最新作「プレデター:ザ・プレイ」配信決定!出演者情報やシリーズ配信状況も紹介!

たみ

更新日:

これまでに全4作品公開されているプレデターシリーズ。第5作品目となる「プレデター:ザ・プレイ」の配信が決定しました!

原点回帰した作品と言われており、舞台は300年前に遡ります。

他シリーズの前日譚が描かれる「プレデター:ザ・プレイ」のあらすじやキャスト、配信状況などの情報を詳しく紹介。加えて、今までに公開されたプレデターシリーズ作品+スピンオフ作品の配信状況も紹介します。

「プレデター:ザ・プレイ」について知りたい方はもちろん、まだプレデターシリーズは見たことがない方、これから見ようと考えている方も最後まで要チェック!!

ディズニープラスで視聴する!

目次

シリーズ最新作「プレデター:ザ・プレイ」配信決定!


プレデター:ザ・プレイ_メイン画像

プレデターシリーズ待望の最新作、「プレデター:ザ・プレイ」が8月5日(金)ディズニープラス独占配信されます!


ディズニープラスとは、月額990円(税込)で配信されている作品が全て見放題の定額制動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの6つのブランドの作品が配信されています。

もちろん「プレデター:ザ・プレイ」も追加課金なしの見放題で視聴可能です!


ディズニープラスの登録方法や、サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!


あらすじ

時は1700年代。ネイティブ・アメリカン最強と謳われる部族に生まれ、自身も有能な戦士である女性・ナル。

ある日、未知の敵が彼女たちの前に現れた。彼女たちは人類を守るべく、危険な地球外生命体・プレデターと戦うことを決意。

“生きるために狩りをする人類”と“狩りをするために生きるプレデター”。生存と戦士の誇りをかけた壮絶な戦いが繰り広げられる……。


「プレデター:ザ・プレイ」は300年前のアメリカを舞台に、人類とプレデターの初遭遇を描いた物語。

他シリーズの前日譚となっており、最新にして“元祖”とも言える作品です。


キャスト

キャラクター

キャスト

ナル

アンバー・ミッドサンダー

タエベ

ダコタ・ビーバーズ

プレデター

デイン・ディリエグロ

主人公・ナルを演じるのは、ネイティブ・アメリカンの血を引くアンバー・ミッドサンダー。映画「アイスロード」や、「X-MEN」シリーズのスピンオフドラマ「レギオン」に出演しています。


また、監督を務めたのはダン・トラクテンバーグ。映画「10 クローバーフィールド・レーン」やドラマ「ザ・ボーイズ」で知られています。


Huluでの配信は?

米国ではHuluで配信されますが、海外地域ではHuluではなく、ディズニープラスの「Star」で配信されます。

日本でも「プレデター:ザ・プレイ」はディズニープラスでのみ視聴可能で、Huluでの配信はありません。


映画館での公開は?

現時点で映画館で公開されるという情報はありません。

今までディズニープラスで独占配信されてきた作品は映画館で公開されることはなかったため、同じくディズニープラスで独占配信される「プレデター:ザ・プレイ」も映画館で上映されることはないと考えられます。


ディズニープラスで視聴する!


プレデターとは?

プレデターとは、人類を遥かに上回る身体能力と技術力、高い知能を持った人型の地球外生命体。強い生命体を狩ることを生きがいとしており、非常に好戦的です。


なお、「プレデター(predator)」とは、動物学用語で「捕食者」や「天敵」を意味する言葉。

彼らの種族名が「プレデター」なのではなく、視聴者・制作者側の視点に立った呼称になります。固有の種族名については映画では明かされていません。


今回新たに制作された「プレデター:ザ・プレイ」は、そんなプレデターに人類が初めて遭遇した様子が描かれています。

プレデターが好きな方はもちろん、今まで見たことがないという方でも楽しめるはず!


ディズニープラスで視聴する!


プレデターシリーズの配信状況

プレデターシリーズ_メイン画像集

今までに公開されたプレデターシリーズは全部で4作品。それに加え、「エイリアン」とコラボしたスピンオフ作品が2作品あります。

過去作の配信状況は以下の通り。


【プレデターシリーズ:全4作品】

配信サービス

プレデター

プレデター2

プレデターズ

ザ・プレデター

ディズニープラス

(見放題)

ユーネクスト

(レンタル)

アマゾンプライムビデオ

(レンタル)


dTV

(レンタル)


【スピンオフ:全2作品(「エイリアン」コラボ)】

配信サービス

エイリアンVS.プレデター

AVP2

エイリアンズVS.プレデター

ディズニープラス

(見放題)

ユーネクスト

(レンタル)

アマゾンプライムビデオ

(レンタル)

dTV

(レンタル)


プレデターシリーズを全て見放題で視聴できるのは、ディズニープラスだけ!

一気見したい方にはディズニープラスがおすすめです。


ディズニープラスで視聴する!


「プレデター:ザ・プレイ」ディズニープラスで独占配信!

プレデター:ザ・プレイ_ナルとプレデターの写真

シリーズ最新作「プレデター:ザ・プレイ」は、8月5日(金)ディズニープラスで独占配信!


高い戦闘力を誇りつつもまだ技術が発達していない人類と、戦闘力に加え高度な技術を有するプレデター。種族を超えた壮絶な戦いの行く末とは……。


最新作にしてプレデターと人類の初めての戦いが描かれた「プレデター:ザ・プレイ」、ぜひチェックしてください!


ディズニープラスで視聴する!

※本ページの情報は202208月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
たみ

動物が好き。最近はディズニーの沼に浸かりかけている。 好きな映画のジャンルは洋ホラー。でも最近はジャンル問わず色々見てます。 疑問を解消できるような記事や、見たいと思えるような記事を目指します!

映画に関する人気記事