毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【楽天Viki】VPN経由で最新韓国ドラマを見る方法とは? おすすめのVPNや料金を徹底解説

ak

更新日:2022-12-6

<プロモーション>

楽天Vikiは放送中の韓国ドラマ・中国ドラマがいち早く視聴できる動画配信サービス。

しかし、楽天Viki海外向けのサービスということで、VPNサービスを利用しなければ国内から動画を視聴することができません。


そこで当記事では


・楽天Vikiのサービス内容

・視聴できる作品

・楽天Vikiの登録・視聴方法

・VPNサービスの概要

・おすすめのVPNサービス


といった、楽天VikiのサービスとVPNサービスについて紹介していきます。



楽天Viki(Rakuten Viki)とは?

楽天VIKI_04

楽天Viki(Rakuten Viki)は海外向けの動画配信サービス。


日本の映画やドラマだけでなく、韓国・中国・台湾・タイなど、アジア圏の動画コンテンツが多く配信されています。


楽天Vikiでは国内リリース前の作品を視聴できたり、日本語字幕付きで視聴できたりします。


まさに韓流ドラマやアジアドラマを楽しみたい人におすすめのサービスです


 VPNと併せて使えば、アジア圏の最新映画・ドラマをいちはやく視聴できる

楽天Vikiはアジアドラマ・映画好きにおすすめのサービスです。

しかし、国内から公式サイトのアクセスや会員登録などはできますが、肝心な動画を視聴できません。

本サービスは海外向けサービスのため、国内からのアクセスに制限があるからです。


そのため、VPNと呼ばれる外部サービスを利用して、形式的に国外からアクセスする必要があります。


詳しい方法やVPNの安全性などは次の大見出しにて解説します。


 【2022年12月版】楽天Vikiで視聴できる最新中国・韓国ドラマを一覧でピックアップ!

2022年12月現在、楽天Vikiで配信中の新作中国ドラマ・韓国ドラマを紹介します。

新作の中でも人気作品をピックアップしてみました。


◇最新の中国ドラマ5選

ジャンル

タイトル

話数

ロマンティック

Since I Met U

放送中

ロマンス、サスペンス

追光者:Light Chaser Rescue

放送中

ロマンス、ドラマ

Smile to Life(人生に微笑みを)

24話

ロマンス、ドラマ

Women Walk the Line

放送中

ロマンス、ドラマ

Lighter and Princess

放送中

※)検索条件:VPNイギリス接続、日本語字幕対象の作品


◇最新の韓国ドラマ5選


ジャンル

タイトル

話数

ファンタジードラマ

Rebon Rich

放送中

ドラマ

Curtain Call

放送中

SF

Phantom School

放送中

サスペンス

Summer Strike

放送中

ドラマ

私に願いを言ってくれるなら

16話

※)検索条件:VPNイギリス接続、日本語字幕対象の作品

またアジアドラマ初心者におすすめの作品も紹介。


◇おすすめ①「女神降臨(True Beauty)」



・あらすじ

地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン。家庭の事情で転校することになった彼女は、人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。メイクの力で女神に変身したジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。


True Beauty(女神降臨)は、アジアで人気のウェブコミックが原作の韓国ドラマ。

ヒロインと2人のイケメンが巻き起こす三角関係ラブコメディを描きました。


ボーイズグループ・ASTROの「チャウヌ」など実力派の若手俳優たちの、甘酸っぱい胸キュン演技に注目です!


◇おすすめ②「ザ・ペントハウス」



・あらすじ

超高層マンション・ヘラパレスでパーティが開かれた夜、住人のシム・スリョンは1人の少女が高層階から転落するのを目撃。その2カ月前、声楽家になる夢を絶たれたオ・ユニは、かつてのライバルで声楽講師、チョン・ソジンとユニの娘を通して再会する。


「ザ・ペントハウス」は2020年に公開された韓国の社会派サスペンスドラマ。

韓国の社会問題を背景に、タワーマンションに住む富裕層の人々が抱える闇を壮大なスケールで描きました。

『製パン王 キム・タック』のユジン、『IRIS-アイリス-』のキム・ソヨンらが主演しており、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を見せるセレブたちを見事に演じています。


なぜ楽天Viki単体では最新作品を見れない?


楽天Vikiは海外向けサービスのため、国内からのアクセスに制限があるからです。

そのため、VPNと呼ばれる外部サービスを利用して、国外からアクセスする必要があります。


◇VPNとは

VPNはバーチャル・プライベート・ネットワークの略称です。

インターネット上に専用の回線を仮想的に構築することで、通信が保護されネットワークの安全性を高められます。

直接専用回線を引くのでなく、仮想的に専用回線を引くことでコストを下げることができるので、個人でも利用しやすいというメリットがあります。


例えば、インターネットを川に見立てると、通信データは大きな川を流れる小舟のようなものです。

小舟は目的地に向かって泳ぎ出しますが、ある所では他の小舟がいて混雑したり、川幅が狭くなって危険だったり、必ずしも順風満帆な旅ができるとはかぎりません。


一方で、先ほどの専用回線は目的地まで小舟を手に持って運んであげることを指します。

人が運ぶことで、不安定な川と違いデータを確実に送信することができます。

また他の小舟が邪魔しないので、データの安全性が極めて高いといえます。しかし、誰かが運ぶ関係からコストが高くなってしまいます。


VPNの場合はどうでしょうか?

VPNはこの場合、川に小舟専用のレーンを設けることを指します。専用レーンなので、他の小舟に接触される心配もありません。

また、レーン自体を水中に埋めることで、小舟が流れている場所を隠すこともできます。

さらに専用回線と違って小舟自体は河流によって運ばれるので、コストはそこまでかかりません。


つまり、VPNを構築することで、個人でもコストを抑えて通信を機密化することができます。


国内向けのサービスではないため、VPNを使う必要がある


楽天VIKi12

▷上、通常通りブラウザからアクセスした場合 下、VPNを利用してアクセスした場合


繰り返しとなりますが、楽天Vikiは海外向けサービスのため、国内から公式サイトのアクセスや会員登録などはできますが、肝心な動画を視聴できません。


試しに通常通りインターネット接続しました。

公式ページ・アカウント情報・作品検索はできるものの、実際に視聴はできません。


一方で、VPNを通すと同じ作品でも視聴することができます。


 無料のVPNでも大丈夫? → 違法ではないが個人情報漏洩等のリスクが高い


VPNを利用したサービスは日本をはじめ欧米やお隣韓国でも認められています。


こちらのVPNサービスの調査によると、日本のVPN使用率は1%以下であり、85国中69位となっています。

実際、筆者の周りでも聞きなれない言葉だったようでした。


さて、全てのVPNサービスが絶対に安全かと言われるとそうではありません。


特に無料VPNアプリは、個人なのか企業なのか、どのような組織が運営しているか不透明なアプリが多いからです。


楽天Vikiは無料なのか? 2つの料金プランを解説


楽天Vikiのサービスは無料プランと月額制の有料プラン「Viki Pass Standard」「Viki Pass Plus」があります。


簡単にまとめると以下のようになります。


 無料プランViki Pass StandardViki Pass Plus
月額料金なし約600円約1,100円
視聴できる作品制限あり制限あり全ての作品
配信画質SD画質HD画質HD画質
動画内広告ありなしなし
ダウンロード再生なしなしあり
接続可能な地域全て全て北米、中米、南米の一部の国
無料体験 1週間1週間

 1.無料プラン[0円]


無料プランがおすすめの人

・なるべく安く利用したい方

・スマホで動画を楽しみたい方

楽天Vikiの無料プランは一部の機能に制限があります。

例えば、DVD画質と同じ画質のみ視聴可能だったり、動画再生中に広告が流れるといった仕様になっています。

とはいっても、SD画質でもスマホ画面で視聴する際は綺麗に映りました。

会員登録後、有料プランにアップグレードすることもできます。


 2.Viki Pass[約600円(税込)/月]

Viki Pass Standardがおすすめの人

・テレビの大画面で楽しみたい方

・多くの作品を視聴したい方

Viki Pass Plusがおすすめの人

・ダウンロード機能で出先でも楽しみたい方

・全ての作品を視聴したい方


◇Viki Pass Standard


Viki Pass Standardは、月額約600円で楽天Vikiをじっくり楽しみたい方におすすめのプランです。

Viki Passでは配信画質、HD画質にアップグレードされており、テレビの大画面でも綺麗に視聴できます。

また、動画内広告もないため、動画をじっくり楽しみたい方や大画面で視聴したい方におすすめです。


◇Viki Pass Plus


Viki Pass Plusは、楽天Vikiのプレミアムサービス。

月額1,100円で全ての作品を視聴でき、無料会員やVikiPassプランには無かったダウンロード再生機能があります。

そのため、ダウンロード機能を使いたい方におすすめのプランとなっています。


また、全ての作品が視聴可能です。


楽天VikiにおすすめのVPNサービス3選


楽天VikiにおすすめのVPNサービスはこちらの3サービス。


 1.NordVPN

 2.Express VPN 

3.CyberGhostVPN


 

NordVPN

Express VPN

CyberGhostVPN

料金(月額)約580円~約1,384円〜約1,000円〜
ノーログポリシー
暗号化規格AES 256-bitAES 256-bit​​AES 256-bit
同時接続数6台5台7台
返金保証30日間30日間45日間
カスタマーサービスライブチャット◯ライブチャット◯ライブチャット◯

※)料金は1年プランの料金を月額換算したもの。割引キャンペーンなど変動あり。


今回紹介する3つのサービスは、ノーログポリシー・データの機密性ともに高い信頼性を寄せているサービスです。

使用目的、料金価格、返金期間日数などを参考に選んでみてください。


筆者的に楽天Vikiを利用するだけなら、料金のコスパの良さ、アプリの使い勝手の良さなどから、「NordVPN」がおすすめです。


 1.NordVPN[約580円~/月]

楽天VIKI_01

​​NordVPNは、中米パナマにあるnordvpn s.a.が運営するVPNサービス。

1年間の料金プランのコスパが非常によく、約580円とワンコイン感覚で利用できます。


スマホアプリの使い勝手もよく、IPアドレスの流出防止対策の「キルスイッチ」や悪質な広告を減らす「広告ブロック」機能なども利用できます。


また24時間日本語でチャット可能なライブチャットサポート機能があったり、30日間の返金保証があったりと、リスクなしで利用することができます。



 2.Express VPN[約1,384円~/月]

楽天VIki_03

Express VPNはイギリス領ヴァージン諸島にあるExpress Technologies Ltd.が運営するサービス。

94ヶ国に3,000以上のVPNサーバがあり、目的や通信環境によって適切な地域を選択できます。

実際に使ったユーザーからは「通信速度の速さ、安定性高さが良い」という口コミが多く、オンラインゲームや動画配信サービスと併せて利用したい人におすすめです。



 3.CyberGhostVPN[約1,000円~/月]

楽天VIki_02

CyberGhostVPNは、ルーマニアに本社がある同名のIT会社が運営するサービス。

ルーマニアではデータの保管を強制する法律がないので、100%のノーログポリシーが実現しています。

通信の暗号化は軍事レベルのAES 256-bitによってプライバシーとセキュリティを保証しています。


本サービスのメリットは同時接続台数が多いという利点があります。

そのため、スマホ・タブレット・PCなど、同時に複数の端末を利用したい人におすすめです。

また返金保証期間が他のサービスより特徴的です。



楽天Vikiを視聴するにはVPNの料金も必要。Viki Passは7日間の無料トライアルを実施中!


楽天Vikiは基本無料のサービスですが、視聴したい作品に応じてViki Passの加入が必要となります。

また先述のようにVPNサービスの料金が必要になります。


そのため、「結局のところ毎月いくらかかるの?」という疑問が浮かぶはず。


今回おすすめの組み合わせはこちら。


・VPNサービス:NordVPN

・楽天Viki:Viki Pass Standard


月額料金の合計は、VPN料金(580円)+Viki Pass Standard(600円)「1,180円」となります。


どちらも7日間の無料トライアルがありますので、下記を参考に試してみてください。


【3分で完了!】NordVPNの登録方法を解説

◇PCブラウザから登録する場合

1)公式サイトにアクセス

2)利用期間を選択

3)メールアドレスを登録

4)支払い方法を選択

◇スマホアプリから登録する場合

1)アプリストアからダウンロード

2)アカウント作成

3)利用期間を選択

4)サブスクリプション払いに同意


ここからは、NordVPNの登録方法と支払い方法を解説していきます。


メールアドレスとクレジットカードなどの支払い方法を用意するだけなので、3分ほどで登録できます。


◇PCブラウザから登録する場合

1)公式サイトにアクセス


まずは、公式サイトにアクセスします。画面右上のNordVPNを購入をクリック。


2)利用期間を選択

楽天VIki_06.

料金によってサービス内容が異なるプランですが、今回は「スタンダードプラン」を選択。


3)メールアドレスを登録

プラン変更・解約時に必要なので、いつでもメールチェックできるアドレスを登録しましょう。


4)支払い方法を選択

楽天Viki_07

最後に以下の支払い方法から選択します。

・クレジットカード (Mastercard、VISA、アメリカン・エキスプレス、JCB、ディスカバー )

・暗号通貨

・PayPal

・Payサービス(Amazon、Google、ユニオン)


VPN有効化については、次項にて解説します。

PCから申し込んだ方はNordVPNスマホアプリをダウンロード後、アプリ内からログインしておきましょう。


◇スマホアプリから登録する場合(今回はiOS版で解説)

楽天VIKi08

1)アプリストアからダウンロード

各種アプリストアからNordVPNのアプリをダウンロード。


2)アカウント作成

メールアドレスの登録、もしくはApple・Googleからサインアップを選択します。


3)利用期間を選択

利用期間を選択。画像は一年プランです。


4)サブスクリプション払いに同意


アプリ版の購入方法はサブスクリプション払いとなります。

※各種payサービスを利用したい場合は、上記のブラウザから登録する方法を参考に登録し、購入後、アプリ側にログインしておきましょう。


NordVPNを使って楽天Vikiを見る方法を解説


最後にNordVPNを使って楽天Vikiを見る方法を解説していきます。

まずはアプリからVPNを構築していきましょう。


◇VPN有効化

楽天VIKi09

1)NordVPNをダウンロード


各種アプリストアから、NordVPNアプリをダウンロード。起動後、登録したメールアドレスからログインします。


2)VPN構成オン


ログイン後、VPN構成するかスマホ側から確認通知がでますので、「許可」を選択。


3)指定の国を選んでVPN接続

接続先の国を選んで接続します。

画面上部の緑枠に「〇〇に接続しています」と表示されたら完了です。


▷接続地域によって楽天Vikiで配信中の作品が変わります。おすすめの接続先は「イギリス・アメリカ」です


◇楽天Vikiから動画を見る

楽天VIKI10

1)楽天Vikiアプリをダウンロード

2)アカウント登録


アカウントを登録します。登録方法はメールアドレス、AppleID、GoogleID、楽天ID、FacebookIDから登録できます。

既に登録済みの方は画面下部のログインメニューからログインできます。


3)検索フィルターに日本語字幕をオン

楽天VIKI11

画面下部の「検索する」をタップ、その後画面右上の全ての地域をタップします。

検索画面のフィルターから、字幕設定から「日本語」を追加します。

▷接続地域によって配信中の楽天Vikiで作品が変わります。おすすめの接続先は「イギリス・アメリカ」です


4)動画を見る


「見たい作品」を検索後、作品概要から視聴します。


◇「プラス」「スタンダード」の動画を見る

楽天VIKI_05

プラス・スタンダードマークの付いた作品は、有料コンテンツとなっています。先ほど紹介したViki Passに登録すると視聴できます。


「Viki Pass Standard」「Viki Pass Plus」があります。どちらも7日間の無料トライアルがありますので、気になる作品があれば楽しんでみてください。


まとめ:楽天Viki×VPNで最新韓国ドラマを最速視聴! 


楽天Vikiに関する基本情報と視聴方法を紹介しました。


繰り返しとなりますが、楽天Vikiは海外向けサービスのため、動画視聴にはVPNサービスを利用しなければなりません。


◇楽天Vikiを見る際に毎月かかるおおよその料金

・NordVPN(月580円)

・楽天Viki Pass Standard(月600円)/Viki Pass Plus(月1,100)


実際に楽天VIkiで動画を視聴する際は、VPN利用料がかかります。

(上記は今回解説したNordVPNを利用した場合)

また、一部の動画コンテンツを視聴する場合は別途「楽天Viki Pass Standard」「楽天Viki Pass Plus」の加入が必要となります。


◇楽天Vikiの料金プラン

 無料プランViki Pass StandardViki Pass Plus
月額料金なし約600円約1,100円
視聴できる作品制限あり制限あり全ての作品
配信画質SD画質HD画質HD画質
動画内広告ありなしなし
ダウンロード再生なしなしあり
接続可能な地域全て全て北米、中米、南米の一部の国
無料体験 1週間1週間

◇おすすめのVPNサービス


 

NordVPN

Express VPN

CyberGhostVPN

料金(月額)約580円~約1,384円〜約1,000円〜
ノーログポリシー
暗号化規格AES 256-bitAES 256-bit​​AES 256-bit
同時接続数6台5台7台
返金保証30日間30日間45日間
カスタマーサービスライブチャット◯ライブチャット◯ライブチャット◯




今回おすすめしたVPNサービスを参考に、ぜひ最新の中国・韓国・アジアドラマを楽しんでみてください。


※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

ドラマに関する人気記事