DTIロゴ
  1. おとくコール ご利用方法

おとくコール ご利用方法

おとくコール アプリ for Android のご利用方法

はじめにご確認ください。
・本アプリは、必ず「おとくコール」または「おとくコール10」をオプション契約済みの DTI SIM 音声プランでご利用のSIMを挿入した携帯端末でご利用ください。それ以外のSIMでは本アプリをご利用いただくことはできません。
・本アプリで緊急通話(110や119等)その他3桁特番、着信課金サービス、ナビダイヤル(0570)などの接続サービスへの発信はできません。プレフィックス番号のつかない通常の発信となります。
・発信の際は必ず本アプリをご利用ください。本アプリ非対応のスマートフォンをご利用のお客様は、下記の方法で通常の電話発信をしてください。
 通話先が携帯電話の場合:電話番号の先頭に「0063」を付けて発信
 通話先が固定電話またはIP電話の場合:電話番号の最初の「0」を除外したうえで、先頭に「006751」を付けて発信(例:03-1234-5678へ発信する場合、006751-3-1234-5678)

MENU

1 アプリをインストールする
1-1Play ストアから「おとくコール」アプリをインストールする
  • Play ストアから「おとくコール」アプリをインストールする

    「おとくコール」アプリはPlay ストアからインストールしていただくことで利用する事ができます。

    対応OS:Android 4.4.2以降
    ※Android 10以降の動作保証はしておりません。

1-2 アプリの初回起動
  • アプリの初回起動

    ホーム画面から「おとくコール」アプリをタップして起動します。

  • アプリの初回起動

    利用規約の内容をご確認、およびご同意のうえ「利用規約に同意する」をタップします。

  • アプリの初回起動

    「必要な権限について」をご確認のうえ、「許可」をタップします。

  • アプリの初回起動

    通話の発信と管理へのアクセス許可が表示される場合、「許可」をタップしてください。

    ※機器やOSバージョンにより、順序や内容が若干異なる場合がございます。

  • アプリの初回起動

    連絡先へのアクセス許可が表示される場合、「許可」をタップしてください。

  • アプリの初回起動

    キーパッド画面になったらアプリの起動は完了です。

2 発信する
2-1キーパッドから発信する
  • キーパッドから発信する

    「ダイヤル」をタップしてキーパッド画面を表示します。

  • キーパッドから発信する

    キーパッドで発信先の電話番号を入力後、「発信」をタップします。

  • キーパッドから発信する

    アプリの選択画面になるので、「1回のみ」「常時」を任意に選択して発信します。

2-2電話帳から発信する
  • 電話帳から発信する

    「電話帳」を表示し、発信したい相手を選択します。

  • 電話帳から発信する

    発信先を確認し、「電話番号」をタップします。

  • 電話帳から発信する

    アプリの選択画面になるので、「1回のみ」「常時」を任意に選択して発信します。

3 電話帳を編集する
3-1連絡先を追加する
  • 連絡先を追加する

    電話帳を表示し、画面右上の「+」をタップします。

  • 連絡先を追加する

    Android標準の電話帳アプリの連絡先追加画面が起動します。必要事項を入力後、右上のボタンをタップして保存します。

3-2連絡先を編集する
  • 連絡先を編集する

    「電話帳」から編集したい連絡先を選択します。

  • 連絡先を編集する

    個人詳細画面右上の「編集」ボタンをタップします。

  • 連絡先を編集する

    Android標準の電話帳アプリの連絡先追加画面が起動します。必要事項を入力後、右上のボタンをタップして保存します。

4 発信履歴を見る/編集する
4-1履歴を表示する
  • 履歴を表示する

    「履歴」をタップします。

  • 履歴を表示する

    「発信履歴」と「着信履歴」を選択してそれぞれの履歴が参照できます。各履歴は直近100件まで表示されます。

4-2履歴を1件ずつ削除する
  • 履歴を1件づつ削除する

    「履歴」画面で履歴を長押しします。

  • 履歴を1件づつ削除する

    削除したい履歴の左端の「✓」マークをタップしチェックを付け、右上の「ごみ箱」をタップします。

  • 履歴を1件づつ削除する

    確認画面が表示されますので、問題が無ければ「削除」をタップする事で選択された履歴が削除されます。

4-3履歴を全て削除する
  • 履歴を全て削除する

    「履歴」画面で履歴を長押しします。

  • 履歴を全て削除する

    画面右上、「全選択」をタップすると全ての履歴が選択されます。
    全ての履歴にチェックが入った事を確認し、「ごみ箱」をタップします。

  • 履歴を全て削除する

    確認画面が表示されますので、問題が無ければ「削除」をタップする事で全ての履歴が削除されます。

5 お気に入りを設定する
5-1お気に入りを登録する
  • お気に入りを登録する

    「電話帳」からお気に入り登録をしたい連絡先をタップします。

  • お気に入りを登録する

    「☆お気に入りに登録する」をタップします。

  • お気に入りを登録する

    「★お気に入りに登録済み」と表示されたらお気に入り登録は完了です。

5-2お気に入りを表示する
  • お気に入りを表示する

    登録されたお気に入りを参照するには、画面下部メニューボタンより「お気に入り」を選択します。

  • お気に入りを表示する

    お気に入り登録した連絡先の一覧が表示されます。このお気に入り一覧から発信をする事もできます。

5-3お気に入りを解除する
  • お気に入りを解除する

    「電話帳」または「お気に入り」からお気に入り解除したい連絡先をタップします。

  • お気に入りを解除する

    「★お気に入りに登録済み」をタップします。

  • お気に入りを解除する

    「☆お気に入りに登録する」と表示されたらお気に入り解除は完了です。

6 設定
6-1設定を表示する
  • 設定を表示する

    画面下部のメニューボタンから「設定」をタップします。

  • 設定を表示する

    設定画面が表示されます。

6-2発信時に連絡先へ自動登録する
  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「設定」より、「発信時に連絡先へ自動登録する」をオンにします。(既定値はオンです。 )

  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「電話帳」から発信したい相手を電話帳から選択し、発信します。

  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「おとくコール」というラベルでプレフィックス番号が付いた電話番号が「連絡先」に登録されます。

6-3アプリを初期化する
  • アプリを初期化する

    アプリの初期化を実行すると、アプリ内の発着信履歴と、お気に入り登録の初期化ができます。

    初期化を実行するには、「設定」から「アプリケーションを初期化する」をタップします。

  • アプリを初期化する

    確認画面で「初期化」をタップすると初期化が完了します。

7 外部連携
  • 外部連携

    ブラウザで表示される電話番号をタップすると「おとくコール」を指定して発信できます。