開始OK!※1
フレッツ 光対応の
インターネット接続サービス
-
ファミリータイプ
1,046円/月 -
マンションタイプ
748円/月 -
初月は基本料金
無料!※2
ファミリータイプ
1,046円/月
マンションタイプ
748円/月
初月は基本料金
無料!※2
「DTI 光シンプルプラン」は、NTT東日本・西日本の「フレッツ 光」に対応したインターネット接続サービスです。
インターネットを利用するには、通信回線のご契約とプロバイダー(接続事業者)との契約が必要となりますが、通信回線にフレッツ 光をご利用されている場合のプロバイダーとしてご利用いただけるサービスとなります。
NTT東日本エリア | フレッツ 光ネクストギガファミリー・スマートタイプ |
---|---|
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ | |
フレッツ 光 ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ | |
フレッツ 光 ネクストファミリータイプ | |
フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ | |
フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ | |
フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ | |
フレッツ 光ネクストマンションタイプ | |
NTT西日本エリア | フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 |
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ | |
フレッツ 光ネクストファミリータイプ | |
フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 | |
フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ | |
フレッツ 光ネクストマンションタイプ |
現在フレッツ光を使っていて、プロバイダーサービスがDTI以外の場合、フレッツ光のご契約はそのままで、プロバイダーサービスだけをDTIに乗り換える事もできます。
プロバイダーを変える事で、月額料金が安くなるなどの効果が期待できます。ぜひ現在のご利用状況等をご確認いただき、比較してみてください。
WEBで24時間受付
いつでもお申し込みOK
最短30分ですぐに
インターネット利用可能
お申し込みはWEBから24時間OK。お申し込み完了後、最短約30分で設定に必要な接続ID/パスワードをメールでご案内いたしますので、すぐにご利用を開始できます。
DTI 光 シンプルプランへ新規お申し込みまたはプラン変更をされたお客様は、初月の基本料金が無料となります。
契約事務手数料 | 無料 |
---|---|
基本料金 (戸建て) |
1,046 円/月 初月無料※1 |
基本料金 (マンション) |
748 円/月 初月無料※1 |
フレッツ光 ベーシックプラン |
7,150 円/月 |
---|---|
フレッツ光 ファミリープラン |
1,958 円/月 |
フレッツ光 マンションプラン |
1,738 円/月 |
DTI 光 シンプルプランは、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
WEBフォームからDTI 光シンプルプランにお申し込みください。
お申し込み完了後、接続設定に必要となるIDとパスワードを発行します。
■ お支払い方法がクレジットカードの場合
お申し込み完了後、設定に必要な接続ID/パスワードをメールでご案内いたします。
■ お支払い方法が口座振替の場合
お申し込み完了後、口座振替の手続きに1週間ほどかかります。手続き完了後に設定に必要な接続ID/パスワードを郵送いたします。
インターネットに接続する機器から接続設定を行います。
接続設定の詳細方法は以下のマニュアルページ(インターネット接続方法)をご確認ください。
インターネットに接続できたらご利用開始です。
現在ご利用中のプロバイダーがある場合はお客様ご自身でご連絡していただき、解約手続きを行ってください。
光コラボとは、NTT東日本とNTT西日本が、プロバイダーなどの事業者に対して光回線の卸販売を行うサービスモデル「光コラボレーションモデル」のことです。光回線の卸し提供を受けた事業者は光コラボ事業者と呼ばれ、光回線と独自のサービスをあわせてお客様に提供します。
DTIでは「DTI 光」という光コラボを提供しています。DTI光なら、光回線の料金とプロバイダー料金がセットになっていて、支払いを1か所に統一できるだけでなく、月額料金もおトクになります。
DTI 光 シンプルプランをお申し込み後、現在ご利用中のプロバイダーの解約を行う必要がございます。解約についてはお客様ご自身でお手続きください。
お申し込み時に選択されるお支払い方法によって、ご利用開始までのお時間が異なります。クレジットカードの場合は約30分、口座振替の場合は約1週間でご利用いただけます。
ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
DTIにてご利用中のプランを変更する場合、毎月25日までにプラン変更のお申し込みをいただきますと、翌月1日から、ご契約開始となり、変更後のプラン料金が適用されます。ただし、開通手続きを伴う、DTI 光 with フレッツ各プラン、auひかり各プラン、DTI光各プラン、DTI with ドコモ光、DTI ADSL各プラン 等への変更につきましては、開通の日の翌月1日から、変更後のプラン料金が適用されます。詳細につきましては、契約プランの確認/変更よりお申し込みご希望プランのページをご確認ください。
DTI 光 シンプルプランをご利用いただくには、別途NTTもしくは光コラボレーション各社の光サービスへのお支払いが必要となります。
DTI 光 シンプルプラン(ファミリー・マンション)は、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
毎月25日までの解約申請で当月末解約となります。26日以降の申請は翌月末の解約となります。
なお、日割計算は行いません。 退会・解約をご希望の場合は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。
本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)詳細につきましては、こちらをご確認ください。
お客様の回線を収容する装置で混雑状態が発生した場合のみ一時的に、通信量が特に多いお客様の通信速度を他のお客様と同レベルまで自動的に制御し、他のお客様も快適にご利用いただけるよう当該装置における通信品質を改善させます。なお、制御は混雑が緩和され次第解除します。詳細につきましてはこちらをご確認ください。