毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

映画「今日から俺は!!」どこで見れる?昔の作品を含めた全シリーズを無料で視聴する方法

オっさん

更新日:2023-4-12

<プロモーション>

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

原作は、ヤンキーの日常をバトルとギャグ満載で描いた漫画。2012年時点で累計発行部数4,000万部を突破している人気作品です。

 

この記事では、そんな「今日から俺は!!」の実写映画が見れる動画配信サービスを紹介していきます。

映画「今日から俺は‼」が見れる動画配信サービス 

 

Hulu

U-NEXT

Amazon

プライムビデオ

今日から俺は!!劇場版(2020年)

×

今日から俺は!!(1994年)

レンタル

今日から俺は!!(1993年)

レンタル

今日から俺は!!2

レンタル

今日から俺は!!電撃の17歳

×

今日から俺は!!ガッツだぜ17歳

レンタル

今日から俺は!!嵐を呼ぶ17歳

レンタル

●おすすめはHulu 

映画「今日から俺は!!」を見るならHuluがおすすめです。

 

Huluは動画配信サービスの中でも国内ドラマや映画に強く、近頃はクオリティの高いオリジナル作品も増えてきているサービスです。

 

日本のドラマや映画が好きな人はぜひ、気になる作品をチェックしてみて下さい。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

「今日から俺は!!劇場版」(2020年)あらすじ・レビュー

今日から俺は劇場版_メイン画像

 

▼あらすじ

「今日から俺はつっぱる!」

時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。三年になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった。

 

こちらは2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」の劇場版になります。

続きモノなので、主役二人の出会いから観たい人はドラマ版を先に見るのがオススメです。

 

どちらも相変わらず福田監督ワールド全開でしたね。

 

まず正直な感想、演出が甘い。

 

あまい!甘すぎる!どーして袋にされてボロボロの男の子の制服が綺麗なままなんですか!?そこは制服もズタズタになって体操着姿で家に帰るものじゃないんですか!?  

いや、ギャグヤンキーモノにガチのいじめシーンを求めるのはアレですけどね。でも今回のワル、そのくらいはしそうなワルだったから…。そこは被害者も合わせてかないと…。

 

悪役の悪辣さはさすが劇場版といったところですね。

ステゴロシーンも、劇場版らしくたくさんあって、ヤンキー映画らしくて良き。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

「今日から俺は!!(劇場版)」(1994年)あらすじ・レビュー

今日から俺は劇場版(1994)_メイン画像

 

▼あらすじ

卑怯な上に金髪頭の三橋貴志と、真正直なウニ頭の伊藤真司。軟葉高校に転校してきた2人は、早速他校の不良たちと喧嘩に。真っ向からぶつかる伊藤を横目に、卑怯な手段で逃げ切る三橋。超かわいくて強い女の子・赤坂理子はそんな三橋に思いを寄せていて…。 

演出のセンスは、古さや甘さを除けばこっちの方が「物語見てる」って感じがして好感ありますね。

 

福田監督のは、なんか「芸人のコントじゃないんだからさぁ…」って思う無駄にオーバーでおバカなリアクション芸が私はダメで…。こっちの方が真っ当に映画を作ってるって感じです。

 

まぁ、アクションシーンのカメラワークとか、キャストの演技とか、甘いなって部分に目をつむれば…という感じなんですけどね。

 

主人公たちが袋にされるシーンは結構良いですね。妙に生々しくて本当に痛そうだし、服もちゃんと汚れてる。ただ、悪役の悪辣さや堂に入った感じは2020年版の方が勝ってます。もっとチンピラ感出してこ!

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

東映Vシネマシリーズ「今日から俺は‼」あらすじ・レビュー 

東映Vシネマシリーズは、なんというか…うん。すごく酷評されていますね…。

 

実際に視聴してレビューの意味を開始1分で把握しました。時代なのか、金持ちの道楽なのか。こういう声を張る演技がこの時代の主流だったんですかね?2008年頃のドラマ『中学生日記』を思い出しました。

 

「今日から俺は!!」(1993年)

今日から俺は劇場版(1993)_メイン画像

 

▼あらすじ

卑怯でずる賢い金髪パーマの三橋と生真面目で義理堅いトゲトゲ頭の伊藤は、転校をきっかけに突然“ツッパリ”になろうと決心した高校生。2人はさまざまな障害や事件を卑怯な手段を使いながらも乗り越え、次第に本物のツッパリになっていく。

 

「俺、剃り入れたんっす。」

Oh…今の時代では理解されない鬼剃り…。私の脳内で『剃りこむな どうせそこから ハゲてゆく ~友蔵心の俳句~』…が流れてきましたね。

 

とりあえずシナリオですよね。

まず導入から理解不能過ぎて、原作未履修の私には三橋(金髪)と伊藤(トゲトゲ)の出会いで「なぜそうなるの??」という疑問が尽きませんでした。レビューによると、このシリーズはかなりオリジナル要素・改変の強い作品らしいので、もしかしたら原作の導入とは違うかもしれません。違いました。

 

たぶん、開始5分程度で「見れるか・見れないか」全人類ふるいにかけられます。

 

「今日から俺は!!2」

 

▼あらすじ

楽しいツッパリライフを送る金髪頭の三橋とウニ頭の伊藤。2人は「アレがしたい」という不純な動機から、突然喧嘩をやめると言いだす。その矢先、謎の3人組による軟高生無差別虐待事件が起こる。喧嘩をしないと誓った2人は、卑怯な手段で乗り切るが…。

 

うーん…前作から演技・演出・シナリオに成長はないですね。

セリフの棒読みと、動きの不自然さわざとらしさ、脈絡のなさすぎる暴力。前回に引き続き何とも言えない映画。クソ映画ハンターが飛びつきそうな出来栄えですね。

 

「今日から俺は!!電撃の17歳」

今日から俺は!!電撃の17歳_メイン画像

 

▼あらすじ

卑怯な手段で敵を欺く、金髪頭・三橋とウニ頭・伊藤。ある日、三橋に挑戦状が叩きつけられる。それは2年前の恨みを晴らさんとする開久高校・桐村の仕業だった。桐村は髪を金髪に染め、三橋の名をかたりやりたい放題。これが思わぬ大騒動へと発展していく。

 

原作はどうか分からないけど、三橋と伊藤は相変わらず意味不明な喧嘩しすぎ。2018年のドラマ版見た時、2人は良き相棒同士って感じがしたけど、このシリーズの2人はなんか、仲良くは見えないんですよねぇ…。常に喧嘩腰で些細なことで怒鳴り合ってる。

 

「今日から俺は!!ガッツだぜ17歳」

今日から俺は!!ガッツだぜ17歳_メイン画像

 

▼あらすじ

「今日から俺は生まれ変わる!」の決意を胸に、金髪頭とウニ頭に変身した三橋・伊藤コンビ。そんな彼らの学校では、猛烈な正義感に燃える高崎が女生徒たちの人気を後ろ盾に校内規律を守るためツッパリを撃退。ところが、高崎が忠実高の生徒にやらかし…。

 

演技、ちょっと成長した…?いや気のせいか。ここまで来ると目と耳が慣れてきた。

 

「今日から俺は!!嵐を呼ぶ17歳」 

今日から俺は!!嵐を呼ぶ17歳_メイン画像

 

▼あらすじ

隣町の北根壊高を牛耳る柳と大嶽が、軟葉高と紅羽高をシメて君臨するためにやってきた。彼らは、生徒たちに「LOVE&PEACE」のバッジを1個5000円で売りつけ、買わない生徒をボコボコにしていた。真面目な森川も断ったことで腕を折られてしまい…。

 

あれ、理子ちゃんの演技良くなってない?成長してるくないか?!

三橋(金髪)と良い雰囲気なヒロイン・赤坂理子。一発目の登場からセリフに感情を感じられて、しかも表情の作り方も自然に感じる。彼女の演技は一作目と比べるととても良くなってましたね。

 

ストーリーの主軸は2020年版の映画と同じなので、もしかしたらこのストーリーは原作にあった話なのかな…?

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

ドラマ版もあるよ! 

2020年の映画版を見る前に、原作を知らない人はこちらを見ておくべし!

 

「今日から俺は!!」(2018年)

今日から俺は!!(2018年)_メイン画像

 

▼概要

「自由奔放」「ワガママ」「悪知恵」は天下一品!主役の概念をぶち壊す、規格外ヒーロー現る。ムチャができない抑圧された現代だからこそ、屈しない奴らのぶっ飛んだドラマが見たい。あなたのクサクサした気分を吹き飛ばします。

 

終始暴走気味な金髪頭の三橋と、意外に冷静なトゲトゲ頭の伊藤のコンビが面白いギャグヤンキードラマ。

監督は「勇者ヨシヒコ」「銀魂」などを手掛けた福田雄一監督。相も変わらずよく分からないテンションの福田監督ワールドが繰り広げられています。福田監督、仏(勇者ヨシヒコ)の人好きね…。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

▼ドラマ版『今日から俺は!!』について詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

 

「今日から俺は‼」を見た人にオススメの作品

 

「今日から俺は‼」を見た人にオススメの作品を3つご紹介。

 

探偵が早すぎる

探偵が早すぎる_メイン画像

 

▼あらすじ

些細な違和感やミスを察知し、先回りして犯人を返り討ちにする探偵・千曲川光。彼のもとに、父親の遺産を相続することになった美女・一華を守るという依頼が舞い込む。莫大な遺産を奪おうと、一華の父親の兄弟姉妹があの手この手で暗殺を仕掛けてきて…。

 

実行犯(未来形)が最初から判明している状態から始まる、新しい探偵もの。

 

タイトルに探偵とついているもののミステリー要素は薄く、いかにして犯人(未来形)の犯行を阻止するかということに全力で挑む、コミカルな似非ミステリー。

 

悪党が分かりやすく悪党してて、ほんと、ミステリーの皮を被ったコメディといった感じ。いや、ごめん嘘ついた。皮すら被ってないかも。

 

テンポも良くてサクサク見れてしまいます。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜_メイン画像

 

▼あらすじ

「もう辞めてやる!」地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に似も心もボロボロ…。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依。そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが元エース刑事の藤聖子。パワハラで交番に異動させられたという話だが…。この出会いが二人の人生を大きく動かす。

 

面白いwwwwセリフのテンポ良い、コミカルとシリアスのバランス良い、そしてムロツヨシのキャラが良い。

 

川合と藤のコンビはもう見事に「飴と鞭」「良い警察官、悪い警察官」、どんどん仲良くなって2人が良き相棒となっていくのが微笑ましい。

 

警察組織がどんな感じかなんて分からないけど、どのキャラも等身大感あって、コミカルなんだけどワザとらしくない笑いの取り方がとてもいい。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。


セトウツミ

セトウツミ_メイン画像

 

▼あらすじ

メガネをかけたクールな内海とお調子者の瀬戸は、放課後、河原で暇つぶしをしている高校2年生。くだらない言葉遊びに盛り上がったり、瀬戸が好意を寄せる同級生の樫村に送るメールの内容に悩んだり、季節が変わりゆく中で、まったりした時間を過ごしていく。

 

毒にも薬にもならぬ、男子高校生二人の淡々とした会話劇。

 

しょーもない男子高校生の会話の応酬なんだけど、なんだろ、世の真理突いてるわぁみたいなセリフが飛び出してくるのが、なんともリアル男子高校生っぽくて面白い。

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

 

まとめ

福田監督バージョンのOPで「なめ猫」出てきましたね。懐かしいですね~。

ちなみに「今日から俺は‼」の時代は、ローリング(バイクで蛇行運転しステップを道路にこすりつけ火花を散らす技)が上手いと「はっ!オメーやるじゃん」と感心されます。そんな人によっては懐かしい時代を感じられる作品。

気になった人は是非、Huluで!

 

※Huluの無料トライアルは終了いたしました。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

オっさん

火薬とファンタジーと筋肉が好き。趣味はボディメイク。ポケットに無限大な夢を詰め込んで冒険に出かけたい人生だった。アウトラインギリギリをアクロバティックに疾走したい。

映画に関する人気記事