• 電話でのお問い合わせ
  • 0120-313-485
  • 受付時間 10:00〜19:00(年末年始を除く)
    ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます

Wi-Fiルーターの接続方法

Wi-Fiルーター無料レンタルでご用意いただいたWi-Fiルーターの接続方法については、以下をご覧いただき接続を行ってください。

ドコモ光電話をご利用の方

  • ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイを通じて、インターネットも電話も快適に
    ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイとWi-FiルーターをLANケーブルで接続し、各接続機器(パソコン、スマートフォンなど)へ接続をしてください。配線が完了したら、しばらくお待ちください。IPv6(IPoE)での接続が始まります。
  • ドコモ光電話をご利用の方 接続方法

ドコモ光電話をご利用でない方

  • NTT回線終端装置と
    Wi-Fiルータを繋げるだけの簡単設定
    NTT回線終端装置とWi-FiルーターをLANケーブルで接続し、各接続機器(パソコン、スマートフォンなど)へ接続をしてください。配線が完了したら、しばらくお待ちください。IPv6(IPoE)での接続が始まります。
  • ドコモ光電話をご利用でない方 接続方法

Wi-Fiルーターのファームウェア更新について

Wi-Fiルーターのファームウェアが最新のバージョンになっていない場合、IPv6(IPoE)接続ができない場合がございます。機器の接続が完了しましたら、ファームウェアの確認、更新を行ってください。

接続に関しておわかりに
ならない場合

インターネット接続や配線に関しておわかりにならない事がございましたらDTIエンジニアリングサポート 0570-00-4741(受付時間10:00~19:00[年中無休] ※IP電話、国際電話からはご利用いただけません。)までお問い合わせください。
Wi-Fi接続などルーター機能に関するご質問はエレコムネットワークサービス 0570-050-060[有料](受付時間10:00~19:00[年末年始を除く])までお問い合わせください。