メールソフト設定マニュアル
DTI Legacy Mailをご利用中の場合は、SSL(暗号化)の設定はご利用いただけませんのでご注意ください。
現在ご利用中のメールシステムの確認方法はこちらをご確認ください。
現在ご利用中のメールシステムの確認方法はこちらをご確認ください。
各種メールソフト設定方法
Macintosh 【Mac OS X 付属のMail 10.x】
■新規設定
Mac OS X付属のMailを起動します。 「メール」から「アカウントを追加」を選択します。 「その他のメールアカウント」にチェックを入れて、「続ける」をクリックします。氏名 | お客様のお名前 |
---|---|
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
パスワード | お客様のメールパスワード |
メールアドレス | お客様のメールアドレス |
---|---|
ユーザー名 | お客様のメールアドレス |
パスワード | お客様のメールパスワード |
アカウントの種類 | POP |
受信用メールサーバ | 受信メールサーバ |
送信用メールサーバ | 送信メールサーバ |
DTIのメールサーバでは、SSL(暗号化)にも対応しております。
下記表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。
暗号化 | プロ トコル |
サーバ名 (IPv4ネットワークでのご利用) |
サーバ名 (IPv6ネットワークでのご利用) |
ポート番号 | |
---|---|---|---|---|---|
受信 | なし | POP3 | pop.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.mars.dti.ne.jp など |
pop.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) pop.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
110 |
あり | POP over SSL | pop.cm.dream.jp またはpop2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
pop.ipv6.cm.dream.jp またはpop2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
995 | |
送信 | なし | VSMTP | vsmtp.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.mars.dti.ne.jp など |
vsmtp.ipv6.お客様のメールアドレスの@以降 例) vsmtp.ipv6.mars.dti.ne.jp など |
587 |
あり | SMTP over SSL | vsmtp.cm.dream.jp またはvsmtp2.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
vsmtp.ipv6.cm.dream.jp またはvsmtp2.ipv6.cm.dream.jp ※お客様がご利用のメールアドレスによって 異なります。こちらからご確認ください。 |
465 |
* STARTTLSにも対応しております。
* 送信サーバ名は送信時のウイルスチェックを利用する設定となります。送信時のウイルスチェックを利用しない場合は、先頭の「v」を抜いて設定してください。
例)vsmtp.mars.dti.ne.jp → smtp.mars.dti.ne.jp 「メール」から「環境設定」を選択します。 「このアカウントを使用」にチェックが入ってることを確認し、「サーバ設定」タブをクリックします。 「接続設定を自動的に管理」のチェックを外します。
ポート | 110 |
---|---|
TSL/SSLを使用 | チェックを外す |
認証 | パスワード |
※DTIのメールサーバでは、SSL(暗号化)にも対応しております。
上述の表をご参考にして、お客様のご希望に合わせて設定してください。 「セキュリティ保護されていない認証を許可」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。 「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンをクリックします。 表示されたメニューより、「SMTP サーバリストを編集」をクリックします。 「接続設定を自動的に管理」のチェックを外します。
ポート | 587 |
---|---|
TSL/SSLを使用 | チェックを外す |
認証 | パスワード |
設定は以上です。
メニュー |
---|
DTI SiLK Mail System |
DTI Cloud Mailの特徴 |
メールサービス一覧を確認する |
現在のメール設定を確認する |
メールシステム切り替え |
メールソフト設定マニュアル |
FAQ |
ご注意事項 |
提供スケジュール |
よくあるお問い合わせ |
---|
MyDTIにログインしたい |
インターネットにつながらない |
SiLK Mail Systemでメールが受信できない |
メールが急に受信できなくなった |
外出先からメールをチェックしたい |
機器の返却先が分からない |
ログインIDがわからない |
入会の相談をしたい |
解約、退会をしたい |
接続ID/パスワードがわからない |
メールアドレス/パスワードがわからない |