毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

Hulu(フールー)はSwitchに非対応? Switchで動画を観る方法を解説

くま

更新日:2020-11-18

<プロモーション>

発売から現在まで、大人気のNintendo Switch(以下、Switch)。

テレビでゲームをすることはもちろん、携帯モードやテーブルモードに切り替えてタブレット端末のようにも扱えるのがとても便利ですよね。

 

そんなSwitchで、「動画を観たいな」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、人気動画配信サービスのHuluをSwitchで視聴する方法を調べてみました。

他にも、Switchで楽しめる動画配信サービスをまとめたので、参考にしてみてくださいね。

日本版のHulu(フールー)はNintendo Switchを観ることができない

結論から言ってしまうと、残念ながらSwitch及びSwitch LiteではHuluを視聴することはできません…。

 

Switchで動画を視聴したい場合は、他のサービスを利用する必要があります。

北米版では2017年11月より利用可能に

「HuluはSwitchでも観れる」

 

という情報も見かけましたが、よく調べてみると、これは海外での話。

北米版のHuluは、2017年よりSwitchに対応しています。

 

北米のHuluと日本のHuluは、名前こそ同じですが実はまったく別の会社です。

そのため、北米版のHuluアプリがリリースされたからと言って、日本版も開発されている訳ではありません。

 

ゆえに、今後日本版でもアプリがリリースされる可能性が高いとは言えないでしょう。

Nintendo Switchで視聴できる動画配信サービス

現在Switchで視聴できる動画サービスは

の2つだけ。

いずれも、ニンテンドーeショップからアプリをインストールすることで利用することができます。

 

つまりHuluのように映画やドラマがたくさん観れる、いわゆる見放題系の動画配信サービスは現状観ることができません。

テレビでHuluを観るには

では、テレビでHuluを観るにはどうすればいいのでしょうか?

方法をまとめてみたので、チェックしてみてください。

他のゲーム機から視聴する

SwitchはHulu非対応ですが、PS4からなら視聴することができます。

 

ゲーム好きの方なら、PS4もSwitchと併せて持っている方も多いはず。

Huluをテレビで観たい場合は、PS4からアプリをインストールしてみましょう。

 

残念ながら、XBOX 360/XBOX ONE/PS3といった他のゲーム機ではHuluは視聴できません。

そして、Switchの先代機であるWii Uでも、かつてHuluアプリが配信されていましたが、2020年4月を持って配信を終了。

 

なので、現状ゲーム機でHuluを視聴したい場合には、PS4が必要となります。

 

PS4での視聴方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

PS4本体を持っている方は、ぜひチェックしてみてください。


その他の方法

Huluをテレビで楽しむ方法は、ゲーム機を使う方法だけではありません。

 

その他の方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


まとめ

Huluを含む動画見放題系のサービスは、Switchには対応していません。

しかしYouTubeやニコニコ動画のサービスは、アプリをインストールして視聴することが可能です。

 

また、他のゲーム機(PS4)からならHuluを視聴できることが分かりました!

 

SwitchでHuluを観れないのは残念でしたが、ご自身の都合に合った方法で作品を楽しみましょう。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

【関連記事】

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

くま

1番好きな映画は「ジュマンジ」シリーズ。 ワクワクするSFと、心に響く青春作品が好きですが、ごはんをモリモリ食べるのはもっと好きです。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事