利用規約

DTI withドコモ光 サポート規約

2017年9月13日
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

第1条(規約の適用)
当社は、インターネット接続サービス利用規約(以下「本規約」といいます)第36条の定めのとおり、オプションサービス規約「DTI with ドコモ光サポートサービ ス規約」(以下、「本オプション規約」といいます。)を定め、本オプション規約によりDTI with ドコモ光サポートサービス(以下(以下「本サポートサービス」といい ます)を提供します。
2 用語の定義及び本オプション規約に記載のない事項は本規約に則るものとし、本オプション規約と本規約が抵触する場合は本オプション規約が優先するものとします。
第2条(定義)
(1)「会員」とは、DTI withドコモ光の契約者をいいます。
(2)「本契約」とは、会員と当社間のDTI withドコモ光の利用契約をいいます。
(3)「会員端末」とは、会員が所有または占有するパソコンをいいます。
(4)「電話サポートサービス」とは、会員からの会員端末の接続設定に関する問合せについて電話によりサポート対応するサービスです。
(5)「訪問サポートサービス」とは、会員からの会員端末の接続設定ついて会員の指定する場所に訪問しサポート対応するサービスをいいます。
(6)「委託業者」とは、当社が本サービスの一部または全部について委託する業者をいいます。
第3条(サービス内容)
本サポートサービスは、本契約を締結した会員を対象にインターネット初期接続設定のサポートをするものです。
2 本サポートサービスは1回限り無料で利用できるものとします。
3 電話サポートサービスおよび訪問サポートサービスの提供の基準は、当社が別に定める基準によるものとします。
4 本サポートサービスの範囲、対象機器および必要な条件等は、別に定めるところによります。
5 本サービスは初期契約解除制度の対象とならず、またお申し込み後のキャンセルはできません。
第4条(申し込み)
本サポートサービスは、DTI withドコモ光の契約を申込んだお客様に限り、申込むことができるものとします。なお、1のDTI withドコモ光の契約を申込みに対し、1の本サポートサービスを申込が可能です。
2 本サポートサービスの申込みは、本サービス規約に同意のうえ、当社所定の方法により申込みを行うものとします。
第5条 (申し込みの承諾および契約の成立)
本サポートサービス契約は当社が会員からの申込みを承諾した時点で成立するものとします。
2 当社は、会員からの申込みについて、当社が不適当と判断した場合、承諾をしない場合があります。
3 当社は、前各項の場合、会員に対し、当社が適当と判断する方法により通知を行うものとします。
第6条 (料金および支払方法)
本サポートサービスは会員の1回目の利用に限り無料で提供するものです。会員が2回目以降本サポートサービスをご利用の場合、会員は当社の定める料金を支払うものとします。本サポートサービスにおいて、会員の指定場所が離島等の遠隔地の場合、当社は前項の他、交通費を請求する場合があります。
2 会員が訪問サポートサービスを申込んだ後に、当該申込みのキャンセルをした場合、当社は利用者に対しキャンセル料を請求する場合があります。
第7条 (委託)
当社は、本サポートサービスの一部または全部を委託業者に委託するものとし、会員はこれを予め承諾するものとします。
第8条 (承諾事項)
会員は、以下の各号について承諾するものとします。
(1) 当社が本サポートサービスの提供に必要な範囲で委託業者に会員の個人情報を提供すること。
(2) 本サポートサービス提供後の会員端末の不具合が発生した場合に、当社および委託先は何ら責任を負わないこと。
(3) 会員が本サポートサービスを既に利用したことがあると当社が判断した場合、当社は本サポートサービスの提供をしないこと。
(4) 会員が本サポートサービスの利用を希望する場合、サポート窓口へ問い合わせを行うものとします。この場合のサポート窓口の運用は委託業者が行います。当社は指定する本サポートサービス専用窓口以外への問い合わせについて対応する義務を負わないものとします。
第9条 (免責)
本サポートサービスに関して当社の責に帰すべからざる事由から生じた損害は当社および委託業者は一切賠償義務を負わないものとします。
2 当社の本サポートサービス提供に関する責任の範囲は第3条(サービス内容)4項に定める範囲、条件等に限定されるものとし、当該範囲、条件等を超えたサポートを受ける場合は、会員は当該サポートを提供する者(第7条の委託業者を含む)との契約によるものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
附 則
本規約は2016年12月1日から実施します。

以上

別紙

1.本サポートサービスの提供範囲は以下のとおりとします。
・インターネット接続設定(無線or有線設定)1台
・ブラウザーによるインターネット閲覧確認
・メール設定1台(1アカウント)※プロバイダメールでなくても設定可能
2.対象会員
・個人または法人会員
一部特殊な法人ルーターの場合や保守がある場合、IPの固定設定がある場合は受付できない場合がご ざいます。
3.訪問時間
・下記4つの時間帯ごとに訪問します。会員は以下の時間帯から1つの時間帯を選択し、本サポートサー ビスに申し込むものとします。
①10:00~13:00
②13:00~16:00
③16:00~19:00
④19:00~21:00

以上

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