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  1. おとくコール10・おとくコール

もっとおとくに、もっと話そう「おとくコール10」「おとくコール」

ご利用の流れ

ご注意事項

おとくコール、おとくコール10について

プラン全般

「おとくコール」および「おとくコール10」は音声プランに組み合わせてご利用いただけるオプションサービスです。「おとくコール」と「おとくコール10」を併用することはできません。

「おとくコール」および「おとくコール10」にお申し込みいただくことで、下記通話料が適用となります。

「おとくコール」をご契約の場合 「おとくコール10」をご契約の場合
11円/30秒(税込) 10分以内の通話であれば通話回数に制限なく無料。
10分超過分は11円/30秒(税込)

国際電話に係る通話料は、「おとくコール10」をご契約の場合でも定額の対象外となり、従量課金となります。国際通話料金 につきましては、NTTドコモの「WorldCall」の料金が適用となります。 通話料金はこちらよりご確認ください。
なお、別表1の番号への発信時は「おとくコール」および「おとくコール10」をご利用いただけません。

DTI SIM 音声プランと同時申し込みの場合、プランご利用開始と同時に「おとくコール」または「おとくコール10」のご利用開始となります。
既にご契約されているDTI SIM 音声プランに「おとくコール」または「おとくコール10」を追加申し込みする場合、「おとくコール」につきましては、お申し込み完了時点でご利用開始となります。「おとくコール10」につきましては、申し込み日より3日以内のご利用開始となります。
ご利用が可能となりましたら、連絡先メールアドレス宛てにご利用開始日をご連絡します。(すでにDTI SIM音声プランをご契約の方がMyDTIから「おとくコール」にお申し込みいただいた場合、開通案内メールは送信されませんが、お申し込み完了時点で「おとくコール」はご利用いただけます。)

「おとくコール10」の月額費用は利用月の翌月に請求いたします。解約月の通話については、解約のタイミングにかかわらず、当月全ての対象通話が無料となります。月額費用は日割りを行いません。ただし、DTI SIMと「おとくコール10」を同時にお申し込みいただき、お申し込み月の翌月にDTI SIMが着荷した場合は、月額費用は着荷月よりお支払いいただきます。
「おとくコール10」の無料対象外の通話料および、「おとくコール」の従量課金分の通話料は、利用月の翌々月に請求いたします。

当社または他の会員に影響を与える行為(通話保留を長時間行ったり、多数の不完了呼を故意に発生させる(いわゆるワン切り)などの行為を指します。具体的にはDTI SIMサービス利用規約内の通話サービス特約第17条「禁止事項」に定めるものとします)を当社が確認した場合、当社は当社の判断により一時的にサービス(通話及びデータ通信)を制限いたします。

おとくコールアプリ

※おとくコールアプリは2024年1月24日をもちまして運用終了となります。運用終了以降は、おとくコールアプリを使用せず、ご利用端末の標準通話アプリからおとくコールのサービスをご利用いただけます。

「おとくコール アプリ」は、フリービット株式会社が提供するアプリです。
アプリのご利用には、フリービット株式会社の「おとくコールソフトウェア利用規約」に同意いただく必要がございます。
「おとくコール アプリ」は、「おとくコール」および「おとくコール10」のご契約開始前にダウンロードしていただく事が可能です。ただし、ご契約開始前はご利用いただけません。
「おとくコール アプリ」非対応のスマートフォンをご利用のお客様は、下記の方法で通常の電話発信をしてください。
 通話先が携帯電話の場合:電話番号の先頭に「0063」を付けて発信
 通話先が固定電話またはIP電話の場合:電話番号の最初の「0」を除外したうえで、先頭に「006751」を付けて発信(例:03-1234-5678へ発信する場合、006751-3-1234-5678)

「おとくコールアプリ」対応OS
iOS端末 Android端末
iOS 9.0以降 Android 4.4.2 以降

リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性がございます。

おとくコール間オプション変更

「おとくコール」と「おとくコール10」間でオプション変更をご希望の場合、MyDTIからの変更手続きが可能です。変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の翌月1日より変更後プランが利用開始となります。26日以降の変更手続きについては翌々月1日より変更となります。
毎月25日までに「おとくコール」から「おとくコール10」に変更した場合、翌月1日00:00の発信通話より定額対象となります。
毎月25日までに「おとくコール10」から「おとくコール」に変更した場合、オプション変更申請月末日23:59の発信通話までが定額対象となります。オプション変更申請月末日より発信し、翌月に日をまたいだ場合、最初の10分は定額対象、その後の通話分は従量課金となります。
例:オプション変更申請月末日23:55に発信し20分通話→最初の10分は定額対象、その後の10分は従量課金にてご請求

解約

「おとくコール」および「おとくコール10」は、MyDTIからの解約手続きが可能です。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
なお、解約処理の都合により、解約申請月末日の翌日0時以降も「おとくコール」および「おとくコール10」がご利用いただける場合がございます。そのご利用分については11円/30秒(税込)の従量課金分として請求いたします。

※「おとくコール」および「おとくコール10」を解約した場合、解約日の翌日午前10時まで再申し込みができません。

別表1
番号 サービス名 備考
100 料金即知
104 番号案内
106 コレクトコール
107 新幹線列車通話
108 自動コレクトコール
110 警察
113 電話の故障
114 お話し中調べ
115 電報
116 電話の新設・移転・各種ご相談
117 時報
118 海上保安庁
119 消防署
121 クレジット通話
136 ナンバーお知らせ
141 でんわばん
159 空いたらお知らせ
1591 情報ダイヤル
171 災害用伝言ダイヤル
177 天気予報 市外局番+177は接続可能※
0120 着信課金系サービス
0800 着信課金系サービス
0170 伝言ダイヤル
0180 テレゴング
0190 あんないジョーズ
0570 ナビダイヤル
0990 ダイヤルQ2
#+4桁/*+4桁 情報提供サービス
188 消費者ホットライン
189 児童相談所全国共通ダイヤル
1417 留守番電話サービス
1421 転送電話サービス
デジタル通信(テレビ電話など)

※「市外局番+177」の発信は、「おとくコール」をご利用の場合、11円/30秒(税込)でご利用いただけます。
「おとくコール10」をご利用の場合は定額対象となります。