毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

中国ドラマ「キュート・プログラマー」の視聴方法と配信情報を紹介!

ak

更新日:2022-11-22

<プロモーション>

「キュート・プログラマー」は中国生まれのオフィスラブコメドラマ。

 

憧れのイケメン社長の元で働くべく、女性禁制のオフィスに男装して潜入するヒロインと、とある事情から彼女に素直になれない社長の恋模様を描いています。

 

ヒロインに次々と恋の試練が訪れるドキドキの展開が視聴者を虜にした本作も、遂に2022年12月より国内DVDリリース・動画配信開始します。

 

そこで、当記事では作品の基本情報・視聴方法・おすすめの動画配信サービスを紹介します。

ドラマ「キュート・プログラマー」とは?

 

本作のあらすじ・キャスト・視聴方法など、基本的な情報を紹介します。

 

キュート・プログラマー(2022年)

監督 ウー・チャン
キャスト シン・ジャオリン、イー・ダーチェン、ティエン・イートン
あらすじ 大学でプログラミングを学んだルー・リーは、憧れの先輩ジアン・イーチョンが立ち上げたゲーム企業・イーチョン社に入ることを夢見ているが、イーチョン社が女性プログラマーを募集していないことを知る。イーチョンが女性プログラマーを雇わないのには、ある理由があった。夢を諦められないリーは男装して入社するが、まもなく正体がバレてしまい、イーチョンからクビを言い渡される。しかし、彼女を気に入ったイーチョンの母親は、リーを嫁にしたいと考え…。はたして、イーチョンの心のバグが修正される日は来るのか!?

 

 

中国生まれの王道ラブコメドラマ

 

◇予告

 

 

「キュート・プログラマー」は中国生まれのオフィスラブコメドラマ。

 

「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~」「旦那様はドナー」シリーズなど、数々の人気恋愛ドラマを手がけてきたウー・チャン監督が手がけています。

 

新人プログラマーの「ルー・リー」は憧れの先輩であり社長の「ジアン・イーチョン」の元で働くことを夢見ていましたが、女性プログラマーは雇わないという彼の方針で断念することに。

しかし、夢を諦めないルーはある秘策を思いつきます。男装して会社に潜入することとなったルーは果たして、彼を認めさせることはできるのか?

 

本作は何と言っても、「シン・ジャオリン」演じるイーチョンのツンデレ社長っぷりがみどころ。職場でツンを振りまきながら、時より垣間見せる無邪気なデレっぷりはヒロインだけでなく視聴者も釘付けにしてしまいます。

 

また、「ジュー・シューダン」演じるリーのどんなことでもへこたれない粘り強さも魅力です。

さらに、イケメン社長を支える部長「チェン・イーミン(演イー・ダーチェン)」やイーチョンの元カノで投資会社本部長「リー・マン」(演ション・ランシー)といった、主人公カップルを取り囲む個性的なサブキャラクターたちも登場します。

 

男装・契約結婚・元カノ登場など、様々な試練が立ち塞がる主人公カップルの恋模様に注目です。

 

「キュート・プログラマー」キャスト紹介

 

ここからは「キュート・プログラマー」の登場人物たちを紹介していきます。

役名

俳優

出演作・代表作

ジアン・イーチョン シン・ジャオリン 「運命100%の恋」
ルー・リー ジュー・シューダン 「永遠の桃花~三生三世~」
チェン・イーミン イー・ダーチェン 「長歌行」
ジアン・ズートン ティエン・イートン 「30女の思うこと~上海女子物語~」
グー・シアオチー グワン・シン 「酔麗花~エターナル・ラブ~」

 

 

シン・ジャオリン(役ジアン・イーチョン)

 

 

自身が創立したゲームソフトウェア会社で手腕を振るう青年を演じたのは、中国河南省出身の25歳の俳優「シン・ジャオリン」。

18歳で俳優デビューした彼は「寵妃の秘密」でブレイクすると、2019年のドラマ「愛しい僕のラッキーガール」ではツンデレ実業家を演じ、人気に火がつきました。

ファンからはツンデレ界のプリンスと呼び声も高く、本作でも甘いマスクとクールなセリフを武器に多くの女性を虜にしています。

 

ジュー・シューダン(役ルー・リー)

 

 

本作のヒロインを演じたのは、中国黒龍江省出身の女優「ジュー・シューダン」。

2018年のドラマ「スウィート・ドリームズ~一千零一夜~」にヒロインの恋敵として登場し、その個性的なキャラクターと彼女自身の演技力が評価され話題となりました。

 

それまでは悪女役が多かった彼女ですが、本作では一途なシンデレラを演じており、中国ドラマの次世代を担う女優として活躍が期待されています。

 

イー・ダーチェン(役チェン・イーミン)

 

 

イーチョンの友人であり部長として彼を支える「チェン・イーミン」を中国の俳優「イー・ダーチェン」が演じています。

 

古代中国を描いた歴史ドラマ「長歌行」に出演し、キレのあるアクションを披露しました。

本作では主役たちの周りを固めるサブキャラクターではありますが、イーミンとイーチョンの妹の関係性にも注目です。

 

視聴方法・リリース情報

国内で「キュート・プログラマー」の視聴方法は以下の通り。

 

1)DVD購入

2)DVDレンタル

3)動画配信サービス(U-NEXT)

1)DVD購入

  収録話数 リリース日
DVDセット1 第1話〜第10話(5枚組) 2022年12月2日(金)
DVDセット2 第11話〜第20話(5枚組) 2023年1月6日(金)
DVDセット3 第21話〜第30話(5枚組) 2023年2月3日(金)

DVDセットはそれぞれ12,100円(税込)。

購入特典としてアウターケース付き、リーフレットが封入されています。

 

2)DVDレンタル

  収録話数 リリース日
DVDセット1 第1話〜第10話(5枚組) 2022年12月2日(金)
DVDセット2 第11話〜第20話(5枚組) 2023年1月6日(金)
DVDセット3 第21話〜第30話(5枚組) 2023年2月3日(金)

 

3)動画配信サービス

動画配信サービスでの配信は、DVDリリースと同じく2022年12月2日(金)です。

また、現在のところ後述の動画配信サービス「U-NEXT」のみ独占配信となっています。

 

 

ドラマ「キュート・プログラマー」を見るならU-NEXT

 

「キュート・プログラマー」のサブスク配信はU-NEXTの独占配信のみです。

配信開始日はDVD第1セットのリリース日と同じく、12月2日(金)です。

また、本編が分割されるDVD版と違い、配信版は本編が一挙放送されることも考えられます。

早く本編を楽しみたい方やまとめて一気に見たい方におすすめです。

 

U-NEXTでは、約1,700以上の中国・韓国・アジアドラマを配信中。

31日間の無料トライアルがありますので、ぜひ「キュート・プログラマー」と併せてお楽しみください。

 

 

◇U-NEXTとは?

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど約35万本の作品を楽しめる動画配信サービス。

配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇っています。

また無料漫画も8,000冊以上、読み放題雑誌は160誌以上と、動画以外のコンテンツも充実しています。
 

さらにU-NEXTでは独自のポイントシステムがあり、毎月1,200ポイントが付与されます。

ポイントを使って電子書籍や動画のレンタルも可能です。
 

U-NEXTは、31日間無料でおためしできる無料トライアルを実施中です。

まずは無料トライアルから試してみましょう!

 

「キュート・プログラマー」と一緒にみたい中国ドラマ3選

 

最後に「キュート・プログラマー」と同じく人気の中国ドラマを紹介します。

いずれの作品もU-NEXTで視聴可能です。

「キュート・プログラマー」の配信開始まで少し時間があるので、併せてお楽しみください。

 

 

シン・ジャオリン主演「運命100%の恋」


運命100%の恋(2020年)

監督 ディン・インジョウ
キャスト シン・ジャオリン、リャン・ジェイ、フー・ジン
あらすじ 彼氏と豪華客船の旅に出るも、早々に浮気されたジアシン。一方、御曹司のシーイーは、プロポーズを計画していた恋人が下船してしまう。船上で知り合った2人は、互いを励ましあううちに一夜を共にする。だが、ジアシンが妊娠し、交際0日で結婚することに。

 

◇予告

 

 

豪華客船で出会ったイケメン実業家と地味系女子のアクシデントラブを描いたラブコメ。

それぞれのパートナーと豪華客船で旅していた主人公とヒロイン、しかし、お互いの恋は上手く運びませんでした。

偶然あった2人はお互いを慰めている間に恋に落ちてしまい…なんと、交際0日の婚約へと発展。

世代を超えて永遠に愛されるシンデレラ・ラブストーリーに注目です。

台湾ドラマの歴代最高視聴率を記録し、社会現象となったドラマ「ハートに命中100%」のリメイクで、本作も例にもれず数々のランキングに入賞しています。

 

 

ジュー・シューダン出演「スウィート・ドリームズ~一千零一夜~」


スウィート・ドリームズ~一千零一夜~(2018年)

脚本 チエン・ジンジン
キャスト ディリラバ、ダン・ルン、ジュー・シューダン
あらすじ さえない女子学生のリン・リンチーは、フラワープラス社のCEO、ボー・ハイに憧れていた。ある日、安眠の腕輪のモニターになった彼女は、ボー・ハイと夢の中で偶然出会い急接近。念願のフラワープラス社への入社も決まり、張り切るリンチーだったが…。

 

◇予告

 

「スウィート・ドリームズ~一千零一夜~」は、憧れのCEOの夢の中に入り込んだヒロインが巻き起こすオフィスラブコメ。

とあるグッズで理想の彼と夢で出会ったヒロインは、実際に彼がいる企業に就職します。しかし、現実の彼は夢とは違いかなりドライでした。

それでも、イケメンのCEOに諦めきれない健気な彼女が見どころです。

 

『キュート・プログラマー』に登場する「ジュー・シューダン」もイケメンCEOに恋する部下として登場。

恋敵としてヒロインとの関係に注目です。

 

 

人気NBCドラマ「宮廷衛士の花嫁」


宮廷衛士の花嫁(2021年)

監督 ジー・レイ
キャスト ジュー・ジンイー、ツォン・シュンシー、ワン・ジュオチョン
あらすじ 慕安国の嘉南郡主・姜保寧は、身分を隠して参加した発明品を競う大会で、地方総管の息子・李謙と出会う。皇太后の侍衛に抜擢された李謙は、皇宮で姜保寧と再会。2人はある目的のために協力し、皇宮で起きる事件に立ち向かうが、やがて互いを意識し始め…。

 

◇予告

 

 

本作は、「キュート・プログラマー」と同じスタジオが携わった中国の宮廷を舞台としたラブロマンス時代劇。

身分の違う皇后候補の姫君と宮廷に使える侍衛の間に巻き起こる政略結婚や横恋慕など、立ち塞がる試練を乗り越えていく2人のロマンスを描いた作品です。

そんなヒロインを演じるのは「4千年に1人の美少女」と呼ばれて日本でも有名になった元SNH48ジュー・ジンイー。

また、イケメン衛士を「擇天記~宿命の美少年~」で俳優として大ブレイクしたツォン・シュンシーが演じます。

 

 

ドラマ「キュート・プログラマー」の配信情報のまとめ 

 

「キュート・プログラマー」のあらすじ・キャスト情報や視聴方法を紹介しました。

本作は2022年12月2日よりU-NEXTより独占配信されます。

 

U-NEXTでは31日間の無料体験がありますので、未加入の方は気軽に試してみてください。

 

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

ドラマに関する人気記事