毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【怪獣8号】強くて可愛いヒロイン「亜白ミナ」はどんな人物? 身長・性格・戦闘スタイルを解説

ak

更新日:2024-4-12

亜白ミナ_サムネイル

<プロモーション>

「亜白ミナ」は4月放送開始のアニメ『怪獣8号』に登場するヒロイン。

主人公「日比野カフカ」と幼なじみにして、ともに怪獣殲滅を誓い合った中でもあります。日本防衛隊第3部隊隊長として確かな実力とクールな容姿から人気のキャラクターです。

 

そこで当記事では、

・彼女のプロフィール

・性格や人物像

・経歴や劇中での活躍

 

など、亜白ミナに関する情報をお伝えします。

 

※アニメ新規視聴者に向けて、ネタバレにならないように原作1~4巻までの内容を参考にしています。


【可愛い】亜白ミナのプロフィール【ヒロイン】

 

年齢・身長・基本情報

所属

日本防衛隊・第3部隊長

階級

__

年齢

27歳

身長

169cm

誕生日

6月17日

声優

瀬戸麻沙美

好きなもの

猫(猫科の動物なら何でも)

 

「亜白ミナ」はアニメ『怪獣8号』に登場するヒロインの1人。ポニーテールとクールな表情が人気のキャラクターです。

 

主人公「日比野カフカ」の幼なじみで、幼い頃に故郷の街が怪獣に襲われ全滅。そこで、カフカと一緒に“怪獣を全滅させる”という約束を誓います。

そしてカフカよりも早く入隊し活躍。

銃火器の扱いに長けており、日本防衛隊屈指の戦闘力を誇る隊員として、防衛隊第3部隊の隊長として任務に就いています。

本編では、美人で強いと言うこともありメディア受けも良く、特集を組まれているといったシーンもありました。

 

 

 

声優:瀬戸麻沙美

 

名前

瀬戸麻沙美

X(Twitter)アカウント

@SETO_A_OFFICIAL

誕生日

4月2日

所属事務所

StarCrew

代表作

ちはやふる(綾瀬千早)

TARI TARI(宮本来夏)

呪術廻戦(釘崎野薔薇)

 

 

経歴・劇中での活躍

 

□経歴

・日本防衛隊第3部隊隊長

 

□劇中での活躍

第1話から登場。フォルティチュード6クラスの本獣を討伐し、メディアから注目される。

怪獣被害の後処理を行うカフカ達に余獣が襲いかかるのを発見し、駆除する。

防衛隊選別試験に立ち会う。その後、入隊した候補生に向けて訓示を述べる。

カフカ達の初任務である相模原怪獣討伐に参加。大砲のような大型の重火器で本獣を狙撃し、見事に仕留める。

 

立川基地防衛戦では、フォルティチュード9に成長した怪獣10号に対して、遠方より正確な射撃を繰り返し、前衛を務める保科副長以下を援護。

最終的に第3部隊の連携に怯んだ怪獣10号の核を狙撃し討伐に成功しました。

 

亜白ミナの性格・人物像

27歳と若手ながらも日本防衛隊第3部隊隊長に選ばれるように常に冷静沈着。

容姿と相まって無愛想なクールキャラに思われがちですが、挫折を繰り返しながらも防衛隊に入隊したカフカを気遣ったり、部下に冗談を言ったり、他人への配慮やユーモアのある人物です。


特に幼馴染のカフカに対しては、作戦都合上、言葉を交わす機会は少ないものの、普段は訪れない入隊試験の様子を観察したり、安否を気にしたり、怪獣8号の秘密を知った際には人間であると信じていたり、今でもその絆は変わらない模様。

 

 

【伐虎】大の猫好き【虎】

 

猫科の動物が好き。そのため、扉絵では猫や虎と一緒に描かれることも。

幼い頃は三毛猫を飼っていたが、怪獣の襲来によって亡くしており、防衛隊入隊を志すきっかけとなっています。

現在では白い虎「伐虎」を飼っており、戦闘中ではサポート役に一役買っています。

しかし、怪獣に噛み付くといった大胆な連携ではなく、重火器の反動を受け止めるクッションとして活躍していたことも。

 

 

亜白ミナの強さ

 

日本防衛隊第3部隊の隊長を務める「亜白ミナ」。

スーツの解放戦力は96%と、部隊随一のスコアを誇ります。

訓練された一般的な隊員が20%、副長の保科宗四郎でさえ92%であることから、かなり実力者であることが伺えますね。


 

戦闘スタイル

彼女の戦闘スタイルは、専用の重火器(T-25101985)を用いた砲術戦を主としています。

作戦時は、機動力がそこまで良くないこと、隊長として戦況を俯瞰する必要があること、また装備が本獣に対するリーサルウェポンでもあることから、前線からやや後方に待機していることが多いです。

そして、副隊長を元に隊員たちが余獣を露払いや本獣の足止めに成功すると、確実に胴体に風穴を開けていきます。

 

ちなみに銃火器の扱いに長けている一方で、刃物の取り扱いは苦手らしく、包丁も握れないそう。料理は苦手そうですね。

 

亜白ミナの名言

最後に亜白ミナの名言を紹介します。

 

1)​​命を貸してほしい。私はその一番先頭で君たちの盾となり鉾となることを誓おう。

入隊した候補生に向けた訓示。

 

2)私が敵を射抜く時、君がその道を切り開いてくれないか。

防衛隊で少しずつ結果を残していくカフカに向けて

 

3)今度は私が射抜く番だ。

第3部隊の連携によって怪獣10号に攻撃する隙間が生まれた際のセリフ。冷静なセリフに反して激情な表情が魅力。

 

4)うん。ずっと待ってる

怪獣8号であることが露呈し、部隊に拘束されたカフカから「俺はまだお前の隣、目指していいのかな」と言われたことに対してのセリフ。

(何年待たせてると思ってんだという野暮なツッコミが読者から出たとか出ないとか。)

 

 

アニメ「怪獣8号」の視聴におすすめの動画配信サービス

アニメ『怪獣8号』は、4月13日よりテレ東系列ほかにて毎週土曜23:00時から放送開始。

また、各種動画配信サービスにて毎週土曜23:30より順次配信開始となります。

 

見逃し配信など、本作の詳しい配信情報は以下の記事にまとめてあります。

 

 

亜白ミナ_おすすめのVODサービス「DMMTV」

 

DMM TVは約5,600本のアニメ作品が見放題と、業界トップクラスのラインナップを誇る配信サービスです。

 

現行の地上波テレビアニメの見逃し配信にも対応しており、例えば2024年冬アニメは52作品を配信中。

さらに一部の作品はテレビ放送終了後、他の動画配信サービスよりも早く視聴できる“先行配信”にも対応しています。

&nbsp;

また、DMM TVは月額550円(税込)でアニメに加えて、映画やドラマなど約19万本が見放題。

ワンコインで利用できるVODとして配信コンテンツがここまで充実しているのはDMM TVだけと言えるでしょう。

 

さらにDMMTVでは、原作漫画「怪獣8号」を配信中です。

 

今なら、DMM TVの30日間無料トライアルに参加すると、550円分のポイントが貰えます。

そのため、原作をお得に楽しめますよ!

 

 

 

まとめ

 

日本の怪獣退治を支える屋台骨というべき人物「亜白ミナ」について紹介しました。

序盤の活躍が少なかった彼女ですが、紙面に登場するたびにヒロインとしての存在感を確かに醸し出すキャラクターでした。

4月から放送のアニメ版ではどのような描写がされるか期待ですね。


※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

アニメに関する人気記事