DTIロゴ
  1. おとくコール ご利用方法

おとくコール ご利用方法

おとくコール アプリ for iPhone のご利用方法

はじめにご確認ください。
・本アプリは、必ず「おとくコール」または「おとくコール10」をオプション契約済みの DTI SIM 音声プランでご利用のSIMを挿入した携帯端末でご利用ください。それ以外のSIMでは本アプリをご利用いただくことはできません。
・本アプリで緊急通話(110や119等)その他3桁特番、着信課金サービス、ナビダイヤル(0570)などの接続サービスへの発信はできません。プレフィックス番号のつかない通常の発信となります。
・発信の際は必ず本アプリをご利用ください。本アプリ非対応のスマートフォンをご利用のお客様は、下記の方法で通常の電話発信をしてください。
 通話先が携帯電話の場合:電話番号の先頭に「0063」を付けて発信
 通話先が固定電話またはIP電話の場合:電話番号の最初の「0」を除外したうえで、先頭に「006751」を付けて発信(例:03-1234-5678へ発信する場合、006751-3-1234-5678)

MENU

1 アプリをインストールする
1-1App Store から「おとくコール」アプリをインストールする
  • Play ストアから「おとくコール」アプリをインストールする

    「おとくコール」アプリはApp Storeからインストールしていただくことで利用する事ができます。

    対応OS:iOS9.0 以降

1-2 アプリの初回起動
  • アプリの初回起動

    ホーム画面から「おとくコール」アプリをタップして起動します。

  • アプリの初回起動

    利用規約の内容をご確認、およびご同意のうえ「利用規約に同意する」をタップします。

  • アプリの初回起動

    連絡先へのアクセスを求めてきた場合、「OK」をタップしてアクセスを許可します。

  • アプリの初回起動

    キーパッド画面になったらアプリの起動は完了です。

2 発信する
2-1キーパッドから発信する
  • キーパッドから発信する

    「ダイヤル」をタップしてキーパッド画面を表示します。

  • キーパッドから発信する

    キーパッドで発信先の電話番号を入力後、「発信」をタップします。

  • キーパッドから発信する

    発信番号を確認のうえ、「発信」をタップして発信します。
    表示される電話番号には、おとくコールで利用されるプレフィックス番号が電話番号の先頭に付与されております。

2-2電話帳から発信する
  • 電話帳から発信する

    「電話帳」を表示し、発信したい相手を選択します。

  • 電話帳から発信する

    発信先を確認し、「電話番号」をタップします。

  • 電話帳から発信する

    発信番号を確認のうえ、「発信」をタップして発信します。
    表示される電話番号には、おとくコールで利用されるプレフィックス番号が電話番号の先頭に付与されております。

3 電話帳を編集する
3-1連絡先を追加する
  • 連絡先を追加する

    電話帳を表示し、画面右上の「+」をタップします。

  • 連絡先を追加する

    iOS標準の電話帳アプリの連絡先追加画面が起動します。必要事項を入力後、右上の「完了」をタップして保存します。

3-2連絡先を編集する
  • 連絡先を編集する

    「電話帳」から編集したい連絡先を選択します。

  • 連絡先を編集する

    個人詳細画面右上の「編集」ボタンをタップします。

  • 連絡先を編集する

    iOS標準の電話帳アプリの連絡先追加画面が起動します。必要事項を入力後、右上の「完了」をタップして保存します。

4 発信履歴を見る/編集する
4-1履歴を表示する
  • 履歴を表示する

    「履歴」をタップします。

  • 履歴を表示する

    直近100件まで表示されます。

    着信履歴は表示されません。着信履歴はiOS標準の電話アプリよりご確認下さい。

4-2履歴を1件ずつ削除する
  • 履歴を1件づつ削除する

    「履歴」画面の右上にある「編集」をタップします。

  • 履歴を1件づつ削除する

    削除したい履歴の左端「ー」マークをタップします。

  • 履歴を1件づつ削除する

    履歴の右側の「削除」をタップする事で、選択した履歴の削除ができます。

4-3履歴を全て削除する
  • 履歴を全て削除する

    「履歴」画面の右上にある「編集」をタップします。

  • 履歴を全て削除する

    「全て削除」をタップします。

  • 履歴を全て削除する

    確認画面が表示されますので、問題が無ければ「全ての発信履歴を削除」をタップする事で全ての発信履歴が削除されます。

5 お気に入りを設定する
5-1お気に入りを登録する
  • お気に入りを登録する

    「電話帳」からお気に入り登録をしたい連絡先をタップします。

  • お気に入りを登録する

    「☆お気に入りに登録する」をタップします。

  • お気に入りを登録する

    「★お気に入りに登録済み」と表示されたらお気に入り登録は完了です。

5-2お気に入りを表示する
  • お気に入りを表示する

    登録されたお気に入りを参照するには、画面下部メニューボタンより「お気に入り」を選択します。

  • お気に入りを表示する

    お気に入り登録した連絡先の一覧が表示されます。このお気に入り一覧から発信をする事もできます。

5-3お気に入りを解除する
  • お気に入りを解除する

    「電話帳」または「お気に入り」からお気に入り解除したい連絡先をタップします。

  • お気に入りを解除する

    「★お気に入りに登録済み」をタップします。

  • お気に入りを解除する

    「☆お気に入りに登録する」と表示されたらお気に入り解除は完了です。

6 設定
6-1設定を表示する
  • 設定を表示する

    画面下部のメニューボタンから「設定」をタップします。

  • 設定を表示する

    設定画面が表示されます。

6-2発信時に連絡先へ自動登録する
  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「設定」より、「発信時に連絡先へ自動登録する」をオンにします。(既定値はオンです。 )

  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「電話帳」から発信したい相手を電話帳から選択し、発信します。

  • 発信時に連絡先へ自動登録する

    「おとくコール」というラベルでプレフィックス番号が付いた電話番号が「連絡先」に登録されます。

6-3アプリを初期化する
  • アプリを初期化する

    アプリの初期化を実行すると、アプリ内の発信履歴と、お気に入り登録の初期化ができます。

    初期化を実行するには、「設定」から「アプリケーションを初期化する」をタップします。

  • アプリを初期化する

    確認画面で「初期化」をタップすると初期化が完了します。