毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

春アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』のあらすじや登場人物を一挙解説!

クマミ

更新日:2023-6-23

<プロモーション>

2023年春アニメ作品、『この素晴らしい世界に爆焔を!』。

このすばの愛称で親しまれているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフとなっています。

 

今回は、そんな『この素晴らしい世界に爆焔を!』のあらすじや登場人物について解説!

作品が気になっている方や、視聴するか迷っている人向けに、アニメ視聴している口コミも合わせて載せていますので、アナタにあったアニメ作品なのか参考にしてみてくださいね!

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』の作品概要

アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』は毎週水曜日TOKYO MXなどの局にて絶賛放送中!

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』放送情報

放送局

日時

TOKYO MX毎週水曜日 25:00~
テレビ愛知毎週水曜日 26:05~
AT-X

毎週木曜日 21:00~


<リピート放送> 

毎週月曜日 9:00~ 

毎週水曜日 15:00~

BS11毎週木曜日 23:00~
KBS京都毎週金曜日 24:00~
サンテレビ毎週金曜日 24:00~

 

また、本編『この素晴らしい世界に祝福を!』の制作会社、シリーズ構成を務める上江洲誠やキャラクターデザインを務める菊田幸一、めぐみん役を演じる高橋李依が同役を続投するなど、本編ファンも納得の制作陣が今作も手がけています。

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』作品概要

原作暁なつめ
監督安部祐二郎
総監修金崎貴臣
シリーズ構成上江洲誠
キャラクターデザイン菊田幸一
音楽甲田雅人
制作会社ドライブ
キャスト

高橋李依

豊崎愛生

長縄まりあ

名塚佳織

富田美憂

鈴代紗弓

石上静香

生天目仁美

ファルイーズあい

 

 

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』待望のスピンオフ作品がアニメ化!あらすじは?

 

紅魔の里――そこは、生まれつき魔力と知力が非常に高く、魔法使いとしての高い適性を持つ、紅い瞳をした紅魔族がすまう土地。そんな紅魔の里には教訓がある。「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」けれど、“魔法学園レッドプリズン”で学ぶ同級生たちが上級魔法の習得を心待ちにするなか、紅魔族の少女・めぐみんは、ただひとり爆裂魔法の習得のため勉学に励んでいた。幼い頃に見た、あの光景に、あの人に、追いつくために――これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。

 

異世界に転生したカズマと仲間たちの異世界ライフが描かれる人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』。

そんな仲間たちの中でも人気の紅魔族の魔法使い、めぐみん。

強力な爆裂魔法の使い手ではあるものの、1日1発で行動不能になってしまう不憫な能力の使い手です。

 

そんなめぐみんが、爆裂魔法を習得するために奮闘する過去が描かれる今作。

魔法使いに憧れる生徒が通う魔法学園レッドプリズンを舞台に、個性豊かなキャラクターたちとめぐみんのドタバタ劇が展開されていきます。

 

 

お馴染みのキャラクターも!『この素晴らしい世界に爆焔を!』登場人物

『この素晴らしい世界に爆焔を!』に登場するキャラクターを解説!

本編『この素晴らしい世界に祝福を!』にも登場するお馴染みのキャラクターも登場するので、ファンの方はそちらもチェック!

 

めぐみん(CV:高橋李依)

めぐみん_画像

 

爆裂魔法の習得を目指す、本作の主人公。

幼少期のある出来事を機に爆裂魔法に憧れを持つが、強力な能力であるが故に反動で行動不能になってしまうデメリットから、周囲からは呆れられている。

 

そんな周囲の空気をものともせずに、爆裂魔法への思いを胸に行動するめぐみんには、自分の中での大切なものを大事にする心の強さを感じられるはず!

 

中二心をくすぐる、めぐみんの一挙一動に注目です!

 

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)

ゆんゆん_画像

 

めぐみんの自称ライバル。

紅魔族の族長の娘という立場でありながら、小心者で内気な性格。

 

人付き合いが苦手なゆんゆんが、自分を貫くめぐみんと交流を得て成長していく姿が印象的です。

 

今作の癒しキャラ枠で、めぐみんとの絡みが印象的!

 

こめっこ(CV:長縄まりあ)

こめっこ_画像

 

めぐみんの妹で活発な性格の持ち主。

姉と対照的で、何でも興味を持つ素直な性格と好奇心の旺盛さが魅力的なキャラクターです。

 

あるえ(CV:名塚佳織)

あるえ_画像

 

冷静沈着な紅魔族、あるえ。

成績優秀で、めぐみん以上の中二心を持つ孤高の存在です。

 

高い魔力を持っていますが、将来の夢は作家になること。

めぐみんの夢である大魔法使いになって巨乳になるという夢に近い素質とプロポーションを持っているため、めぐみんには何かと敵対視を受けています。

 

ふにふら(CV:富田美憂)

ふにふら_画像

 

めぐみんのクラスメイト。

どどんことは仲良しで、クラスのムードメイカー的な存在です。

 

弟思いで、その度を過ぎた愛がトラブルを起こす引き金になることも。

 

どどんこ(CV:鈴代紗弓)

どどんこ_画像

 

ふにふらと行動を共にする、めぐみんのクラスメイト。

 

マイペースな性格ですが、仲間を気にかける面も多く、クラスになくてはならない存在です。

 

ねりまき(CV:石上静香)

ねりまき_画像

 

めぐみんが推しの同級生。

元気な性格で居酒屋の女将になることを夢見ています。

 

黒髪のロングヘアーが特徴です。

 

セシリー(CV:ファイルーズあい)

セシリー_画像

 

アクシズ教団のプリースト。

欲望に忠実な一面があり、めぐみんのような容姿が大好物。

 

めぐみんの妹である、こめっこにも目がないようで、勝手にその二人を自身の姉妹扱いしているぶっとんだキャラクター。

 

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』を見るならdアニメストア!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』を視聴する際に、オススメしたい動画配信サービスはdアニメストア!

 

月額550円(税込み)で5,300以上のアニメ作品が見放題!

懐かしの名作から放送中の話題作までジャンル問わずに視聴できるアニメ好きには夢のような配信サービスとなっています。

 

また、放送中の作品は決められた日時に随時最新話が更新!

放送開始と同時に配信されるリアルタイム配信や、放送日程よりも早い先行配信などが充実しているので、その他の動画配信サービスに比べ、より早く最新話をチェックすることができちゃいます。

 

気になった方は、下記のリンクからdアニメストアを1ヶ月間無料で利用できるので、まずはdアニメストアのサービスをお試ししてみてください!

 

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』は面白い?視聴した人の口コミ感想を紹介!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』を視聴した方による、口コミを紹介!

まだ見るか迷っている方は、それぞれの口コミを参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』その他関連作品のあらすじ(ネタバレなし)

『この素晴らしい世界に爆焔を!』に関連するその他の作品のあらすじを紹介!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、さらなるカズマの受難は続く。そして、カズマ達パーティはついに魔王軍にも目をつけられて―――!?平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

 

現実世界から異世界へと転生したカズマが、一癖も二癖もあるパーティたちと共に異世界ライフをおくるストーリー。

 

どこか、抜けたところがあるキャラクターたちが起こす物語は、独特の魅力に溢れています。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』の主人公であるめぐみんと、今作主人公カズマが引き起こす化学反応をとくとご覧あれ!

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!2』

 

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

 

本編アニメ2期作品。

今作では、国家転覆罪の容疑をかけられたカズマたちが描かれていく展開が目玉。

 

残念なパーティたちは、王都からかけられた大罪を乗り切ることができるのか!?

お馴染みのキャラクターたちがまたまた引き起こすドタバタ珍道中を、楽しんじゃいましょう!

 

 

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

 

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道づれに異世界転生することに。「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。「私、カズマさんの子供が欲しい!」事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?カズマたちパーティを襲う最大の危機!平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』初の劇場版作品。

今作では、めぐみんの生まれ育った紅魔族の里が舞台となっており、スピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』にも関連が深い作品。

 

めぐみんの妹こめっこの登場やクラスメイトなど多くのキャラクターたちが登場します。

ぜひ、『この素晴らしい世界に爆焔を!』を見た方はチェックしていただきたい作品!

 

 

『異世界かるてっと』

 

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!

 

人気ライトノベル『オーバーロード』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『幼女戦記』の4作品が奇跡のコラボレーション!

 

ぷちキャラクターとなった彼らが一同に介して、描かれるドタバタ劇は全作品を見ていなくても楽しめること間違いなしです。

 

今作を見てから、気になった作品を見ることもオススメなゆるっとした作風をお楽しみください!

 

 

『異世界かるてっと2』

 

ある日突如として現れた謎のボタンを押したら、さらなる異世界に転移してしまった!!転移先は…まさかの「学校」!?新たな転校生が加わり、更に賑やかさを増す学園生活の行方は…!?

 

『異世界かるてっと』続編作品。

今作から『盾の勇者の成り上がり』キャラクターも参戦し、ドタバタ劇にさらに拍車がかかります。

 

人気ライトノベルクロスオーバー作品、通常あり得ないキャラクターたちの学園生活の模様をお楽しみください。

 

 

『劇場版 異世界かるてっと~あなざーわーるど~』

 

「劇場版でも異世界だ!」 突如教室に現れたワームホールによって、またもや異世界転移をさせられた2くみの面々。彼らがたどり着いた地は暴走したゴーレムが支配する荒れ果てた世界だった。そこで出会ったのは、めぐみんと似た雰囲気を持つ少女型ゴーレム、スバルを知る(?)杖をついた中年男性、そしてターニャと同じ軍服を着た女性軍人。様々な運命が複雑に絡み合いつつも元の世界に戻ろうとするアインズ、カズマ、スバル、ターニャ、尚文達は、無事にアッセンブルすることができるのか!?

 

『異世界かるてっと』の劇場版作品。

ゆるっとしたプチキャラクターたちによるスケールアップした物語が展開されていきます。

 

今作品のみdアニメストアでは、課金対象作品となっています。

視聴する際には、別途料金がかかりますので注意が必要です。

 

 

『この素晴らしい世界に爆焔を!』あらすじ解説まとめ

春アニメ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』のあらすじについて解説していきました。

 

最後に記事をまとめていきたいと思います。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』あらすじ解説まとめ

●『この素晴らしい世界に爆焔を!』は『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場する人気キャラクター、めぐみんを主人公にしたスピンオフアニメ作品


●爆裂魔法を習得しためぐみんの過去が描かれる学園物語が展開される
 

●めぐみんを筆頭に、本編にも登場する魅力的キャラクターが多数登場


●dアニメストアなら、『この素晴らしい世界に爆焔を!』だけでなく関連作品の『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズと『異世界かるてっと』なども視聴可能

 

本編アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は2024年に3期の放送も決定!

 

続編を楽しむためにも、今作を視聴して、めぐみんの活躍を心待ちにしましょう!

 

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

クマミ

トイストーリーと共に育ち、大人になってしまった人。 好きな映画はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。 おいしいウィスキーを飲みながらオシャレな映画が見たいこの頃。 皆さんが作品を見たくなるような記事を書くため精進中!

アニメに関する人気記事