- プラン全般
「おとくコール」および「おとくコール10」は音声プランに組み合わせてご利用いただけるオプションサービスです。「おとくコール」と「おとくコール10」を併用することはできません。
「おとくコール」および「おとくコール10」にお申し込みいただくことで、下記通話料が適用となります。
「おとくコール」をご契約の場合 |
「おとくコール10」をご契約の場合 |
11円/30秒(税込) |
10分以内の通話であれば通話回数に制限なく無料。
10分超過分は11円/30秒(税込) |
-
国際電話に係る通話料は、「おとくコール10」をご契約の場合でも定額の対象外となり、従量課金となります。国際通話料金 につきましては、NTTドコモの「WorldCall」の料金が適用となります。 通話料金はこちらよりご確認ください。
なお、別表1の番号への発信時は「おとくコール」および「おとくコール10」をご利用いただけません。
DTI SIM 音声プランと同時申し込みの場合、プランご利用開始と同時に「おとくコール」または「おとくコール10」のご利用開始となります。
既にご契約されているDTI SIM 音声プランに「おとくコール」または「おとくコール10」を追加申し込みする場合、「おとくコール」につきましては、お申し込み完了時点でご利用開始となります。「おとくコール10」につきましては、申し込み日より3日以内のご利用開始となります。
ご利用が可能となりましたら、連絡先メールアドレス宛てにご利用開始日をご連絡します。(すでにDTI SIM音声プランをご契約の方がMyDTIから「おとくコール」にお申し込みいただいた場合、開通案内メールは送信されませんが、お申し込み完了時点で「おとくコール」はご利用いただけます。)
「おとくコール10」の月額費用は利用月の翌月に請求いたします。解約月の通話については、解約のタイミングにかかわらず、当月全ての対象通話が無料となります。月額費用は日割りを行いません。ただし、DTI SIMと「おとくコール10」を同時にお申し込みいただき、お申し込み月の翌月にDTI SIMが着荷した場合は、月額費用は着荷月よりお支払いいただきます。
「おとくコール10」の無料対象外の通話料および、「おとくコール」の従量課金分の通話料は、利用月の翌々月に請求いたします。
当社または他の会員に影響を与える行為(通話保留を長時間行ったり、多数の不完了呼を故意に発生させる(いわゆるワン切り)などの行為を指します。具体的にはDTI SIMサービス利用規約内の通話サービス特約第17条「禁止事項」に定めるものとします)を当社が確認した場合、当社は当社の判断により一時的にサービス(通話及びデータ通信)を制限いたします。
- おとくコールアプリ
-
※おとくコールアプリは2024年1月24日をもちまして運用終了となります。運用終了以降は、おとくコールアプリを使用せず、ご利用端末の標準通話アプリからおとくコールのサービスをご利用いただけます。
「おとくコール アプリ」は、フリービット株式会社が提供するアプリです。
アプリのご利用には、フリービット株式会社の「おとくコールソフトウェア利用規約」に同意いただく必要がございます。
「おとくコール アプリ」は、「おとくコール」および「おとくコール10」のご契約開始前にダウンロードしていただく事が可能です。ただし、ご契約開始前はご利用いただけません。
「おとくコール アプリ」非対応のスマートフォンをご利用のお客様は、下記の方法で通常の電話発信をしてください。
通話先が携帯電話の場合:電話番号の先頭に「0063」を付けて発信
通話先が固定電話またはIP電話の場合:電話番号の最初の「0」を除外したうえで、先頭に「006751」を付けて発信(例:03-1234-5678へ発信する場合、006751-3-1234-5678)
「おとくコールアプリ」対応OS
iOS端末 |
Android端末 |
iOS 9.0以降 |
Android 4.4.2 以降 |
-
リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性がございます。
- おとくコール間オプション変更
「おとくコール」と「おとくコール10」間でオプション変更をご希望の場合、MyDTIからの変更手続きが可能です。変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の翌月1日より変更後プランが利用開始となります。26日以降の変更手続きについては翌々月1日より変更となります。
毎月25日までに「おとくコール」から「おとくコール10」に変更した場合、翌月1日00:00の発信通話より定額対象となります。
毎月25日までに「おとくコール10」から「おとくコール」に変更した場合、オプション変更申請月末日23:59の発信通話までが定額対象となります。オプション変更申請月末日より発信し、翌月に日をまたいだ場合、最初の10分は定額対象、その後の通話分は従量課金となります。
例:オプション変更申請月末日23:55に発信し20分通話→最初の10分は定額対象、その後の10分は従量課金にてご請求
- 解約
「おとくコール」および「おとくコール10」は、MyDTIからの解約手続きが可能です。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
なお、解約処理の都合により、解約申請月末日の翌日0時以降も「おとくコール」および「おとくコール10」がご利用いただける場合がございます。そのご利用分については11円/30秒(税込)の従量課金分として請求いたします。
※「おとくコール」および「おとくコール10」を解約した場合、解約日の翌日午前10時まで再申し込みができません。
別表1
番号 |
サービス名 |
備考 |
100 |
料金即知 |
− |
104 |
番号案内 |
− |
106 |
コレクトコール |
− |
107 |
新幹線列車通話 |
− |
108 |
自動コレクトコール |
− |
110 |
警察 |
− |
113 |
電話の故障 |
− |
114 |
お話し中調べ |
− |
115 |
電報 |
− |
116 |
電話の新設・移転・各種ご相談 |
− |
117 |
時報 |
− |
118 |
海上保安庁 |
− |
119 |
消防署 |
− |
121 |
クレジット通話 |
− |
136 |
ナンバーお知らせ |
− |
141 |
でんわばん |
− |
159 |
空いたらお知らせ |
− |
1591 |
情報ダイヤル |
− |
171 |
災害用伝言ダイヤル |
− |
177 |
天気予報 |
市外局番+177は接続可能※ |
0120 |
着信課金系サービス |
− |
0800 |
着信課金系サービス |
− |
0170 |
伝言ダイヤル |
− |
0180 |
テレゴング |
− |
0190 |
あんないジョーズ |
− |
0570 |
ナビダイヤル |
− |
0990 |
ダイヤルQ2 |
− |
#+4桁/*+4桁 |
情報提供サービス |
− |
188 |
消費者ホットライン |
− |
189 |
児童相談所全国共通ダイヤル |
− |
1417 |
留守番電話サービス |
− |
1421 |
転送電話サービス |
− |
− |
デジタル通信(テレビ電話など) |
− |
-
※「市外局番+177」の発信は、「おとくコール」をご利用の場合、11円/30秒(税込)でご利用いただけます。
「おとくコール10」をご利用の場合は定額対象となります。