毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ 」はどこで配信されている? 無料視聴する方法も解説!

エンタミート編集部

更新日:2023-2-8

<プロモーション>

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は、全8話の青春・ヒューマンドラマです。

 

本作の原作となったのは、映画化もされた「ボクたちはみんな大人になれなかった」などで知られる小説家の燃え殻が書き下ろしたオリジナルストーリー。

 

そんなドラマ「ボクたちはみんな大人になれなかった」は、Huluで2022年5月22日より独占配信されています。

 

Huluで独占配信中の本作は、はどのような内容になっているのでしょうか?

 

今回は、

・ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」のあらすじと見どころ

・本作の配信サービス

・本作が好きな方におすすめしたいドラマ

・視聴者による口コミ・評判

 

上記について解説していきます。

 

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」が気になった方や、これからチェックしようと思っている方、一度視聴したことがあり考察を深めたい方などは、ぜひ最後までご覧ください。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」のあらすじと見どころ

 

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は、注目の小説家・燃え殻による書き下ろしストーリーをもとにしたオリジナル作品です。

 

ここでは、あらすじと見どころをご紹介します。

 

原作は燃え殻×おかざき真里による青春漫画!

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」には、原作となった漫画があります。

 

もともとドラマのために燃え殻が書き下ろしたストーリーをもとに、漫画家のおかざき真里が漫画化、「週間SPA!」で連載され話題を呼びました。

 

物語は10年前のある日、当時27歳の英語教師である望月かおりの赤い下着姿のグラビア写真が教室に張り出されていたことから始まります。

 

高校生だった主人公・萩野智史とそのクラスメイトたちは、彼女の過去を冷やかしの眼差しで見つめるのでした。

 

クラス全員からの冷やかしと好奇の眼差しに傷付いた望月は、黙ったままKIRINJI(キリンジ)の曲、「エイリアンズ」を流します。

 

そして、声を震わせながら「皆さんも、これから10年が経てば必ず27歳になります。その時に後悔することが、私なんかよりも1つでも少ないことを本気で願っています。」と語りかけるのでした。

 

その後、望月は生徒の前から無言で姿を消します。

 

それから10年後、萩野たちはあの時の望月と同じ27歳になり、それぞれ役者やアイドル、小説家などといった夢を追い続けていました。

 

しかし、全員が今まさに苦しい現実と向き合う日々を送っているのでした。

 

そんな現実にもがき苦しむ日々の中で、やがて27歳だった先生と27歳になった生徒たちの運命が再び交わっていきます。

 

自分たちは今何を後悔しているのか、後悔するほどひたむきに努力し何かを成し遂げてきたのか、どんな27歳になったのか、そんな思いとともに夢と現実の分岐点に立つ彼ら。

 

27歳になった彼らに、KIRINJIの「エイリアンズ」が染み渡っていくのでした。

 

KIRINJIの名曲「エイリアンズ」が彩る群像劇

KIRINJIの名曲「エイリアンズ」は、本作のストーリーの鍵を握ることになります。

 

1997年にメジャーデビューしたKIRINJI。本作のテーマ曲になっている「エイリアンズ」は、2000年に発表されたバラードナンバーで、「KIRINJIと言えばこの曲」と言われるほどの代表曲となっています。

この曲には「エイリアン」という言葉が多く登場しますが、ここで言う「エイリアン」は苦しい現実を生きる主人公たちを表しているように思えました。

本作では、27歳になった萩野たちが夢や目標を抱きながらも、うまくいかない現実にもがき苦しむ様子が描かれています。

「まるで僕らはエイリアンズ」という曲の歌詞は、エイリアンのように“みんなとは違う”ことに疎外感を感じている主人公たちの心情を表しているのではないでしょうか。

 

一方で、「エイリアンズ」の歌詞には、「君を愛してる エイリアン」というフレーズがあります。

10年前、望月は自分を冷やかし好奇な目で見た生徒たちに、「エイリアンズ」を聴かせました。

 

その行為には、エイリアンのように“理解できない人”、“みんなとは違う人”であっても、必ず良いところがあり、愛されるべき存在であることを伝える意図があったのかもしれません。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

【Hulu一択】ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」を配信しているサービスは?

現在、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は、Huluで独占配信されています。

 

Huluはもともとアメリカ発の動画配信サービスです。そのため、動画配信サービスの中でも海外作品が多く配信されています。

 

また、日本では日本テレビグループのサービスとなっているので、国内のドラマ・映画などの取り扱いも豊富です。

 

他にも、韓国作品やアニメ・スポーツ・ニュースといった様々なジャンルが配信されており、幅広い作品や動画、番組を楽しめます。

 

さらに、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」のように、Huluが独自に制作した「Huluオリジナル作品」も配信されています。

 

本作のようなヒューマンドラマだけでなく、ミステリー、ラブコメディ、ドキュメンタリーなど多くのジャンルの作品が制作されています。

 

オリジナル作品は、Hulu独占配信となっていることがほとんどです。ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」もHuluでしか見ることができません。

 

作品数や取り扱っているジャンルが多いながらも、Huluは月額1,026円(税込)の定額料金で見放題となっています。

 

そのため、幅広い作品を視聴したいならHuluがおすすめです。

 

漫画を読んだことがないという方でも楽しめるので、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」に興味を持たれた方は、ぜひHuluでチェックしてみてください。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」好きにおすすめの、Huluで視聴できるドラマ3選

ここからは、「あなたに聴かせたい歌があるんだ」のようなドラマが好きな方におすすめの作品を3つご紹介します。

 

今回ご紹介する作品は、すべてHuluで見放題の作品です。

 

1.息をひそめて

「息をひそめて」はコロナ禍の2020年春、東京多摩川を舞台に繰り広げられるオムニバスドラマです。

 

Huluオリジナル作品で、2021年に配信されました。

 

この作品では、全8話それぞれで、多摩川の近くで暮らしている登場人物たちの人生が描かれます。

 

コロナ禍で普段の生活や環境が一変する中、8つの物語が現在同時に存在していること、そして、そんな時々で大切にしていきたい希望や温もりは何なのかを考えさせられる作品になっています。

 

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」とも、登場人物たちのそれぞれの思いや葛藤など、それぞれにフォーカスしたエピソードがあるといった点で、共通する部分が多い作品です。

 

「息をひそめて」も現実を生きる人々のリアルを描いた作品なので、穏やかで順風満帆とはいかない、厳しい現実を受け止めながら生きる人々の思いに共感できるという方も多いでしょう。

 

人が違えば生き方も異なり、思い描く夢や希望も違います。そんな一人ひとりの生き様や心を描いている作品となっています。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

2.Sister

「Sister」は、2022年10月~12月に日本テレビ系で放送されたラブサスペンスドラマです。

 

2人暮らしをしている仲良し姉妹の三好沙帆(姉)と三好凪沙(妹)。

 

ある日、妹の凪沙は、高校時代の初恋相手と再会し、再び恋に落ちますが、彼が姉の婚約者であるという驚愕の事実を知ることになります。

 

これまで信じていた人たちに次々に裏切られ、仲が良かったはずの姉の裏の顔を知っていく凪沙。

 

この作品は、姉の秘密と裏切りが波乱を呼ぶ展開が特徴です。

 

この作品では、歪んだ感情や執着といった姉を中心とする登場人物たちの思いが交錯していきます。

 

一見すると、「あなたに聴かせたい歌があるんだ」とは似ていないようにも感じられるかもしれません。

 

しかし、人生において、姉妹愛・家族愛・男女愛の歪みは、決して少ないことではありません。そんな理想と現実とのギャップが描かれているという部分では、「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は共通するところも多いです。

 

登場人物たちが葛藤しながらも行動していくといったリアルな現実を描いていることで、視聴者の共感を呼ぶ作品になっています。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

3.仰げば尊し

「仰げば尊し」は、2016年7月~9月にTBSテレビ系で放送されたドラマ作品で、Huluでも配信されています。

 

「仰げば尊し」は、元サックス奏者である樋熊と不良生徒たちが繰り広げる、1つの奇跡の物語を描いた作品です。

 

舞台となるのは弱小高校吹奏楽部。元サックス奏者である樋熊迎一は、事故の後遺症の影響で音楽の道から背を向けていました。

そんな中、樋熊は夢も希望も失った不良問題児ばかりの荒廃した高校の再建を手伝うことになります。

加えて、弱小吹奏楽部を指導することになりました。

問題ばかりの生徒たちと向き合っていく中で、樋熊は再び夢を見出していくことになります。

 

生徒たちは、戸惑いながらも樋熊の情熱から徐々に心を開くようになり、真剣に吹奏楽と向き合っていくのでした。

 

実は、この作品は1980年代当時、神奈川県立野庭高校の弱小吹奏楽部に起こった実話がもとになって制作されました。

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」とは、高校生に焦点を当てている点と、夢や希望を失い、はみ出した不良生徒たちを描いている点が共通しています。

登場人物たちの葛藤と心の歪みを描くことで、共感と感動を生む作品となっているのです。

生徒たちと真正面から向き合い再び目標に向かって歩んでいく樋熊の姿は、見ていて気持ちが良く、元気をもらえることでしょう。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

 

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」の評判は? 口コミをまとめてみた

実際に視聴する前に、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」の口コミや評判をチェックしておきたいという方も多いでしょう。

 

最後に、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」の口コミや評判をご紹介します。

実際に視聴した方からは、どのような声が挙がっているのか見ていきます。

 

 

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」を視聴したユーザーの中には、自身が17歳だった頃と照らし合わせながら見て、考えさせられたといった声が非常に多く見られました。

 

歳月を重ねた今、できないことや思うようにならないことがあるという現実を前に、大人とは何なのか考えさせられる機会になっているのでしょう。

 

 

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は、全8話ある中で、登場人物一人ひとりにフォーカスしながらストーリーが描かれていきます。

 

理想と現実の狭間で揺れ動く心は、多くの人々の共感を生んでいるようです。人生のあり方や本質を考えるきっかけになっています。

 

 

作中で登場する、物語のキーとなっているKIRINJIの「エイリアンズ」が心に沁みたという声も多く挙がっていました。

 

夢を抱く人、夢を持っていない人、夢を叶えた人、夢を諦めた人、誰もがこの中のどれかにあてはまります。

 

しかし、自分がどこに該当したとしても、間違っている人や否定される人はいないのです。

一人ひとりは、どんな人でも肯定され、愛されるべき存在であるということが、本作を通して感じられます。

 

ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」シリーズを視聴できる配信サービスまとめ

今回は、ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」のあらすじや配信サービス、その他おすすめのドラマ作品などをご紹介しました。

 

本作は、Huluで独占配信されているドラマの1つです。

 

登場人物が夢と現実の分岐点に立ったことで、10年前の記憶と現在の自分とが交わっていきます。

 

望月が教室で生徒たちに聴かせたKIRINJIの「エイリアンズ」にはどのような意味が込められていたのか、登場人物たちはどのような気持ちを持って歩んでいくのかなどに注目しながら視聴すると、より一層楽しめるでしょう。

 

実際に視聴したユーザーから多くの支持を得ている作品なので、今回の記事で興味を持った方はぜひHuluから視聴してみてください。

 

※Huluの無料トライアルは2023年8月30日をもって終了いたしました。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

エンタミート編集部

ドラマに関する人気記事