イー・アクセスへAタイプへフレッツへ
イー・アクセス
お申し込み方法へ
DTI ADSL 12Mプランへ
DTI ADSL 50Mお得プランへへ
資料請求へ



保安器交換工事




  ADSL回線が開通しており「ADSL回線で通信を行っている際に電話の着信がある度に ADSL回線が切断されてしまう」という症状がある場合に、症状の原因となる保安器の交換工事(有料)をNTTへ依頼し、行っていただけます。お申し込みをご希望の際には、以下のDTIお問い合せ窓口までご依頼ください。
尚、その際には下記【お申し込み手順】をご覧いただき、お客様のご利用環境、通信時の状況をあわせてご連絡くださいますようお願いいたします。

該当の症状:
タイプ1でADSLをご利用の場合、電話がかかってくる際にADSL通信が切れる。 (通信が切断された後、ルータータイプモデムの場合は、ADSLランプが緑色に点滅します。USBタイプモデムの場合は、再接続が必要になります。)

お問い合せ窓口
DTIエンジニアリングサポート
TEL:0120-719-020(10:00〜19:00 年中無休)


     お申し込み手順
 
  手順 詳細
1
DTI
症状及び原因の確認
まず、DTIエンジニアリングサポートにて、問題となる症状及びその原因を確認させていただきます。
2
DTI
確認の結果をご連絡
確認の結果をご連絡いたしますので、症状の原因が保安器の可能性が高いと判断され工事をご希望の場合には、その旨お申し出ください。
3
お客様
交換工事のお申し込み
保安器交換工事をお申し込みいただくにあたり、工事料金やご注意事項について、DTIカスタマーサービスよりメールにてご案内をお送りします。メールでご案内のご注意事項などをご確認いただき、ご了承のうえ、こちらのメールのご返信にて改めて保安器交換工事をご依頼くださいますようお願いいたします。また、その際に、工事希望日を第三希望までご連絡ください。
※工事希望日は、ご返信の翌営業日から8営業日以降の日付(土、日、祝日は除く)でご指定いただけます。 また、午前または午後もあわせてご指定ください。

例)2005年10月1日(土)にDTIへ工事希望日をご連絡の場合
 > > 2005年10月13日(木)以降の日付でご指定いただけます。

注:こちらのメールの返信をもって正式な工事申込とさせていただきますので、必ずご返信ください。
4
イー・アクセス/DTI
NTTへ工事を依頼
お客様からのご依頼を受けて、イー・アクセスを通じてNTTへ工事を依頼いたします。
5
DTI
工事日のご連絡
工事日が決定しましたら、DTIよりお客様へご連絡いたします。
6
NTT
保安器交換工事
保安器交換工事は、お客様による工事立会いが必要ですので、工事日当日にはADSL設置場所にいていただきますようご準備ください。
7 お客様
通信状況のご確認
ご案内の工事日を過ぎましても通信品質に改善がみられない場合には、再度DTIエンジニアリングサポートにご相談ください。


     注意事項
 
保安器交換工事後、通信状態が改善する事を保証するものではありません。工事の結果、通信状態が改善されなかった場合でも費用はお客様のご負担となります。
保安器交換工事後、元に戻す場合は現状復旧費用もお客様のご負担となります。
保安器交換の場合、DTI受付日の翌営業日から7営業日(土、日、祝日は除きます)以降で、交換工事を希望される日程(平日のみ)を、午前または午後から指定してお申し込みください。
保安器工事を行なう際、設置場所にいていただく必要がございます。また、ビルまたは集合住宅などでMDFが存在する場合は、MDFで作業を行なう場合がありますので、ビル管理会社などに予めご一報ください。

     工事費用
  料金は個別見積もりとなっております。
見積もりの目安となる料金については「料金ページ」をご確認ください。