START | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||
ご注意事項は確認しましたか? | ![]() |
メールシステム切り替えにおける制限事項やお客様メールデータの取り扱いについての内容となります。メールシステム切り替え前に必ずお読みください。 | |
![]() |
|||
自動移行が必要なメールは受信ボックス内に格納されていますか?(メールデータの移行を行う場合) | ![]() |
受信ボックス内の受信メールを自動で移行します。また、送信メール、下書きメールについては移行対象外となります。 | |
![]() |
|||
MyMail(Webメール)のアドレス帳データのエクスポートは完了していますか? | ![]() |
MyMail(Webメール)のアドレス帳データは自動移行はされませんのでお客様にて事前にエクスポート(出力)をお願いいたします。メールシステム切り替え後、エクスポート(出力)したデータをDTI Cloud Mail用のMyMail(Webメール)へお客様にてインポートすることでコピーが可能です。アドレス帳の移行手順はこちらからご確認ください。 | |
![]() |
|||
![]() |
MyDTIにログインします。 | ||
![]() |
|||
メール設定タブ>ご利用のメールシステム「設定」ボタンをクリックします。 | ![]() |
||
![]() |
|||
「受信メールデータを移行する/しない(どちらかを必ず選択)」にチェックを入れ、「確認」ボタンをクリックします。 | ![]() |
||
![]() |
|||
内容を再度ご確認の上、メールパスワードを入力し、「設定」ボタンをクリックします。 | ![]() |
||
![]() |
|||
切り替えが完了すると完了画面が表示され、お客様のメールアドレス宛に切り替え完了通知メールが送信されます。 | ![]() |
||
![]() |
|||
![]() |
以上でメールシステムの切り替え手続きは終了です。以降は新しいメールシステムにメールが届きます。 |
「メールデータを移行する」を選択された場合:
MyDTIにて現在の進捗状況をご確認いただけます。
また、メールデータの自動移行完了後、お客様のメールアドレス宛に自動移行完了通知メールが送信されますのでご確認ください。