DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー
DTIフォン-FCへDTIフォン-Cへ
DTIフォン-FC
サービス案内へ
料金へ
ご利用ガイドへ
注意事項へ
FAQへ
通話明細確認へ
「DTIフォン-FC」と「DTIフォン-C」は、2018年6月29日をもってサービスの新規受付を停止いたしました。
お申し込み
フレッツADSLプラン、DTI ADSL シンプルプラン、フレッツ光各プランでDTIフォン-FCをご利用いただく場合は、以下のお申込み手順をご確認のうえ、オンラインサインアップのお申し込みの手続きを行ってください。

NTT「IP電話対応機器」をお持ちでないお客様 NTT「IP電話対応機器」をお持ちのお客様
1

NTT「IP電話対応機器」の準備

※フレッツ・ADSL/Bフレッツのサービスについて、NTTのIP電話対応機器をお客様ご自身で準備していただく必要があります。必ずDTIフォン-FCのお申込み手続き前に機器の手配を行ってください。 IP電話機器の詳細はNTT「116」またはNTTのホームページにてご確認ください。
NTT東日本
NTT西日本
1
手順2へお進みください。
2

オンラインサインアップ(DTIフォン-FC)
3

フュージョンコミュニケーションズへ申請

※IP電話番号の発行申請をフュージョンコミュニケーションズへ行います。
4

IP電話番号のご連絡

※IP電話番号・パスワードなどの各種ユーザ情報を郵送にてお送りします。
5

IP電話対応機器の設定

※設定はNTT「IP電話対応機器」に同梱のマニュアルをご確認ください。
6

ご利用開始

ご注意

フレッツ・ADSLタイプ2(ADSL専用型)、Bフレッツをご利用のお客様で一般電話回線をお持ちでない方は、110番/119番等の緊急通話やネットワーク混雑時などに、DTIフォン-FCでの通話ができませんのでご注意ください。


申し込み 「MyDTI」からお手続きください。