【2020年12月】Huluで観れる!本当に面白いジャンル別おすすめ映画5選

くま

更新日:

あなたは、普段映画を観ますか?


最近は動画の見放題サービスがとても充実していて、逆にどの映画を観ればいいのかつい迷ってしまいますよね。


今回は、年間150本の作品を観た映画好きの筆者が選んだ、Huluで観れるおすすめ映画をジャンル別に5本ずつピックアップして紹介していきます。


Huluを利用している、もしくは利用を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

目次

Hulu(フールー)とは?

Huluは、映画やドラマ、アニメなど7万本以上の見放題作品を視聴できる動画配信サービスです。

月額料金は1,026円となっています。


元々はアメリカで誕生したサービスですが、2014年より日テレが国内事業を継承し、子会社化しました。


現在は、日本版Huluとして独立しており、国内の視聴者のニーズに沿ったサービスを展開しています。

日テレが運営している影響で、同局の関連作品に強いのが特徴です。


「続きはHuluで」「Huluにて配信中」などのテロップを日テレ系列の番組の途中で観たことがある方も多いのではないでしょうか?


どんな作品が配信されているのか興味のある方は、一度公式HPのラインナップをチェックしてみるといいでしょう。


Hulu 公式HP

【恋愛/ラブストーリー】Huluで観れるおすすめの作品5選

では、本題に入っていきましょう。

まずは、Huluで観れるおすすめの恋愛/ラブストーリー映画5選を紹介していきます!

「タイタニック」(洋画)

概要

監督:ジェームズ・キャメロン

公開年:1997年

出演者:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンセント 他


イギリスから新天地アメリカを目指して処女航海に出た、豪華客船タイタニック号で運命的な出会いを果たした2人がいました。


画家を目指す青年ジャックと、上流階級の娘ローズ。


彼らは互いに惹かれ合いますが、身分の違いから様々な障害に直面します。

2人はそれを乗り越え、強い絆へと変えていきました。


しかし、航海の道中にタイタニック号は氷山と接触!

船はゆっくりと海の中に沈み始めます…。


当時のアカデミー賞で史上最多の14部門にノミネートされ、その結果11部門を受賞した誰もが認める1本となっています。


まだ観たことのない方はぜひ1度観ておくべき作品です。

Huluでタイタニックを視聴する

「プラダを着た悪魔」(洋画)

概要

監督:デヴィッド・フランケル

公開年:2006年

出演者:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他


ジャーナリストを目指し、大学卒業後にニューヨークにやってきたアンディ。


おしゃれに一切興味のないアンディでしたが、訳あって業界No.1の一流ファッション誌“RUNWAY”を手掛けている企業の面接を受けに行くことに。


しかも今回募集していた仕事は、カリスマ編集長ミランダのアシスタント。


紆余曲折あって就職することになったアンディは、ミランダの無理難題に振り回され始めますが、徐々に仕事を覚えて成長していきます。


しかし、仕事を頑張れば頑張るほど、彼氏との関係がこじれはじめ…。


“仕事”と“プライベート”のバランス、夢を叶える為に、努力することの大切さをとても考えさせられる作品。


就職して間もない方や、今後自分が何をしたいか悩んでいる学生の方には、特に観てもらいたい1本です!


Huluでプラダを着た悪魔を視聴する

「(500)日のサマー」(洋画)

概要

監督:マーク・ウェブ

公開年:2009年

出演者:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 他


“運命の恋”を信じる、主人公のトムは、会社の新人のサマーという女性に一目惚れ。

あるきっかけから2人は意気投合していいムードになります。


そんな中、「彼氏はいるの?」とサマーに尋ねるトム。

「いない」と答えるサマーでしたが、彼女は“運命の恋”を信じていませんでした。


そんな2人が出会ってからの500日間を描いたストーリー。


愛する人との異なる恋愛観に翻弄される男のリアルな姿が描かれていきます。

果たして2人はハッピーエンドを迎えることができるのか?


恋愛の不思議さ、難しさ、楽しさ。

そのすべての魅力を繊細に描いた作品となっていますよ。


Huluで(500)日のサマーを視聴する

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(邦画)

概要

監督:大根仁

公開年:2017年

出演者:妻夫木聡、水原希子 他


漫画家・渋谷直角さんの人気コミックが実写映画化。


実在する人気ミュージシャン・奥田民生に陶酔し、憧れる雑誌編集者のコーロキは、仕事で出会った美女あかりに心を奪われます。


それ以来コーロキは彼女にふさわしい男になろうと仕事に打ち込み、プライベートでもあかりのために一生懸命尽くすも、何をやっても空回り。


コーロキのダメ男感、あかりの魔性の女っぷりが妙にリアルで見応えがある作品に仕上がっています。

女性に振り回されがちな男性の方は、観てみるといい教訓になるかもしれませんよ。


Huluで奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールを視聴する

「潔く柔く」(邦画)

概要

監督:新城毅彦

公開年:2013年

出演者:長澤まさみ、岡田将生 他


漫画家・いくえみ綾さんの人気コミックが実写映画化しました。


高校1年生の時に、互いに惹かれあっていた幼なじみを交通事故で亡くしたカンナ。

そのことが原因で、ずっと恋から遠ざかってしまっていました。


大学卒業後、カンナは映画宣伝会社に就職し、出版社に勤める赤沢と知り合います。

はじめは赤沢のことをあまり良く思っていなかったカンナですが、赤沢にも辛い過去があったことを知り…。


過去のトラウマを抱えた2人が、新たな恋を通して成長していく姿を描いたストーリー

切なくも温かい物語を観たい人におすすめの1本です!


Huluで清く柔くを視聴する

【ホラー】Huluで観れるおすすめの作品5選

続いて、Huluで観れるおすすめのホラー映画5選を紹介していきます。

「キャビン」(洋画)

概要

監督:ドリュー・ゴダード

公開年:2012年

出演者:クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース 他


森の別荘へ、大学生の男女5人が訪れると、恐ろしい内容が綴られた1冊の古いノートが地下室で見つかります。


そのことが原因で何者かが目を覚ましてしまいました。


恐怖する若者たちでしたが、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていて…。


“別荘やキャンプで大騒ぎする若者たちを恐怖に陥れる”


そんなホラー映画の定番パターンに一石を投じた、異色の作品となっています。

いつも通りの展開にマンネリを感じている方にこそおすすめしたい1本!


Huluでキャビンを視聴する

「ザ・ボーイ  〜人形少年の館〜」(洋画)

概要

監督:ウィリアム・ブレント・ベル

公開年:2016年

出演者:ローレン・コーハン、ルパート・エヴァンス 他


主人公のグレタは、老夫婦と一緒に暮らしている8歳の少年のベビーシッターをすることに。


いざ老夫婦の自宅まで伺ってみると、紹介されたのは少年の“人形”でした。

老夫婦は人形のことをブラームスと呼んで可愛がっていて、グレタは不気味さを覚えます。


さらに人形の世話には、決して破ってはいけない10のルールがありました。

グレタは老夫婦が旅行に出かけた後、そのルールを破ってしまい…。


不気味で得体の知れない恐怖と、その正体が分かった時に今までの伏線に気づかされるサイコミステリー作品に仕上がっています。

こちらも、“定番”通りじゃないホラー映画を求めている方にはピッタリな作品です。


Huluでザ・ボーイを視聴する

「オトシモノ」(邦画)

概要

監督:古澤健

公開年:2006年

出演者:沢尻エリカ、若槻千夏 他


主人公の奈々は、母親が心臓の病気で入院中。

ある時、お見舞いに行った小学生の妹が失踪してしまいます。


奈々は、以前妹の同級生も同じように行方不明になったことを思い出しました。


物語の鍵を握るのは、“落とし物の定期券”


沢尻エリカさんの映画初主演作品としても話題になった作品です。

怖いだけのホラーに終わらず、最後は感動ドラマに仕上がっていますよ。


Huluでオトシモノを視聴する

「呪怨」(邦画)

概要

監督:清水崇

公開年:2000年

出演者:柳ユーレイ、栗山千明 他


介護ボランティアをしている女子大生の理佳は、寝たきりのお婆さんの様子を見るために家を訪ねます。


悪臭が漂い、不気味な雰囲気を感じつつも、理佳は家の中へ。

1階の薄暗い部屋でお婆さんを発見しましたが…。


実は、この家に引っ越してきて以来、一家は不吉なことに見舞われ続けていました。

やがて、お婆さんの息子の勝也もどこか様子がおかしくなってきて…。


誰もが名前を知っている、日本を代表するホラー映画です。

その知名度に劣らない面白さと怖さが詰まっています。

まだ観たことのない方は、ぜひ一度観てもらいたい作品です。


Huluで呪怨を視聴する

「クロユリ団地」(邦画)

概要

監督:中田秀夫

公開年:2013年

出演者:成宮寛貴、前田敦子 他


“クロユリ団地”という老朽化した団地へ引っ越してきた明日香は、隣室から何かを引っ掻くような音が聞こえてくることを不安に感じていました。


ある日、訳あって隣室で亡くなっている老人を見つけます。

それをきっかけに、周囲で頻発している怪現象に対する恐怖と、老人を救えなかった罪悪感を抱えて、明日香は精神的に疲労していました。


その後、遺品整理で隣室を訪れた特殊清掃員の笹原とその真意を探ろうとしますが…。


テーマはホラーですが、切なく悲しいストーリーに仕上がった作品です。

大人気の『リング』シリーズで有名な中田秀夫さんが監督を務めただけあって、細部までこだわりを感じます!


Huluでクロユリ団地を視聴する

【コメディ】Huluで観れるおすすめの作品5選

続いて、Huluで観れるおすすめのコメディ映画5選を紹介していきます。

「スクール・オブ・ロック」(洋画)

概要

監督:リチャード・リンクレイター

公開年:2003年

出演者:ジャック・ブラック、ジョン・キューザック 他


主人公のデューイは、所属しているバンドをクビになってしまいます。

家に帰って途方にくれるデューイでしたが、突然家に電話がかかってきました。


電話は同居人のネッド宛の電話でしたが内容を聞いてみると、とある名門校で教員が不足しているため、補充教員を探しているとのこと。


デューイは家賃を何ヶ月も滞納していて、家を追い出される危機だったこともあって、ネッドになりすましてその仕事を受けることにします。


そして学校に赴任。生徒たちが音楽の授業を受けているのを目にすると、ネッドの音楽への情熱が湧いてきて…。


どの出演者もキャラが立っていて、いい味を出しています。

特に主人公の音楽愛が作品中に溢れ出ていて、音楽好きの方は必見の名作ですよ。


Huluでスクール・オブ・ロックを視聴する

「トゥルーマン・ショー」(洋画)

概要

監督:ピーター・ウィアー

公開年:1998年

出演者:ジム・キャリー、エド・ハリス 他


「もし、自分の人生がテレビ番組として世界中に放送されていたら?」


本作の主人公、トゥルーマンは、生まれてからの24時間365日を常に隠しカメラで盗撮されていて『トゥルーマン・ショー』として世界中に放送されています。


そのことを知らないのは世界で彼だけ。

身の回りの家族や友人もすべて“キャスト”だと、あることをきっかけに知ることになります。


そしてトゥルーマンはどんな行動をとるのか?


「普段、自分が生きている世界は作り物なんじゃないだろうか?」と考えたことがある方は、よくいると思います。

本作はそれを実現してみた意欲作で、不思議とリアリティーを感じるのがこの作品の魅力です。


Huluでトゥルーマン・ショーを視聴する

「きっと、うまくいく」(洋画)

概要

監督:ラージクマール・ヒラニ

公開年:2009年

出演者:アーミル・カーン、カリーナー・カプール 他


名門大学出身の3人が主人公。


そのひとりのランチョーは、行方不明になっていました。

時は10年前の大学時代にさかのぼり、ランチョーがなぜ姿を消したのかを解き明かしていきます。


社会問題や階級制度などの重いテーマを取り扱いながらも、とにかく明るい3人組のポジティブさに勇気付けられますよ。


ユーモアたっぷりですが、昨今の競争社会への風刺をテーマにした作品で、真の友情、本当に幸せな生き方とは何かを考えることができる名作となっています!


Huluできっと、うまくいくを視聴する

「カメラを止めるな!」(邦画)

概要

監督:上田慎一郎

公開年:2018年

出演者:濱津隆之、真魚 他


山奥の寂れた建物でゾンビ映画を撮影しているところに、本物のゾンビが現れてしまいます。


しかし、狂った映画監督はこの状況をオイシイと思ってしまい、本物のゾンビ相手にカメラを回すことをやめません。


役者たちは、演技ではない本当に恐怖する姿を見せるのか…?


無名のキャスト陣から生まれた大ヒット作というだけあって、その面白さは折り紙付き!

ただのゾンビ映画だと敬遠せず、誰もに観てもらいたい作品です。

初めて観た時の驚きは忘れられません。


Huluでカメラを止めるな!を視聴する

「ぼくのおじさん」(邦画)

概要

監督:山下敦弘

公開年:2016年

出演者:松田龍平、真木よう子 他


小学生の雪男は「自分のまわりにいる大人について」をテーマにした作文の宿題を出されます。


誰のことを書くべきか、困った雪男が目をつけたのは家に居候している、おじさん。


そんなおじさんが、お見合いで知り合った美女を追って、甥っ子の雪男と一緒にハワイへ向かう様を描いた作品です。


変わり者でだらしないおじさんと、そんなおじさんを叱咤激励するしっかり者の甥っ子のデコボコなコンビが魅力的!


まったりとした空気感をもっていて、難しいことを考えずにのんびり笑いながら観れる素敵な作品ですよ。


Huluでぼくのおじさんを視聴する

【ミステリー】Huluで観れるおすすめの作品5選

続いて、Huluで観れるおすすめのミステリー映画5選を紹介していきます。

「インセプション」(洋画)

概要

監督:クリストファー・ノーラン

公開年:2010年

出演者:レオナルド・ディカプリオ、アン・渡辺謙 他


主人公のコブにはある能力がありました。

それは、人が夢を見ている間に、潜在意識に潜り込んで相手のアイデアを盗むこと。


この能力を駆使して、コブは世界でもトップクラスの腕前を誇るスパイになりましたが、やがて国際指名手配犯として目をつけられてしまいます。


そしてある日、“インセプション”と呼ばれるとんでもない難易度の仕事がコブの元に舞い込んできて…?


作品の世界観がスタイリッシュで、特に夢の世界の描写は迫力満点!

加えて、とても重厚で奥深いストーリーに仕上がっているので、色々考察しながら作品を観るのが好きな方には特におすすめの作品です。


Huluでインセプションを視聴する

「ディパーテッド」(洋画)

概要

監督:マーティン・スコセッシ

公開年:2006年

出演者:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他


代々犯罪者の一家の元に生まれた主人公のビリー。

彼はそんな自らの生い立ちと決別するために警察官になることを志します。


やがて優秀な成績で警察学校を卒業し、晴れて警察官になれたビリーでしたが、早々にマフィアへの潜入捜査を命じられることに。


一方その頃マフィアのボスは、内通者としてコリンという男を警察官に潜り込み…?


およそ2時間半という長めの作品ですが、無駄なシーンがなく見応えのあるクライムストーリーとなっています。

組織の誰をも信用できない緊張感が観ている側にも伝わってきますよ。


Huluでディパーテッドを視聴する

「告白」(邦画)

概要

監督:中島哲也

公開年:2010年

出演者:松たか子、木村佳乃 他


小説家の湊かなえさんのベストセラー作品を実写映画化。

教え子に自分の娘を殺された中学校教師の復讐を描いた作品です。


終業式後のホームルームで、クラスの担任である森口の


「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」


という衝撃的な告白から物語が始まります…。


話が進むごとにダークな雰囲気のストーリーとなっていきますが、作中の音楽も魅力のひとつ。

暗い曲調の音楽が、作品の不気味さをより引き立てています。

逆に悲しい場面で、ロックミュージックが流れたりするアンバランス感もより不安を煽られますよ。


Huluで告白を視聴する

「バトル・ロワイアル」(邦画)

概要

監督:深作欣二

公開年:2000年

出演者:藤原竜也、前田亜季 他


“新世紀教育改革法(BR法)”という、あまりにも恐ろしい法案が可決された世界の物語です。


その内容は、「全国の中学3年生の中から無作為に選ばれた1クラスを、脱出不可能の無人島で最後の1人になるまで殺し合わせる」というもの。


不運にも城岩中学校3年B組の生徒は対象のクラスに選ばれてしまいました。

この理不尽なゲームに異議を申し立てたB組の担任教師が見せしめとして殺されます。


「本気なんだ」と確信した生徒たちは、それぞれの思いを胸にゲームに参加せざるを得ないことに…


本作の公開からおよそ20年が経ちました。

今改めて観てみると、主人公役の藤原竜也さんを筆頭に、学生役の多くの出演者はいまや日本を代表する役者へと成長しています。

今や映画やドラマで引っ張りだこの役者達の若かりし姿だけでも、一見の価値のある作品ですよ。


Huluでバトル・ロワイアルを視聴する

「怒り」(邦画)

概要

監督:李相日

公開年:2016年

出演者:渡辺謙、森山未来 他


1年前、八王子で起きた殺人事件。

現場には、血で「怒」という文字が残され、未だに未解決のまま…。


千葉県のとある漁港の近くで、洋平と愛子という2人の親子が暮らしていました。

そこで田代と名乗る青年が働き始めます。

やがて、田代と愛子は恋仲になりましたが、洋平は前歴不詳の田代の素性に不安を抱きました。

その最中、ニュースで報じられる八王子の殺人事件の続報に目が留まり…。


それぞれのキャラクターの人間関係を深く掘り下げた作品で、視聴者もその中の誰かに自己投影したり、考えながら見ることのできる作品です。


Huluで怒りを視聴する

【番外編】いつ観ても面白い! 不朽の名作集

ここからは番外編。

Huluで観ることのできる、大人気のシリーズ作品を紹介していきますよ。

「ハリー・ポッター」シリーズ(洋画、全8作品)

概要

監督:クリス・コロンバス、デヴィッド・イェーツ 他

公開年:2001年〜2011年

出演者:ダニエル・ラドクリフ、ルバート・グリント 他


J.K・ローリングの大人気ベストセラー小説が映画化。


魔法学校や、それを取り巻く奥深い作り込まれた世界観が作品の魅力で、誰もが知る大人気作品となりました。


Huluでは、1作目の「賢者の石」から8作目(最終作)の「死の秘法Part2」まで、全作品を視聴可能です。

ハリーたちの成長を8作にも渡る大長編で楽しめますよ。


Huluでハリー・ポッターを視聴する

「ワイルド・スピード」シリーズ(洋画、全7作品)

概要

監督:ロブ・コーエン、ジェームズ・ワン 他

公開年:2001年〜

出演者:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他


ストリートカーレースの天才ドライバー、ドミニクと、新顔の凄腕ドライバー、ブライアンの2人を中心とした、カーアクションが軸の物語。


しかしドミニクは、犯罪行為を行う集団の頭であり、ブライアンは正体は警察官でした…。


Huluでは、無印の1作目から7作目の「スカイミッション」まで視聴可能です。

作品の収録中にブライアン役の俳優が死亡してしまうというトラブルがありましたが、それを乗り越えて今なお続く大人気アクション映画です。


スリル満点のカーアクション、男同士の熱い友情を観たい方は必見の作品です。


Huluでワイルド・スピードを視聴する

「20世紀少年」シリーズ(邦画、全3作品)

概要

監督:堤幸彦

公開年:2008年〜2009年

出演者:唐沢寿明、豊川悦司 他


コンビニを経営する主人公が、仲間とともに地球滅亡計画を阻止する大人気のSF作品です。


30年前に作った“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、そしてそれを阻止する正義の味方など、子供ならではの空想を描いたものでした。


そして時は現在、“よげんの書”に記された内容が現実に起こり始め…?


全3部作による構成となっていて、Huluでは全作品を視聴可能。

邦画史上最大級の総製作費60億円をかけて作られた名作です!


20世紀少年を視聴する

【初回限定】無料トライアルを使えば、2週間無料でHuluが観れる

さて、ここまで紹介してきた中で気になる作品はありましたか?


「この作品が気になるけど、Huluに登録するほどでもないかなぁ…」


という方は、初回限定で体験できる2週間の無料トライアルがおすすめ!

期間中、無料でHuluのサービスを通常会員同様に使うことができますよ。


Huluの無料トライアルについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

まだHuluを使ったことがない方は、ぜひチェックしてみてください。



また、以下のリンクからも直接無料トライアルに申し込むことができます。

無料トライアルはこちら

まとめ:洋画も邦画も名作だらけのラインナップ

Huluで観ることのできる、おすすめの映画を紹介しました。


軽く目を通していただければ分かる通り、邦画も洋画も名作揃い踏みのラインナップとなっています!


今夜どんな映画を観ようかと悩んだ時は、今回紹介した作品をチェックしていただけると幸いです。

Huluには、他にもたくさんの魅力的な作品があるので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。


【関連記事】

※本ページの情報は202012月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
くま

1番好きな映画は「ジュマンジ」シリーズ。 ワクワクするSFと、心に響く青春作品が好きですが、ごはんをモリモリ食べるのはもっと好きです。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事