メールソフト設定マニュアル
DTI Legacy Mailをご使用中の場合は、こちらのページでご案内するメール設定はご利用いただけません。
現在ご利用中のメールシステムがわからない場合はMyDTIからご確認ください。
現在ご利用中のメールシステムがわからない場合はMyDTIからご確認ください。
各種メールソフト設定方法
Windows【Outlook 2010】
■新規設定
Outlook 2010を起動します。「ファイル」をクリックし、「+アカウントの追加」をクリックします。 「自分で電子メールやその他のサービスを使うために設定をする(手動設定)(M)」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。 「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。 各設定内容の入力と選択をします。
名前 | お客様のお名前 |
---|---|
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
アカウントの種類 | IMAP |
受信メールサーバー | 受信メールサーバー |
送信メールサーバー | 送信メールサーバー |
アカウント名 | お客様のメールアドレス |
パスワード | お客様のメールパスワード |
パスワードを保存する | チェックする |
DTIのメールサーバでは、SSL(暗号化)にも対応しております。
下記表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
暗号化 | プロ トコル |
サーバ名 (IPv4ネットワークでのご利用) |
サーバ名 (IPv6ネットワークでのご利用) |
ポート番号 | |
---|---|---|---|---|---|
受信 | なし | IMAP4 | imap.お客様のメールアドレスの@以降 例) imap.mars.dti.ne.jp など |
imap.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) imap.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
143 |
あり | IMAP over SSL | imap.cm.dream.jp またはimap2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
imap.ipv6.cm.dream.jp またはimap2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
993 | |
送信 | なし | VSMTP | vsmtp.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.mars.dti.ne.jp など |
vsmtp.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
587 |
あり | SMTP over SSL | vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
465 |
「詳細設定」をクリックします。
送信サーバー(SMTP) | 587 |
---|
下記表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
暗号化 | プロ トコル |
サーバ名 (IPv4ネットワークでのご利用) |
サーバ名 (IPv6ネットワークでのご利用) |
ポート番号 | |
---|---|---|---|---|---|
送信 | なし | VSMTP | vsmtp.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.mars.dti.ne.jp など |
vsmtp.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
587 |
あり | SMTP over SSL | vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
465 |
を入力し、「OK」ボタンをクリックします。 「テスト アカウント設定」画面が表示されます。 テストが完了したら、「閉じる」ボタンをクリックします。 セットアップの完了です。 「完了」をクリックして、設定を終了します。
メニュー |
---|
DTI SiLK Mail System |
DTI Cloud Mailの特徴 |
メールサービス一覧を確認する |
現在のメール設定を確認する |
メールシステム切り替え |
メールソフト設定マニュアル |
FAQ |
ご注意事項 |
提供スケジュール |
よくあるお問い合わせ |
---|
MyDTIにログインしたい |
インターネットにつながらない |
SiLK Mail Systemでメールが受信できない |
メールが急に受信できなくなった |
外出先からメールをチェックしたい |
機器の返却先が分からない |
ログインIDがわからない |
入会の相談をしたい |
解約、退会をしたい |
接続ID/パスワードがわからない |
メールアドレス/パスワードがわからない |