スカッとする映画【30選】笑って戦って爽快!ジャンル別おすすめはコレ!

やぐち

更新日:

とにかくスカッとしたい!そんな日は「スカッと映画」で、気持ちを発散させませんか?


モヤモヤを吹き飛ばしスカッとさせてくれる映画を、以下3ジャンルからピックアップ。


● 爽快!迫力のあるド派さがスカッとする「アクション・復讐映画」

● 頭は使わない!思いっきり笑ってスカッとする「コメディ映画」

● 心がスッキリする!気分爽快な人生の物語「サクセスストーリー映画」


また、視聴前に知りたい4つの情報をあわせてご紹介。


公開年次/再生時間/★評価(Yahoo!映画)/続編の有無

・ あらすじ

・ おすすめポイント

・ 見られるVOD一覧 


主に無料期間があるVODばかりなので、気になった作品がすぐに視聴できます。


大量の火薬やガンアクションでスカッとするもよし。何も考えず腹から笑ってスカッとするもよし。

前向きな主人公に元気を貰ってスカッとするもよし。


今日スカッとしたい気持ちは、今日中に発散させちゃいましょう!

目次

コメディ?アクション?スカッとする映画ランキング


これから紹介する「スカッとする映画30選」の中から、一足先に特におすすめしたい映画をお見せしちゃいます。


各ジャンルごとに、レビュー評価の高い3作品をランキングにしました。


アクション映画

1.キングスマン

2.男たちの挽歌

3.コードネーム U.N.C.L.E.

コメディ映画

1.スクール・オブ・ロック

2.タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

3.ブルース・ブラザーズ

サクセスストーリー映画

1.最強のふたり

2.バーレスク

3.シェフ 三ツ星フードトラック始めました

※ ランキングの基準は、レビュー評価の高い順になっています。


作品のあらすじ / おすすめポイント / 見られるVOD

などは、各ジャンルの作品紹介で確認できます。参考になれば、嬉しいです!


爽快!迫力のあるド派さがスカッとする|アクション・復讐映画【10選】


①エクスペンダブルズ

②トランスポーター

③ジョン・ウィック

④特攻野郎Aチーム THE MOVIE

⑤チャーリーズ・エンジェル

⑥ミッドナイト・ガイズ

⑦コードネーム U.N.C.L.E.

⑧男たちの挽歌

⑨ラッシュアワー

⑩キングスマン


爽快感と迫力のあるアクション映画をピックアップしました。

アクション映画でスカッとする作品を、4つの項目にあわせてご紹介しています。


公開年次/再生時間/★評価(Yahoo!映画)/続編の有無

・ あらすじ

・ おすすめポイント

・ 見られるVOD一覧


カーアクション / ガンアクション / ド派手な爆発…、「とにかくカッコいい!真似したい!」と思う作品を集めました。 


アドレナリンがバンバン出るようなアクションはもちろん、しびれる台詞ばかり。戦いを選び強く生きる主人公たちに、スカッとするはず!


※ ピックアップした作品はグロテスクなシーンも多いので、苦手な方は気を付けて下さいね。


1.エクスペンダブルズ

2010/2時間10分/★★★☆☆(3.56 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品


自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

おすすめポイント

大量の火薬に銃撃戦!とにかくド派手。とにかく強い。戦う渋い漢たちに「スカッと」

・ただ強いだけじゃない!チームで敵をなぎ倒す、爽快感がたまらない!

・セリフに注目。思わず真似したくなるような言い回しが癖になる!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

2.トランスポーター

2003/1時間32分/★★★★☆(3.86 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ4作品

トランスポーター_画像

引用元:U-NEXT


フランクはワケありの品を報酬と引換えに運ぶ、プロの運び屋=トランスポーター。彼には自らに課した3つのルールがある。1)契約厳守2)名前は聞かない3)依頼品を開けない。ルールを1つでも破れば、<死>。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。

おすすめポイント

紳士マッチョが己のルールを破る!損得勘定ではない、正義を貫く姿に「スカッと」

・所作は美しいが演出はド派手!気楽にアクションを楽しめる作品。

・カーアクション / 銃撃 / 武術 カッコいい戦い方が好きな人におすすめ!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

3.ジョン・ウィック

2014/1時間41分/★★★☆☆(3.59 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品


裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え、心の奥底に封じ込めた"殺し屋の魂"を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。

おすすめポイント

やられたらやり返す!の規模がとんでもない復讐劇。主人公の無双姿に「スカッと」

・主人公 VS. マフィア総出。かっこいいアクション!かっこいいキアヌ!が満載。

・的確な銃さばきが爽快!1匹オオカミの殺し屋と昔馴染みの連携がグッとくる。


プライムビデオで見る

※ 2021年5月6日時点


4.特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010/2時間13分/★★★★☆(3.70 Yahoo!映画)/続編✕


1年前。特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。だがリーダーのハンニバル(リーアム・ニーソン)は、刑務所から脱獄、部下のフェイス(ブラッドリー・クーパー)、B.A.(クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)、マードック(シャルト・コプリー)と合流する。かくして復活したAチームは、無実を証明するために行動を開始。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。フェイスの元恋人でありながら、4人の逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサ(ジェシカ・ビール)や、謎のCIA捜査官リンチ(パトリック・ウィルソン)との策略合戦が火花を散らす……。

おすすめポイント

戦車が空を飛ぶ!THE漢上司とイカれたチーム!奇想天外な展開と強さに「スカッと」

・ドラマのリメイク版!見たかった派手なアクションシーンの盛り合わせ。

・個性的なキャラと笑っちゃうほど奇抜な作戦が魅力。頭を空っぽにして楽しめる!


dTVで視聴する

※ 2021年5月6日時点

5.チャーリーズ・エンジェル

2000/1時間38分/★★★☆☆(3.57 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品

チャーリーズエンジェル_画像

引用元:U-NEXT

チャーリー探偵事務所の美人探偵たちに、完成間近の音声識別ソフトと共に誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックスを奪回する任務が下される。エンジェルたちは、相棒・ボスレーと共に危険な潜入捜査を開始するが…。

おすすめポイント

最強の美女チーム!底抜けの明るさと友情。戦うエンジェルちゃんに「スカッと」

・スタイル抜群!最高にキュートでセクシーなエンジェル達が、敵をぶっ倒す!

・可愛らしい私生活とのギャップが堪らない。しっかり強いスパイアクション。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

6.ミッドナイト・ガイズ

2012/1時間35分/★★★☆☆(3.68 Yahoo!映画)/続編✕


仲間の罪を被ったギャングのヴァルは、28年の刑期を終えて出所し、再会したドクとハメを外す。だがドクは、翌朝10時までにヴァルを消すようボスに命じられていた。結局ドクはそれをヴァルに打ち明け、ふたりは仲間のハーシュを連れ出してひと暴れを…。

おすすめポイント

とにかく強いジジイ達の青春アクション!貫き通す渋い生きざまに「スカッと」

・一晩の出来事。ゆっくり丁寧に進むストーリーが、人生の様で哀愁を感じる。

・華美なアクションはないけど、サングラスに2丁拳銃のジジイ達にしびれる!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

7.コードネーム U.N.C.L.E.

2015/1時間56分/★★★★☆(3.89 Yahoo!映画)/続編✕  


冷戦真っ只中の1960年代。一大テロ計画を阻止すべく、敏腕エージェントであるCIAのナポレオン・ソロとKGBのイリヤ・クリヤキンは手を組むはめに。水と油のふたりだったが、女整備士・ギャビーを守りながら、その父でテロの鍵を握る科学者の行方を追い…。

おすすめポイント

KGBとCIAのエリートスパイが手を組む!嚙み合わない3人の結末に「スカッと」

・絶体絶命なのに、スタイリッシュで余裕な紳士達が超かっこいい!(可愛い)

・主役3人のテンポいい掛け合い、変化していく関係性が最高。音楽も最高!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点


 Amazonプライムビデオ:本編終了後、特典映像アリ。

8.男たちの挽歌

1986/2時間3分/★★★★☆(4.12 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品  

男たちの挽歌_画像

引用元:U-NEXT

裏社会に名を轟かす、ホーとマークのコンビ。取り引きでひとり台湾に向かったホーだが、トラブルに巻き込まれて逮捕される。3年後に出所するが、自分がマフィアだと知った刑事の弟には絶縁を突きつけられ、マークはすっかり落ちぶれてしまっていた。  

おすすめポイント

2丁拳銃で走る!香港マフィア、裏切りの銃撃戦!大量の火薬と男臭さに「スカッと」

・見とれるほどの銃撃戦。これぞハードボイルド!真似したい名シーンばかり!

・栄光、転落、復讐、暑苦しい程の友情と漢のプライドに痺れる。間違いなく名作。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

9.ラッシュアワー

1998/1時間38分/★★★☆☆(3.54 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品

ラッシュアワー_画像

引用元:U-NEXT

ロサンゼルスで中国領事の令嬢が何者かに誘拐される事件が発生し、香港の敏腕刑事リーが現地へと向かう。ロス市警きっての問題児である刑事カーターとコンビを組んで事件を追う中、彼は黒幕が香港で行方を追っていた謎の男シャンタオであることを掴む。

おすすめポイント

マシンガントークとド派手アクション!はちゃめちゃ凸凹バディの活躍に「スカッと」

・笑っちゃうほど早口なセリフ、折り重なるアクションのテンポが愉快で爽快!

・カンフーアクション+アメリカコメディの良いとこどり。何も考えず楽しめる作品。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点


10.キングスマン

2014/2時間10分/★★★★☆(4.18 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ2作品 


ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関。“キングスマン”のエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなし、組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもとで日々秘密裏の活動を行っている。ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることになったハリーは、街のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し候補生として抜擢するが、エグジーの父親もまた機密活動中に命を落とした“キングスマン”のスパイであった。そんな中、巷では科学者の失踪事件が頻発。その首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)は、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた……。

おすすめポイント

「一流のスーツ」「英国イケオジと青年のコンビ」スタイリッシュな戦闘に「スカッと」

・世界最強のスパイ機関。洗練されたハイテク戦闘ガジェット。超ワクワクする!

・派手なスパイ映画が好きならおすすめ。将来の夢がキングスマンになります。


Huluで視聴する

※ 2021年5月6日時点

頭は使わない!思いっきり笑ってスカッとする|コメディ映画【10選】


①俺たちのダンクシューター

②ペントハウス

③ハングオーバー

④スクール・オブ・ロック

⑤SPY/スパイ

⑥ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

⑦タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

⑧メリーに首ったけ

⑨ピクセル

⑩ブルース・ブラザース


頭を空っぽにして笑える映画をピックアップしました。

コメディでスカッとする作品を、4つの項目にあわせてご紹介しています。


・公開年次/再生時間/★評価(Yahoo!映画)/続編の有無

・ あらすじ

・ おすすめポイント

・ 見られるVOD一覧


クスッと笑いたい!大笑いしたい!王道コメディから下ネタ / ミュージカルまで、ただただ笑える映画ばかりです。


コメディ要素だけでなく、ストーリーも見応えアリ。ハチャメチャな展開は、見ているだけでスカッとするはず!


1.俺たちダンクシューター

2008/1時間31分/★★★☆☆(3.24 Yahoo!映画)/続編✕    

俺たちダンクシューター_画像

引用元:U-NEXT

1976年、ミシガン州。NBAと並ぶバスケットボールリーグABA所属のトロピックスは、歌手のジャッキー・ムーンがオーナー兼選手を務めていたが、成績はサッパリ。ある日、NBAがABAを吸収合併する話が持ち上がるが、上位4チーム以外は解散が条件となっており…。

おすすめポイント

最上級におバカでお下劣!だけど愛おしい。スポーツコメディ映画で「スカッと」

・ああ面白かった!で終われる作品。THEコメディ+ほんの少しの感動は、後味最高。

・ご機嫌な音楽、笑える下ネタ満載!愛すべきおバカ達が、頭を空っぽにしてくれる。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点


2.ペントハウス

2011/1時間45分/★★★☆☆(3.35 Yahoo!映画)/続編✕  


オールスターキャストを率いてエディ・マーフィとベン・スティラーが主演で繰り広げる大爆笑コメディ作品、「ペントハウス」。超高級マンションに務めるスタッフの退職金運用を請け負っていた大富豪。彼はその最上階ペントハウスに住むが、彼がスタッフの退職金を横領してしまっていたことが発見され、そこで復讐にでるスタッフたち。ブレット・ラトナー監督。共演はマシュー・ブロデリック、レオーニ、ガボレイ・シディベ、ケイシー・アフレックにアラン・アルダだ。

おすすめポイント

超一流サービスマン達の逆襲!復讐コメディの温かな結末に「スカッと」

・難しい展開なし!サクっとクスッと笑える面白さが、魅力。

・ド素人が大真面目に考えた犯罪計画を、ドタバタと遂行していくワクワク感が楽しい。


プライムビデオで視聴する

※ 2021年5月6日時点

3.ハングオーバー

2009/1時間48分/★★★★☆(3.79 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品   


結婚式を2日後に控えたダグのため、フィル、ステュ、アランは高級ホテルでパーティを開催。しかし翌朝、なぜか部屋には赤ちゃんと虎がおり、ダグの姿がない。二日酔いで昨夜の記憶がないフィルたちは、式までに何としてもダグを見つけねばならず…。

おすすめポイント

泥酔大騒ぎの代償がデカすぎた!記憶をたどって判明するおバカな一晩に「スカッと」

・下品でくだらない!納得の「史上最悪さ」だけど、あそこまで羽目を外してみたい!

・ハチャメチャな夜とぶっ飛んだ男の友情。何回見ても、スッキリ面白い作品。


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点


4.スクール・オブ・ロック

2003/1時間48分/★★★★☆(4.21 Yahoo!映画)/続編✕   

スクールオブロック_画像

引用元:U-NEXT

バンドをクビにされ、ルームメイトのネッドからも追い出されたデューイはバイト気分で名門小学校の代用教員になる。”授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!

おすすめポイント

熱いロック魂が子ども達に受け継がれる!ダメダメ主人公と最高のバンドに「スカッと」

・大人も子どもも、切磋琢磨。押しつけがましくない成長ストーリーに元気を貰える。

・真っ直ぐ頑張る事のカッコよさと、ノリノリなロックが胸を熱する作品。


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点

5.SPY/スパイ

2015/2時間10分/★★★★☆(3.85 Yahoo!映画)/続編✕    

スパイ_画像

引用元:U-NEXT

武器商人・レイナによる核弾頭売買の阻止に挑むも、彼女に殺されたCIAの敏腕工作員・ファイン。彼のサポートにあたっていた分析官・スーザンは、エージェントとなって任務を引き継ぐことを志願する。工作員・リックと組んでレイナを追う彼女だったが…。

おすすめポイント

本格アクションコメディ!内勤が1番強い?ヒロインの隠れた才能に「スカッと」

・スパイ活動もお見事。次々に変わるコンビと、その掛け合いが面白い。

・ED後まで見て!優秀内勤ヒロインのギャップ、ポンコツなステイサムが愛らしい。


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点

6.ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

2017/1時間59分/★★★★☆(3.7 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品(+番外編)   


4人の高校生が「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビゲーム機を発見。早速プレイしようと各人がキャラクターを選定すると、なぜかみんなゲームの中に吸い込まれてしまう。現実世界に戻るには、難攻不落のステージをクリアしていくしかなかった。

おすすめポイント

現代版ジュマンジ!自分と向き合い、レベルアップしていく姿に「スカッと」

・ゲームをクリアしていくワクワク感と、ジャングルで戦うアクションシーンが爽快。

・現実世界とは真逆のキャラに転生!初代ジュマンジよりも、ライトな展開が見やすい。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

7.タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

2010/1時間28分/★★★★☆(3.9 Yahoo!映画)/続編✕   


気のいいヤツらが殺人鬼?スプラッターおバカコメディー!親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされ…。   

おすすめポイント

腹筋崩壊!ゲラゲラ笑えるすれ違いホラーコメディ!お待ちかねの展開に「スカッと」

・想像以上にスプラッター。グロいのが大丈夫な人は、頭空っぽにして楽しめる!

・勘違いの連鎖がもはやコント。不謹慎だけど、笑いをこらえ切れない!おすすめ!


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点

8.メリーに首ったけ

1999/1時間59分/★★★☆☆(3.5 Yahoo!映画)/続編✕   

メリーに首ったけ_画像

引用元:dTV

メリーはキュートでやさしくて明るくて頭もよくてかっこよくて、とにかくイカしてる。テッドは超ダサイ、トホホな高校生。でもメリーの弟を助けたのがきっかけで、卒業パーティに誘われた!しかし当日を台無しにするような超~ハズカシイ大失敗をしでかしてしまう…。あれから13年、未練タラタラのテッドはついに、マイアミにいるという彼女の居場所を突き止めるが…。

おすすめポイント

下ネタ満載!キュートなラブコメに首ったけ!ハッピーエンドに「スカッと」

1度は見てほしい名作!ブラックジョークとキャメロンの笑顔に、元気が貰える!

・見る前も後も、何も考えなくOKの大笑いできる作品。恋愛要素もサラッとしていて◎


Huluで視聴する


※ 2021年5月6日時点

9.ピクセル

2015/1時間46分/★★★☆☆(3.3 Yahoo!映画)/続編✕   

2015年、地球は突如エイリアンの侵略を受ける。攻撃してきたのは、かつてのテレビゲームの人気キャラたち!?1982年にNASAが宇宙に送った友好のメッセージを宣戦布告と誤解したのだ。この危機を救えるのは、元ゲームオタクのオッサン連中だけだった!

おすすめポイント

パックマンとカーチェイス!クリアしていく爽快感とオタク達の未来に「スカッと」

・ゲームを知らなくても楽しめる。誰とみても気まずい瞬間がない、サクっとコメディ。

・ゲーマーおっさん達がスキルを駆使して戦う姿、なんでこんなにかっこいいんだ…。


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点

10.ブルース・ブラザーズ

1980/2時間28分/★★★★☆(4.14 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ2作品    

ブルースブラザーズ_画像

引用元:U-NEXT

黒ずくめでキメたジェイク・ブルースとエルウッド・ブルース。世話になった孤児院が資金難で存亡の危機に陥っていると知ったふたりは、ブルース・ブラザース・バンドを再結成し、コンサートで稼いだ金を寄付しようと考える。だがそれは珍道中の幕開けで…。

おすすめポイント

テンション上がる演出てんこ盛り!ご機嫌なサウンド!ノリノリダンスに「スカッと」

・何から何までギャグ。歌って踊って笑いたいなら、この作品一択。何回も見たい!

・ぶっ飛びコメディの豪快でド派手な演出は、ちょう爽快!2時間半あっという間。


U-NEXTで視聴する


※ 2021年5月6日時点

心がスッキリする!気分爽快な人生の物語|サクセスストーリー映画【10選】


①アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

②LIFE!

③キューティー・ブロンド

④はじまりのうた

⑤シェフ 三ツ星フードトラック始めました

⑥バーレスク

⑦これが私の人生設計

⑧ナイトミュージアム

⑨プラダを着た悪魔

⑩最強のふたり


テンションが上がる成功への物語をピックアップしました。

サクセスストーリー映画でスカッとする作品を、4つの項目とあわせてご紹介しています。


公開年次/再生時間/★評価(Yahoo!映画)/続編の有無

・ あらすじ

・ おすすめポイント

・ 見られるVOD一覧


何度も見返したくなる様な、素敵な映画ばかりです。気負いなく見れる明るい物語を集めたので、心もスッキリするはず!


1.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

2018/1時間51分/★★★★☆(3.71 Yahoo!映画)/続編✕   


自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?

おすすめポイント

思い込みが幸運のカギ?!マインドで幸せになっていく主人公に「スッキリ!爽快」

・明日は今日より自分が好きになる!背中を押されるパワフルでハッピーな展開。

・気分が塞ぐ夜、ぜひ見て!振り切った勘違いとノリノリな台詞、可愛い衣装が最高!


プライムビデオで視聴する


※ 2021年5月6日時点

2.LIFE!

2013/1時間45分/★★★★☆(3.85 Yahoo!映画)/続編✕   


ウォルターは雑誌「LIFE」の写真管理部という地味な職場に勤め、突飛な空想を唯一の趣味に単調な日々を送っていた。そんななか、大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、カメラマンを探す旅に出発。その険しい道のりは、彼の人生を一変させていく…。

おすすめポイント

パッとしない主人公にほっとする…。空想を超えた美しい景色に「スッキリ!爽快」

・ポジティブパワーに疲れない作品。地味だけど心が軽くなる展開がおすすめ。

・擬似旅行が楽しめる素晴らしい景色とラストシーンに、温かな感情が溢れる。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点


3.キューティ・ブロンド

2001/1時間37分/★★★★☆(4.17 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ2作品   

キューティーブロンズ_画像

引用元:U-NEXT

エル・ウッズは全てを兼ね備えた女の子。だがボーイフレンドのワーナーに“ブロンドだから”という理由でフラれてしまう。彼がハーバード・ロースクールに進学すると知ると、ヨリをもどすべく自らも猛勉強の末 ハーバード大へ入学する。エルは自分の人生のため、彼のため、そしてブロンドの誇りをかけて戦うことになる!

おすすめポイント

キュートでパワフル!賢く優しいエル・ウッズのひたむきさに「スッキリ!爽快」

・好きなもの、自分に必要な事に一直線。常に前向きな姿に勇気が貰える。

・優しい世界とハッピー全開なピンク衣装が、どのシーンも心躍る!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点


4.はじまりのうた

2013/1時間45分/★★★★☆(4.14 Yahoo!映画)/続編✕ 


ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。 

おすすめポイント

大人の青春。感情のように流れる音楽とNYの街並み。それぞれの人生に「スッキリ」

・こんな瞬間が人生に欲しい、そんな思い出が映画になったようなカメラワーク。

・素朴な歌声と煌めく風景が、心をほぐす。気負いなくゆったり見れる作品。


プライムビデオで視聴する

※ 2021年5月6日時点


5.シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2014/1時間55分/★★★★☆(4.19 Yahoo!映画)/続編✕   


一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。

おすすめポイント

出てきた料理ぜんぶ食べたい!家族愛と絶対美味しいサンドイッチに「スッキリ!爽快」

・調理シーンが最高!カリッカリなパン、トロ~リチーズによだれが止まらない。

・美味しい料理と人生を楽しむストーリー、ご機嫌な音楽は気に入る事間違いなし!


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

6.バーレスク

2010/1時間59分/★★★★☆(4.24 Yahoo!映画)/続編✕ 


バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。片田舎を離れ、アリは歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスを目指す。テスが経営するクラブで、自分が思い描いていた憧れの世界に出会ったアリは、アルバイトを始める。やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・・。

おすすめポイント

夢追う強さが美しい!圧倒的な歌声とパフォーマンス、生きざまに「スッキリ!爽快」

・ミュージカルと言うより、ショー。力強い歌声と魅せる演出は映画の域を超えるほど。

・煌めくだけじゃない、泣いても立ち上がるかっこ良いシンデレラストーリー。


Netflixで視聴する


※ 2021年5月6日時点

7.これが私の人生設計

2014/1時間46分/★★★★☆(3.87 Yahoo!映画)/続編✕   


建築家として華々しいキャリアをもつセレーナは、新たなステップを踏み出そうと故郷のローマに帰ってきた。しかし、イタリアの建築業界は男性中心社会で、ろくな仕事に就けず貯金も底をつく。ある日、公営住宅のリフォーム建築案の公募を知った彼女は男性になりすましてエントリーする。

おすすめポイント

疲れた日の応援映画!誤魔化すことを辞めたそれぞれの人生に「スッキリ!爽快」

・男尊女卑 / LGBTQを取り上げた、賑やかなイタリアンコメディ。重い展開はない!

・逆境を乗り越える苦肉の策に吹き出す!ガツンと言ってくれる主人公に元気が出る。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

8.ナイトミュージアム

2006/1時間48分/★★★★☆(3.79 Yahoo!映画)/続編〇:シリーズ3作品 


みんなみんな、動き出す!博物館のアノ展示物が生き返る!?時空を超えた奇想天外アドベンチャー何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。離れて暮らす最愛の息子を失望させないためにも、彼は自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形。夜のとばりが降りるとこれらは生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! 大混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーは混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?

おすすめポイント

最高のワクワク!0からスタートする大変さ、面白さを感じる物語に「スッキリ!爽快」

・動く展示物はロマンそのもの。ファンタジーと程よい現実味が絶妙で面白い。

・見終わった後、こんな世界があるかも!と日常生活をキラキラさせてくれる作品。



プライムビデオでレンタルする

※ 2021年5月6日時点


9.プラダを着た悪魔

2006/1時間50分/★★★★☆(4.08 Yahoo!映画)/続編✕   


 恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー。ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

おすすめポイント

今日を頑張るあなたへ。努力で自らを輝かせ、認められていく姿が「スッキリ!爽快」

・OPから超グッとくる!ときめくファッション、煌めく世界が詰まっている!

・変化する勇気、誇りを持てる仕事、自分が自分である事。あと少し頑張りたくなる。


Huluで視聴する

※ 2021年5月6日時点

10.最強のふたり

2011/1時間53分/★★★★☆(4.29 Yahoo!映画)/続編✕


事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。(c)2011 SPLENDIDO / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / TEN FILMS / CHAOCORP 

おすすめポイント

最高で最強。性格・境遇、真逆の2人が心の底から笑い合える日々に「スッキリ!爽快」

・実話に基づいた作品。重く苦しい展開なし!友情に羨ましくなり、ほんわかする。

・「障害があるから…」という考えではなく、常に対等に接する姿が心地よい。


U-NEXTで視聴する

※ 2021年5月6日時点

スカッと爽快!VOD別おすすめ映画|まとめ


紹介したスカッとする映画の中から、おすすめ作品を「ジャンル別 / VOD別」にピックアップしました!

また、今回は「無料で試せるVODに限定」して4サービスご紹介します。


● dTV

● U-NEXT

● Amazonプライムビデオ

● Hulu


見たいと思った時にすぐに視聴できるので、ぜひお試ししてみてくださいね。


おすすめスカッとする映画|dTV


dTV_画像

無料トライアル : 〇

無料期間後の料金:550円

無料期間:31日間作品数:約120,000本

【dTV】スカッとおすすめ作品

●アクション:特攻野郎Aチーム THE MOVIE

●コメディ :SPY/スパイ

●サクセスストーリー:はじまりのうた


※ 2021年5月6日時点


【31日間無料】dTVでスカッとする



おすすめスカッとする映画|U-NEXT

U-NEXT_画像

無料トライアル : 〇

無料期間後の料金:2,189円

無料期間:31日間作品数:約210,000本

【U-NEXT】スカッとおすすめ作品

●アクション:ラッシュアワー

●コメディ :ブルース・ブラザーズ

●サクセスストーリー:LIFE!


※ 2021年5月6日時点


【31日間無料】U-NEXTでスカッとする


おすすめスカッとする映画|Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ_画像

無料トライアル : 〇

無料期間後の料金:500円

無料期間:30日間

作品数:不明

推定15,000本以上

【Amazonプライムビデオ】スカッとおすすめ作品

●アクション:エクスペンダブルズ

●コメディ :スクール・オブ・ロック

●サクセスストーリー:シェフ 三ツ星フードトラック始めました


※ 2021年5月6日時点


【30日間無料】アマプラでスカッとする


おすすめスカッとする映画|Hulu

Hulu_画像

無料トライアル : 〇

無料期間後の料金:1,026円

無料期間:14日間作品数:70,000本以上

【Hulu】スカッとおすすめ作品

●アクション:キングスマン

●コメディ :メリーに首ったけ

●サクセスストーリー:プラダを着た悪魔


※ 2021年5月6日時点


【14日間無料】Huluでスカッとする


※本ページの情報は202105月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
やぐち

チョコパンと大きい犬、映画が好き~!お気に入りは、土曜の朝にハッピーな映画を見ること。 皆さんのお役に立てるよう、分かりやすく温かい記事を目指して毎日頑張ります!

映画に関する人気記事