DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

モバイルサービスDTI 高速モバイル21Mプラン場所を選ばない超高速プラン

DTI 高速モバイル21Mプラン 機器詳細

提供機器について  受付終了しました

GP02
製品名GP02
製造元Huawei Technologies Co., Ltd
質量約110g(電池パック装着時)
バッテリー
使用時間
連続通信時間:約4.5時間
連続待機時間:約140時間
外形寸法
(mm)
約56(W)×102(H)×15.5(D)
同梱物・ACアダプタ
・電池パック
・かんたんセットアップマニュアル
・USBケーブル(2本:17cm,120cm)
・保証書(本体,ACアダプタ)
無線LAN規格IEEE802.11b/g/n
本体色ブラック
対応OSWindows XP(Professional/Home Edition SP3以降)
Windows vista(32bit版/64bit版)
Windows 7(32bit/64bit版)
MacOS X 10.5~10.6

※Mac OS X 10.6は32bit版/64bit版になります。
※動作確認済みですが、お客様の環境において正常動作を保証するものではありません。
※上記OSは全て日本語版となります。

その他同時接続可能台数5台、NAS機能、DHCPサーバ、ファイアウォール、SSIDステルス、MACアドレスフィルタリング等

DTI 高速モバイル21Mプラン ご利用料金

DTI 高速モバイル21Mプランのご利用には、DTI 高速モバイル21Mプラン月額利用料金と機器料金が必要となります

DTI 高速モバイル21Mプラン料金

初期費用0円
月額料金4,458円
価格はすべて税込です。
ユニバーサルサービス料が別途かかります。
電話リレーサービス料は当面の間当社負担とし、ご請求いたしません。ただし今後ご請求する場合には 別途お知らせいたします。

DTI 高速モバイル21Mプラン ご注意事項

サービスについて

■最低利用期間
DTI高速モバイル21Mプランは、お客様が機器の受領したことを当社が確認できた日の翌月初日より2年間(最低利用期間)ご利用いただき、最低利用期間満了後は最低利用期間満了日の翌月初日より1年間単位(継続利用期間)でご利用いただくサービスとなります。
■契約解除料について
本サービスを解約される場合、契約解除料をお支払いいただきます。
・契約成立~最低利用期間起算日前に解約が成立した場合の契約解除料について
「表1 最低利用期間契約解除料」の残余期間24カ月の場合の契約解除料35,200円(税込)
・最低利用期間中に解約が成立した場合の契約解除料について
残余の期間に応じて契約解除料が異なります。「表1 最低利用期間契約解除料」をご参照ください。
※最低利用期間の残余の期間がない場合でも、解約月には「月額利用料金1カ月分」をお支払いいただきます。
表1 最低利用期間契約解除料
残余の期間契約解除料残余の期間契約解除料
更新月なし13カ月19,067円
1カ月 1,467円 14カ月20,533円
2カ月 2,933円 15カ月22,000円
3カ月 4,400円 16カ月23,467円
4カ月 5,867円 17カ月24,933円
5カ月 7,333円 18カ月26,400円
6カ月 8,800円 19カ月27,867円
7カ月 10,267円 20カ月29,333円
8カ月 11,733円 21カ月30,800円
9カ月 13,200円 22カ月32,267円
10カ月 14,667円 23カ月33,733円
11カ月16,133円 24カ月35,200円
12カ月17,600円 --
※価格はすべて税込です。
※解約月分の請求は上記契約解除料とは別に、月額利用料金をお支払いいただきます。
■継続利用期間中に解約が成立した場合の契約解除料について
1年間単位の更新型へ変更になりました後は、契約解除料免除月以外での解約をされる場合、一律6,600円(税込)の契約解除料が発生します。
解約タイミング契約解除料
契約解除免除月以外でのご解約一律 6,600円(税込)
なお、最低利用期間満了月の翌月末日または継続利用期間満了月の翌月末日に解約が成立した契約には、契約解除料がかかりません。
ご利用の開始には機器の設定が必要となります。機器の設定が完了していない場合でも、機器受領日からご利用開始となり、料金が発生しますのでご注意ください。
契約解除料金について
>>クリックで拡大
※価格はすべて税込です。
■提供エリア
ソフトバンク株式会社が提供するエリア内でご利用いただけます。
サービスエリアについてはこちらをご確認ください。
■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
■通信の制御について
大容量のファイルダウンロードなど一定容量の通信量を超えた場合(継続的な通信や大量の通信で帯域の占有をおこなった場合など)、他のお客様のご利用に影響を与えるため、ソフトバンク株式会社(回線提供事業者)にてネットワークの品質・公平性確保を目的とした帯域制御(通信速度制御)を実施することがあります。
詳細は、こちらをご覧ください。

ご利用可能なサービス・ご利用いただけないサービスについて

一部サービスにつきまして、ご利用いただけないサービスがございます。あらかじめご了承ください。

利用可能な通信利用できない通信
メール Microsoft® Outlook® Express、Windows® Mail、Mail(Mac版)、Webメールなど ファイル交換
(Peer to Peer)
Winny、WinMX、Shareなど
動画閲覧 YouTube、ニコニコ動画※1、NHKオンデマンド、Ustream、TwitCastingなど オンラインゲーム Second Life、CABAL ONLINEなど
インターネット
アップロード
静止画のインターネット閲覧 VPN通信 IPsec、PPTPなど
ブラウザによるファイルダウンロード
あ(HTTP,HTTPS)
画像ファイル、動画ファイルなどのアップロード/ダウンロードなど
FTP
(パッシブモードはNG)
NextFTP、FFFTPなど
VoIPやメッセンジャー※2 Skype™、Google Talk、Yahoo!メッセンジャーなど その他※3 Windows®ファイル共有、グループウェア、Mobile IP、どこでもMy Macなど
その他 ソフトウェアアップデート、Windows® Update、Google Earth、RSSリーダー、リモートデスクトップ(一部を除く)、iCal、iWeb、iDisk、Radiko、らじる★らじる、FaceTimeなど
※1
ニコニコ生放送など、一部ご利用できない場合があります。
※2
Windows Liveメッセンジャーのホワイトボードやアプリ共有、リモートアシスタンス、iChatの音声/映像/画面共有、FaceTimeはご利用できません。
※3
DTIが提供するU+Link、Silk Touch、Semantic Node、Dream Home Security Style、ServersMan関連商材(ServersMan@VPSを除く)はご利用できません。
※4
ご利用の可否については全てを保証するものではありません。PCの環境等ご利用形態、方法により異なる場合があります。また、上記内容につきましては、予告無く変更となる場合がありますので、併せてご了承ください。

ご利用中のサービスがご利用いただける通信か不明な場合は、「DTIエンジニアリングサポート」までお問い合わせください。

お申し込みについて

■お申し込みのお取り消しについて
本サービスのお取り消しは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
■プランのご変更について
本サービスはプランの変更ができません。DTIの他プランの追加をご希望の場合、MyDTIよりプランの追加を行ってください。

料金のお支払いについて

■お支払い方法について
新しくDTIの会員となられるお客様におきましてはクレジットカードでのお支払い方法、すでにDTIをお使いのお客様におきましては、クレジットカードの他、口座振替、KDDI請求でのお支払い方法でお申し込みいただけます。本サービスの機器はお支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、4日~1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。 あらかじめご了承ください。
■ユニバーサルサービス料について
EM chip(USIMカード)を利用してデータ通信サービスを提供しており、EM chipには電話番号が付与されています。そのため、データ通信サービスをご契約のお客様につきましても、ユニバーサルサービス制度の対象となり、毎月1電話番号あたり一定額のユニバーサルサービス料をご負担いただくこととなります。
■電話リレーサービス料について
電話リレーサービス料は当面の間当社負担とし、ご請求いたしません。ただし今後ご請求する場合には 別途お知らせいたします。

機器について

■ご利用可能な機器ついて
本サービスは、DTIが販売する機器のみご利用可能です。その他の機器でのご利用はできませんので、ご注意ください。
■機器の故障について
ご利用の機器の故障につきましては、「DTIエンジニアリングサポート」までお問い合わせください。 機器の故障の有無を判断する必要がある場合は、DTIへ機器をお送りいただきますが、その際の送料はお客様負担となります。また、別途修理費または交換費をご負担いただく場合があります。
なお、機器の修理・交換対応には通常1~2週間程度かかりますが、代替機のご用意はございません。その期間のご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
■機器の紛失について
サービスの利用停止手続きをいたしますので、速やかに「DTIカスタマーサービス」までご連絡ください。サービスの利用停止中であっても月額基本料金をご請求いたします。

解約手続きについて

■解約手続きについて
▼電話解約
毎月25日(土日祝日および当社指定休日の場合はその前日)までにDTIへお電話いただいた分が、当月解約の対象となります。
▼オンライン解約
解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となりますのでご注意ください。
解約手続きについて
※書面での解約のお申し出は、25日(2月は24日)が土日祝日および当社指定休日の場合、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)到着分までを当月の受け付けとし、月末での解約といたします。
■解約月の利用について
解約処理は当該当月末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
■解約月のお支払いについて
本プランは日割り請求の対象外です。
■SIMカードについて
機器に挿入されているSIMカード(EMchip)は当社からのレンタルとなります。
本サービスを解約された場合、解約成立日より20日以内に当社までご返却ください。なお、ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をご請求する場合がございますのでご注意下さい。
返却先、返却方法は「レンタルモデム返却のお願い」をご確認ください。

DTI 高速モバイル21Mプラン FAQ

お申し込み方法・ご契約について

サービス内容・ご利用料金について

機器について

接続について

お問い合わせお問い合わせ

お問い合わせはこちらから

close