毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

「dアニメストア for prime video」を完全に解約する方法

ばし

更新日:2021-1-22

<プロモーション>

この記事では、

 

  • 「dアニメストア for prime video」の解約方法 
  • 「dアニメストア」の解約方法 

 

について解説します。

 

この2つは似ていますが、まったく別の契約です。ご自身がどちらで契約してるかは確認してみてください。


最後には「Amazon Prime(アマゾンプライム)を解約する方法」も解説しているので、必要であればご覧ください。

 

dアニメストア for prime videoの解約後、他の動画配信サービスの利用を検討されているなら、U-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの特徴_画像

 

 

月額料金は少し上がってしまいますが、dアニメfor prime videoよりもアニメの作品数が多く、アニメ以外の映画・ドラマなどの作品も豊富に取り揃えられています。

 

アニメを楽しみつつ映画やドラマも視聴することができますね!

 

また、31日間の無料トライアル期間を設けているので、気軽にお試しが可能!

 

無料トライアル期間中に退会すれば、料金が発生することがありませんので安心してお試しすることができますよ!

「dアニメストア for prime video」を解約する方法

Webブラウザからであれば、スマホ・PCどちらからでも解約できます。

 

①Prime Videoチャンネルの管理にアクセス

 

②dアニメストア for Prime Video内の「登録解除」を選択

dアニメストア for prime video_解約手順1

 

③「自動更新機能を無効にして、〇年〇月◯日まで視聴する。」を選択

dアニメストア for prime video_解約手順2

 

すると、すぐに解約できます(アンケートの回答は任意)。

 

解約後、Prime Videoチャンネルの管理の更新日も「〜に終了」という表記に変わっていることが確認できます。

dアニメストア for prime video_解約手順3

 

 

「dアニメストア for prime video」は、解約しても更新日まではアニメが視聴できるので嬉しいですね。

 

また、解約完了メールも届くので、Amazonに登録しているメールアドレスの受信ボックスをチェックしてみてください。 

 

「dアニメストア」を解約する方法

先の「dアニメストア for prime video」と違い、解約直後にアニメが視聴できなくなる点に気をつけて解約を進めてください。

 

また、dアニメストアのアプリを削除しても解約したことにはならないので、必ず下記の手順を踏みましょう。

 

dアニメストアのトップページから「解約」に移動し、ログイン

dアニメストア_解約手順1

 

 

②「解約する」を選択

アニメストア_解約手順2

 

あとは、dアニメストアの手続き画面に従って解約を進めればOK。

 

最後に解約完了メールが届くので、そちらもご確認ください。

 

Amazon Prime(アマゾンプライム)を解約する方法 

Amazon Prime(アマゾンプライム)も解約したいという方向けに解説します。

 

①アカウントサービスから「プライム会員情報の設定・変更」にアクセス

 

②「プライム会員情報の管理」を選択し、「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」を選択

Amazon Prime_解約手順1

 

③「特典と会員資格を終了」「会員資格を終了する」を選択

Amazon Prime_解約手順2

 

④「〜特典と会員資格を終了」を選択

Amazon Prime_解約手順3

 

これで解約することができます。

 

解約したら、解約完了メールもチェックしてみると良いでしょう。

 

まとめ 

さいごに、解約ページへのリンクを貼っておきます。

 

 

「dアニメストア」に関しては解約直後に動画が視聴できなくなるので注意しましょう。

 

もし無料期間が終了したということであれば、他のVODの無料トライアルも試してみてはいかがでしょう。

 

有名所のトライアルを全て試すと、約1年は無料で使えるようです。


U-NEXTだと31日間無料で、特典でもらえる600円分のポイントで漫画や本を買えるのでおすすめ。ぜひ試してみてください。

 

【関連記事】



※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事