メールソフト設定マニュアル
DTI Legacy Mailをご使用中の場合は、以下の設定ではご利用いただけませんのでご注意ください。
・受信サーバ:POP over SSL
・送信サーバ:SMTP over SSL
現在ご利用中のメールシステムがわからない場合はMyDTIからご確認ください。
・受信サーバ:POP over SSL
・送信サーバ:SMTP over SSL
現在ご利用中のメールシステムがわからない場合はMyDTIからご確認ください。
各種メールソフト設定方法
Macintosh 【Mac OS X 付属のMail 9.x】
■新規設定
Mac OS X付属のMailを起動します。
「メール」から「アカウントを追加」を選択します。
「その他のメールアカウント」にチェックを入れて、「続ける」をクリックします。
| 氏名 | お客様のお名前 |
|---|---|
| メールアドレス | お客様のメールアドレス |
| パスワード | お客様のメールパスワード |
| メールアドレス | お客様のメールアドレス |
|---|---|
| ユーザー名 | お客様のメールアドレス |
| パスワード | お客様のメールパスワード |
| アカウントの種類 | POP |
| 受信用メールサーバ | 受信メールサーバ |
| 送信用メールサーバ | 送信メールサーバ |
下記表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
| 暗号化 | プロ トコル |
サーバ名 (IPv4ネットワークでのご利用) |
サーバ名 (IPv6ネットワークでのご利用) |
ポート番号 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 受信 | なし | POP3 | pop.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.mars.dti.ne.jp など |
pop.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
110 |
| あり | POP over SSL | pop.cm.dream.jp またはpop2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
pop.ipv6.cm.dream.jp またはpop2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
995 | |
| 送信 | なし | VSMTP | vsmtp.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.mars.dti.ne.jp など |
vsmtp.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
587 |
| あり | SMTP over SSL | vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
465 |
各項目を入力し、「サインイン」をクリックします。
「メール」から「環境設定」を選択します。
「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンをクリックします。
表示されたメニューより、「SMTP サーバリストを編集」をクリックします。
| アカウント設定を自動的に検出して管理 | チェックを外す |
|---|---|
| ポート | 587 |
| SSLを使用 | チェックを外す |
| 認証 | パスワード |
| メールアドレス | お客様のメールアドレス |
| パスワード | お客様のメールパスワード |
上述の表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
「詳細」タブをクリックし、各項目を入力・選択後、「OK」をクリックします。
| アカウント設定を自動的に検出して管理 | チェックを外す |
|---|---|
| ポート | 110 |
| SSLを使用 | チェックを外す |
| 認証 | パスワード |
上述の表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
「詳細」タブをクリックし、各項目を入力します。
設定は以上です。
| メニュー |
|---|
| DTI SiLK Mail System |
| DTI Cloud Mailの特徴 |
| メールサービス一覧を確認する |
| 現在のメール設定を確認する |
| メールシステム切り替え |
| メールソフト設定マニュアル |
| FAQ |
| ご注意事項 |
| 提供スケジュール |
| よくあるお問い合わせ |
|---|
| MyDTIにログインしたい |
| インターネットにつながらない |
| SiLK Mail Systemでメールが受信できない |
| メールが急に受信できなくなった |
| 外出先からメールをチェックしたい |
| 機器の返却先が分からない |
| ログインIDがわからない |
| 入会の相談をしたい |
| 解約、退会をしたい |
| 接続ID/パスワードがわからない |
| メールアドレス/パスワードがわからない |


