DTIロゴ

スマホバックアップ
(AOS Cloud)

Android & iPhoneをバックアップ

容量無制限 & 全自動でクラウドに保管します

月額基本料金500円

特長

クラウド,容量無制限

容量無制限バックアップ

AndroidやiPhoneの中の大量の写真や動画データも全てクラウド上で管理します。

自動バックアップ

おまかせバックアップ

連絡先、画像 / 写真、音楽などのジャンルをクリックするだけの簡単設定で、毎日自動でバックアップが始まります。

マルチデバイス対応

マルチデバイス対応

マルチOS(Android / iOS)、マルチデバイス(スマホ / タブレット)のデータ保管に対応しています。

ファイル復元機能

ファイル復元機能

AndroidやiPhoneからバックアップしたデータをあらゆる端末から閲覧、ダウンロードできます。

位置情報確認機能

位置情報確認機能

お使いの端末の位置情報を検索することができます。パソコン上から「電話を鳴らすボタン」をクリックして遠隔からスマホのアラーム音を鳴らすことができます。

高セキュリティ

高セキュリティ、高信頼性

軍事レベルの256bitAES方式を利用したバックアップファイルへの強固なセキュリティを実現しています。

サービス概要

マルチデバイス対応

対応デバイス

スマートフォン・タブレット

マルチデバイス対応
ライセンス数

提供ライセンス数

1申し込みにつき1ライセンス

ライセンス数
利用可能デバイス

利用可能デバイス数

1ライセンスにつき1台

利用可能デバイス
容量無制限バックアップ

バックアップ容量

無制限

容量無制限バックアップ
自動バックアップ

バックアップ方式

データバックアップ(自動バックアップ)

自動バックアップ
動作環境

動作環境

【Android】Android OS 4.0.3 以降
【iOS】iOS 8.0 以降 (iPhone 5 以降,iPad 第 4 世代)以降,iPad mini2(第2世代)以降)

動作環境

バックアップ対象

Android iOS
連絡先
SMS
発信 / 着信履歴
画像 / 写真
音楽
書類
動画
ブックマーク
履歴
カレンダー
システム設定

利用方法

ー Androidの場合 ー

ライセンスキー確認

STEP1:アクセスナンバー(ライセンスキー)の確認

MyDTIにログインし、契約中サービス内の「スマホバックアップ(AOS Cloud)」の【詳細】をクリックし、アクセスナンバー(ライセンスキー)をご確認ください。

アプリダウンロード

STEP2:専用アプリのダウンロード

アクセスナンバー(ライセンスキー)およびその他の必要事項を入力し、専用アプリのダウンロードを行います。

アプリインストール

STEP3:専用アプリのインストール

ダウンロード完了後、画面の指示に従い、インストールを行います。インストール完了後、[起動] をクリックし、ユーザー登録を行います。

初期設定マニュアル

STEP4:初期設定

[新規登録] をクリックし、画面の指示に従い、初期設定を行います。詳しくはインストールマニュアルをお読みのうえ、ご利用ください。

AOS Cloud Android 版インストールマニュアル

ー iOSの場合 ー

STEP1:ライセンスキーの確認

MyDTIにログインし、契約中サービス内の「スマホバックアップ(AOS Cloud)」の【詳細】をクリックし、アクセスナンバー(ライセンスキー)をご確認ください。

STEP2:ユーザー、ライセンスキーの確認

QRコードからアクセスし、ユーザー登録を行います。
ユーザー登録完了後、ライセンスキーの登録画面が表示されますので、ライセンスキーを入力します

STEP3:専用アプリのインストール

App Storeから専用アプリのインストールを行います

STEP4:初期設定

必要な設定を行います。詳しくはインストールマニュアルをお読みのうえ、ご利用ください。

AOS Cloud iOS 版インストールマニュアル

注意事項

スマホバックアップ(AOS Cloud)とは

スマホバックアップ(AOS Cloud)はクラウドバックアップアプリです。
クラウド上で管理しているデータは、あらゆるデバイスから閲覧し、ダウンロードすることができます。

スマホバックアップ(AOS Cloud)について

対象OS / 利用台数について
利用可能な端末は、Android OS 4.0.3以降 、iOS 8.0以降(iPhone 5以降、 iPad(第4世代)以降、iPad mini2(第2世代)以降)です。利用可能な台数は1ライセンスにつき1台です。
詳細は、こちらよりご確認いただきます。

インストールについて
スマホバックアップ(AOS Cloud)は、アプリのインストールが必要なサービスです。 ご利用を開始される際やご利用端末の変更を行った際は、必ずアプリのインストールを行ってください。 インストールの有無にかかわらず、月額基本料金は発生いたします。
なお、本サービスをご利用のお客様はアクセスナンバー(ライセンスキー)によりご契約が管理されます。 その為、Google PlayやAppStoreの課金画面で、課金処理しないでください。

アクセスナンバー(ライセンスキー)について
インストールの際は、アクセスナンバー(ライセンスキー)が必要となります。アクセスナンバー(ライセンスキー)は、 MyDTIよりご確認いただけます。

お申し込みについて

お申し込み方法について
現在、ホームページ上からのお申し込みは受け付けておりません。

お申し込みの取り消しについて
本サービスをお申し込み後の取り消しは受け付けておりません。
ご利用されない場合は解約手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

料金のお支払いについて

月額基本料金について
月単位でご契約いただくサービスとなり、月額基本料金は500円(税抜)です。日割計算はいたしません。

オプションサービスの提供開始について
お申し込み後、サービス提供が可能な状態になりましたら、ご登録のメールアドレス宛に提供開始のお知らせをお送りします。提供開始のお知らせに記載のオプション開始日を含む月をオプション開始月とします。オプション開始日は、 MyDTIからもご確認いただけます。

入金特典について
入金特典として、オプション開始月とその翌月の月額基本料金が無料となります。翌々月より月額基本料金500円(税抜)をお支払いいただきます。

解約手続きについて

解約手続きについて
スマホバックアップ(AOS Cloud)の解約を希望される際はDTIカスタマーサービスまでご連絡をお願いします。 解約のお申し出は毎月25日(2月は24日)までに解約申請された分を当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。ただし、25日(2月は24日)が土日祝日および当社指定休日の場合は、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)申請分までを当月の受け付けといたします。 締切日以降のご解約は翌月末日解約となりますのでご注意ください。

初期契約解除について
基本プランの初期契約解除を行った際は、スマホバックアップ(AOS Cloud)も併せて解除となります。
規約

スマホバックアップ(AOS Cloud)をお申し込みの前に、
必ず規約をご確認ください。