メールソフト設定マニュアル
DTI Legacy Mailをご利用中の場合は、SSL(暗号化)の設定はご利用いただけませんのでご注意ください。
現在ご利用中のメールシステムの確認方法はこちらをご確認ください。
現在ご利用中のメールシステムの確認方法はこちらをご確認ください。
各種メールソフト設定方法
Windows【Outlook 2016】
■Outlook 2016を起動します。
「ファイル」を選択します。※初めて起動された場合は、「Outlook へようこそ」の画面が表示されることがあります。 「情報」の「アカウントの追加」をクリックします。 「Outlook へようこそ」画面がでるのでメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」をクリックします。 「準備しています」の画面が表示されますのでお待ちください。
「アカウントの種類を選択」の画面が表示されますので「POP」をクリックします。 各設定内容の入力と選択を行い、「次へ」をクリックします。
受信メールサーバー | 受信メールサーバー |
---|---|
ポート | 110 |
暗号化された接続(SSL/TLS) | チェックしない |
セキュリティで保護されたパスワード認証 | チェックしない |
送信メールサーバー | 送信メールサーバー |
---|---|
ポート | 587 |
暗号化方式 | なし |
セキュリティで保護されたパスワード認証 | チェックしない |
下記表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
暗号化 | プロ トコル |
サーバ名 (IPv4ネットワークでのご利用) |
サーバ名 (IPv6ネットワークでのご利用) |
ポート番号 | |
---|---|---|---|---|---|
受信 | なし | POP3 | pop.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.mars.dti.ne.jp など |
pop.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
110 |
あり | POP over SSL | pop.cm.dream.jp またはpop2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
pop.ipv6.cm.dream.jp またはpop2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
995 | |
送信 | なし | VSMTP | vsmtp.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.mars.dti.ne.jp など |
vsmtp.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
587 |
あり | SMTP over SSL | vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
vsmtp.ipv6.cm.dream.jp またはvsmtp2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
465 |
※ STARTTLSにも対応しております。
※ 送信サーバ名は送信時のウイルスチェックを利用する設定となります。送信時のウイルスチェックを利用しない場合は、先頭の「v」を抜いて設定してください。
例)vsmtp.mars.dti.ne.jp → smtp.mars.dti.ne.jp メールパスワードを入力し「接続」をクリックします。 「準備しています」の画面が表示されますのでお待ちください。 「アカウントのセットアップが完了しました」の画面が表示されますので、「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外して「OK」をクリックします。 アカウントが追加されますので、「ファイル」をクリックします。 「情報」の「アカウント設定」をクリックし、「アカウント設定(A)…」をクリックします。 「アカウント設定」画面が表示されますので、アカウントを選択し、「変更」をクリックします。 「アカウントの変更」画面が表示されますので、「名前」欄に、メールの送信時に相手に通知したい、差出人としてのお名前を入力します。 「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックを外して「次へ」をクリックします。 「すべて完了しました」と表示されますので、「完了」をクリックします。 「閉じる」をクリックして、設定を終了します。
メニュー |
---|
DTI SiLK Mail System |
DTI Cloud Mailの特徴 |
メールサービス一覧を確認する |
現在のメール設定を確認する |
メールシステム切り替え |
メールソフト設定マニュアル |
FAQ |
ご注意事項 |
提供スケジュール |
よくあるお問い合わせ |
---|
MyDTIにログインしたい |
インターネットにつながらない |
SiLK Mail Systemでメールが受信できない |
メールが急に受信できなくなった |
外出先からメールをチェックしたい |
機器の返却先が分からない |
ログインIDがわからない |
入会の相談をしたい |
解約、退会をしたい |
接続ID/パスワードがわからない |
メールアドレス/パスワードがわからない |