プロバイダーサービスTOPキャンペーン法人向けお問い合わせサイトマップ
DTIトップへ FTTHへ ADSLへ IP電話へ 接続サービスへ オプションサービスへ 会員サポートへ
フレッツISDNプランへダイヤルアッププランへ従量ダイヤルアッププランへ電話代コミプランへAIR-EDGEプランへ
フレッツISDNプラン
お申し込みへ
サービス案内へ
料金へ
FAQへ
資料請求へ


FAQ

Q 通信速度はどれくらいですか?
A ISDN回線の1つのBチャネルを利用した最大スループットが64kbpsのベストエフォート方式となっておりますが、実際の通信速度は保証されておりません。
Q 接続の設定方法は?
A インターネット接続設定マニュアル」をご参照ください。
Q フレッツISDNプランでは、IPアドレスは固定ですか?
A いいえ。
DTIのフレッツISDNプランでは、IPアドレスは固定ではありません。
接続毎に異なる動的IPアドレスをご利用いただくこととなります。
Q フレッツISDNプランでDTIのアクセスポイントは利用できますか?
また、利用できる場合、費用がかかりますか?
A はい。
フレッツISDNプランをご契約の場合でも、DTIのアクセスポイント(通常AP・モバイルAP等)をご利用いただくことが可能です。
DTIのアクセスポイントをご利用の場合は、フレッツISDNプランの月額基本料金の他、1分あたり5円(税抜)[月の利用上限1,000円(税抜)/月]がかかります。
Q 接続ができませんが、どのようなことが考えられますか?
A 以下のような原因が考えられます。

  • ダイヤルアップログイン名(フレッツISDNプラン用)、パスワードの入力は正しいですか?

    ダイヤルアップログイン名 : 接続ID
    パスワード : 接続パスワード(大文字小文字を正確に入力)

    と再度入力後お試しください。


  • 接続先の電話番号は正しいですか?

    フレッツ・ISDN専用のダイアルアップ番号「1492」となります。
    DTIのアクセスポイントの電話番号にはフレッツ・ISDNでは接続できません。

  • お使いのTA、ダイヤルアップルータはフレッツ・ISDNに対応している機種でしょうか?

    一部のTA、ダイヤルアップルータではフレッツ・ISDNに対応していない場合があります。メーカーのサポート窓口やホームページでご確認いただき、必要であればフレッツ・ISDN対応のドライバ(ファームウエア)をインストールしてください。
    また、NTTのホームページに動作確認情報が掲載されておりますので、あわせてご確認ください。

    【NTT東日本 TA・ルータ接続情報】
    http://www.flets.com/customer/tec/isdn/connect/verify.html

    【NTT西日本 接続機器】
    http://flets-w.com/isdn/

Q 急に接続できなくなりました。切断されました。
A DTIまたはNTTにてメンテナンス工事を行っていたり、障害が発生している可能性がございます。下記のURLにてご確認ください。

【DTIアナウンス】 http://info.dti.ne.jp/announce/new.html

【NTT東日本工事・故障情報】 http://flets.com/customer/const/index.html

【NTT西日本工事・故障情報】 http://www.ip-nw.com/
Q NTT以外の電話回線(直収型固定電話サービス)へ切り替えたらISDNが繋がらなくなりました。
フレッツISDNプランでISDNサービスを継続したいのですが、どうしたらいいですか?
A フレッツISDNプランが対応しているNTTのフレッツ・ISDNは、NTTの加入電話回線を利用するサービスですので、直収型固定電話サービス(*1)へ回線が切り替わることによりフレッツ・ISDNサービスのご提供が停止となります。
フレッツISDNプランにてフレッツ・ISDNサービスを引き続きご利用希望の場合には、NTTの電話回線へ再度切り替えてください。

手続きにつきましては、再度NTTによるISDN開通工事を実施しますので、NTT東日本/NTT西日本の工事費用[NTTからの請求]がかかります。

なお、フレッツ・ISDNサービスがご利用いただけない間も月額基本料金、その他料金等はご負担いただくこととなります。あらかじめご了承ください。
Q NTT以外の電話回線(直収型固定電話サービス)へ切り替える予定なのですが、利用中のフレッツISDNプランについてはどのようになりますか?
A 直収型固定電話サービス(*1)へ変更された場合、お客様がNTTと契約されているフレッツ・ISDNサービスが停止されることになります。
そのため、フレッツ・ISDNサービスでの接続が利用できなくなりますので、ご利用の用途に合わせ、その他のプランへプラン変更をご申請ください。

プラン変更は【MyDTI】よりお手続きください。

なお、フレッツ・ISDNサービスがご利用いただけない間も月額基本料金、その他料金等はご負担いただくこととなります。あらかじめご了承ください。

(*1)ソフトバンクの「おとくライン」やKDDI(株)の「KDDIメタルプラス」など、NTT東日本・NTT西日本以外の電話会社が提供する電話サービス。
ページ先頭に戻る