンタジーと筋肉が好き。趣味はボディメイク。ポケットに無限大な夢を詰め込んで冒険に出かけたい人生だった。アウトラインギリギリをアクロバティックに疾走したい。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事