MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)を利用することで、携帯電話会社を変更しても電話番号は変えずにそのままご利用いただけます。
※ MNPは音声プランのみ対応で、データプラン・データSMSプランは対象外です。
現在ご利用になっている携帯電話会社でMNPの予約申し込みを行い、MNP予約番号を取得してください。
※ 各携帯電話会社の窓口はこちらをご確認ください。
※ MNP予約番号の有効期間は、取得した当日を含め15日間です。
DTI SIMのお申し込みフォームにある「MNP予約番号入力項目」に取得したMNP予約番号を入力し、お申し込み手続きを進めてください。
※ MNP予約番号取得日より4日以内にお申し込みください。4日以上経過している場合は、再度MNP予約番号を取得してください。
※ 現在ご利用になっている携帯電話会社に登録しているご契約者の情報とDTI SIMにお申し込みいただく方の情報がすべて一致していないとMNPのご利用ができませんのでご注意下さい。
DTIでMNP予約番号の照会・手続きを行い、お客様にSIMカードを発送いたします。
※ DTIでSIMカードの発送準備中の間も、既存の電話回線は継続してご利用いただけます。
※ 弊社側で不正お申し込みであると判断した場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。
SIMカードがお手元に届いたら、MyDTIにログインして開通依頼のお手続きをしてください。
DTIから開通完了のお知らせメールが届いたら、SIMカードを端末にセットして、初期設定を行ってください。
設定方法はSIMカードに同封しているマニュアルか、こちらをご参照ください。
利用方法 | MNP予約受付窓口 | 受付時間 | |
---|---|---|---|
NTT docomo | |||
携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 | |
一般電話 | 0120-800-000 | 9:00~20:00 | |
PCサイト | My docomoにログイン→「各種お申し込み・お手続き」より手続き | 24時間(システムメンテナンス時を除く) | |
au/沖縄セルラー | |||
携帯電話/一般電話 | 0077-75470 | 9:00~20:00 | |
EZWeb | トップページ → auお客さまサポート → 「申し込む/変更する」より手続き | 9:00~21:30 | |
ソフトバンク | |||
携帯電話/一般電話 | 0800-100-5533 | 9:00~20:00 | |
Yahoo!ケータイ | トップページ → My Softbank → 「各種変更手続き」より手続き | 9:00~21:30 | |
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク | |||
携帯電話/一般電話 | 0800-100-5533 | 9:00~20:00 | |
disney web | トップページ → My Softbank → 「各種変更手続き」より手続き | 9:00~21:30 | |
ワイモバイル | |||
携帯電話/一般電話 | STREAM S・Nexus 5・ARROWS S・AQUOS PHONE ef・DIGNO DUAL 2・AQUOS PHONE es・STREAM・DIGNO DUALをご利用の場合 | 0570-039-157 | 9:00~20:00 |
Nexus 5・ARROWS Sを除く旧EMOBILEスマートフォンをご利用の場合 | 0120-736-157 | 9:00~20:00 | |
Emnet | トップページ → 「料金&各種申し込み」より手続き | 24時間(システムメンテナンス時を除く) | |
パソコン | My Y!mobileより手続き | 24時間(システムメンテナンス時を除く) |
MNP転出、転入のご注意事項に関しましては以下よりご確認ください。