DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー
フレッツISDNプラン
サービス案内へ
料金へ
FAQへ
FAQ

Q 通信速度はどれくらいですか?
A ISDN回線の1つのBチャネルを利用した最大スループットが64kbpsのベストエフォート方式となっておりますが、実際の通信速度は保証されておりません。
Q 接続の設定方法は?
A インターネット接続設定マニュアル」をご参照ください。
Q フレッツISDNプランでは、IPアドレスは固定ですか?
A いいえ。
DTIのフレッツISDNプランでは、IPアドレスは固定ではありません。
接続毎に異なる動的IPアドレスをご利用いただくこととなります。
Q フレッツISDNプランでDTIのアクセスポイントは利用できますか?
また、利用できる場合、費用がかかりますか?
A はい。
フレッツISDNプランをご契約の場合でも、DTIのアクセスポイント(通常AP・モバイルAP等)をご利用いただくことが可能です。
DTIのアクセスポイントをご利用の場合は、フレッツISDNプランの月額基本料金の他、1分あたり5.5円(税込)[月の利用上限1,100円(税込)/月]がかかります。
※ 消費税を計算する際の端数処理上、請求金額に差異が生じる場合がございます。
Q 接続ができませんが、どのようなことが考えられますか?
A 以下のような原因が考えられます。

  • ダイヤルアップログイン名(フレッツISDNプラン用)、パスワードの入力は正しいですか?

    ダイヤルアップログイン名 : 接続ID
    パスワード : 接続パスワード(大文字小文字を正確に入力)

    と再度入力後お試しください。


  • 接続先の電話番号は正しいですか?

    フレッツ・ISDN専用のダイアルアップ番号「1492」となります。
    DTIのアクセスポイントの電話番号にはフレッツ・ISDNでは接続できません。

  • お使いのTA、ダイヤルアップルータはフレッツ・ISDNに対応している機種でしょうか?

    一部のTA、ダイヤルアップルータではフレッツ・ISDNに対応していない場合があります。メーカーのサポート窓口やホームページでご確認いただき、必要であればフレッツ・ISDN対応のドライバ(ファームウエア)をインストールしてください。
    また、NTTのホームページに動作確認情報が掲載されておりますので、あわせてご確認ください。

    【NTT東日本 TA・ルータ接続情報】
    http://www.flets.com/customer/tec/isdn/connect/verify.html

    【NTT西日本 接続機器】
    http://flets-w.com/isdn/

Q 急に接続できなくなりました。切断されました。
A DTIまたはNTTにてメンテナンス工事を行っていたり、障害が発生している可能性がございます。下記のURLにてご確認ください。

【DTIアナウンス】 http://info.dti.ne.jp/announce/new.html

【NTT東日本工事・故障情報】 http://flets.com/customer/const/index.html

【NTT西日本工事・故障情報】 http://www.ip-nw.com/
Q NTT以外の電話回線(直収型固定電話サービス)へ切り替えたらISDNが繋がらなくなりました。
フレッツISDNプランでISDNサービスを継続したいのですが、どうしたらいいですか?
A フレッツISDNプランが対応しているNTTのフレッツ・ISDNは、NTTの加入電話回線を利用するサービスですので、直収型固定電話サービス(*1)へ回線が切り替わることによりフレッツ・ISDNサービスのご提供が停止となります。
フレッツISDNプランにてフレッツ・ISDNサービスを引き続きご利用希望の場合には、NTTの電話回線へ再度切り替えてください。

手続きにつきましては、再度NTTによるISDN開通工事を実施しますので、NTT東日本/NTT西日本の工事費用[NTTからの請求]がかかります。

なお、フレッツ・ISDNサービスがご利用いただけない間も月額基本料金、その他料金等はご負担いただくこととなります。あらかじめご了承ください。
Q NTT以外の電話回線(直収型固定電話サービス)へ切り替える予定なのですが、利用中のフレッツISDNプランについてはどのようになりますか?
A 直収型固定電話サービス(*1)へ変更された場合、お客様がNTTと契約されているフレッツ・ISDNサービスが停止されることになります。
そのため、フレッツ・ISDNサービスでの接続が利用できなくなりますので、ご利用の用途に合わせ、その他のプランへプラン変更をご申請ください。

プラン変更は【MyDTI】よりお手続きください。

なお、フレッツ・ISDNサービスがご利用いただけない間も月額基本料金、その他料金等はご負担いただくこととなります。あらかじめご了承ください。

(*1)ソフトバンクの「おとくライン」やKDDI(株)の「KDDIメタルプラス」など、NTT東日本・NTT西日本以外の電話会社が提供する電話サービス。
ページ先頭に戻る