DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

ADSL年払いプランを
ご利用の方

以下のプランをご利用中のお客様につきましては、2023年1月31日でサービスの提供を終了させていただきます。

ADSLプラン(年払)
ダイヤルアップ+ADSLプラン(年払)

引き続きインターネットをご利用される場合、また、契約中プランを途中解約される場合はお手続きが必要になりますので、以下のご案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

光回線プランに変更する

まず、現在ADSLをご利用の場所が「フレッツ光」提供エリアであるか、以下よりご確認ください。

  • 「フレッツ光」
    提供エリアの方

  • 「フレッツ光」
    提供エリア以外の方

光回線とDTIのプロバイダーがセットの「DTI光」への変更をおすすめいたします。サービスの詳細、お手続き手順等につきましてはこちらからご確認ください。
なお、ADSLサービス提供終了直前はお申し込みが混み合い、開通まで通常よりお時間をいただく事が想定※されますので、期間には余裕をもってお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
※お申し込みから開通まで2カ月~3カ月程度要する場合がございます。

ADSLをご利用の場所が「フレッツ光」提供エリアでない場合、光回線への変更はできませんが、2023年2月以降もADSLをご利用いただけます。現在ご契約いただいているADSL年払いプランは2023年1月31日をもって提供を終了させていただくため、月払いの「DTI ADSL シンプルプラン」にプラン変更していただく必要があります。
プラン変更のお手続きは「MyDTI」から行ってください。

※ADSL年払いプランから光回線プラン、DTI ADSLシンプルプランに変更した際、年払いプランの残契約期間分のご返金は致しかねますのでご注意ください。あらかじめご了承のうえ、プラン変更のお手続きをお願いいたします。

ADSL月払いプランに変更する

まず、現在ADSLをご利用の場所が「フレッツ光」提供エリアであるか、以下よりご確認ください。

  • 「フレッツ光」
    提供エリアの方

  • 「フレッツ光」
    提供エリア以外の方

月払いの「DTI ADSL シンプルプラン」にプラン変更可能ですが、「フレッツ光」提供エリアでご利用の場合、2023年2月1日以降はADSLをご利用いただけなくなるため、「① 光回線プランに変更する」をおすすめいたします。※1
なお、月払いプランに変更した場合、2023年2月1日以降※1、ADSLの使用はできませんが、DTIのADSLプランは自動解約にならないため、2023年2月以降も毎月料金が発生します。不要な場合は必ず「MyDTI」から解約手続きをお願いいたします。
「フレッツ・ADSL」の解約方法につきましては、NTT東日本西日本へお問い合わせください。

現在ご契約いただいているADSL年払いプランは2023年1月31日をもって提供を終了させていただくため、月払いの「DTI ADSL シンプルプラン」にプラン変更していただければ、2023年2月以降もADSLをご利用いただけます。
プラン変更のお手続きは「MyDTI」から行ってください。

※1 2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリアの方は、2025年1月31日までADSLサービスをご利用いただけます。

※ ADSL年払いプランから光回線プラン、DTI ADSLシンプルプランに変更した際、年払いプランの残契約期間分のご返金は致しかねますのでご注意ください。あらかじめご了承のうえ、プラン変更のお手続きをお願いいたします。

途中解約する

  • Step 1

    NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」解約のお手続きが必要となります。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。

  • Step 2

    DTIのADSL年払いプラン解約のお手続きが必要となります。ご解約手続きはMyDTIから行ってください。

    DTIのADSL年払いプランを解約される場合、現在ご利用いただいているDTIメールアドレスはご利用いただけなくなります。DTIメールアドレスのみ引き続きご利用をご希望の場合は、解約手続きではなく、「Ubicプラン(有料)」へのプラン変更手続きをおこなってください。

    ※ADSL年払いプランご解約の際、残契約期間分のご返金は致しかねますのでご注意ください。あらかじめご了承のうえ、ご解約のお手続きをお願いいたします。

自動解約になる場合

  • Step 1

    ADSL年払いプランをサービス提供終了まで使い続けた場合、2023年1月31日を持ちまして、DTIのご契約は自動解約となります。
    ※ADSL年払いプラン自動解約の際、残契約期間分のご返金は致しかねますのでご注意ください。

  • Step 2

    NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」のご契約につきましては、「フレッツ光」提供エリアの場合と提供エリア以外の場合で異なります。

  • 「フレッツ光」
    提供エリアの方

  • 「フレッツ光」
    提供エリア以外の方

「フレッツ・ADSL」の解約手続きが必要になります。解約方法につきましては、NTT東日本西日本へお問い合わせください。

「フレッツ光」提供エリア以外の場合、2023年2月1日以降もADSLの利用が可能なため、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」のご契約は継続されます。
解約が必要な場合は、NTT東日本・NTT西日本へご連絡のうえ、解約手続きを行ってください。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。

よくあるご質問

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」は、「フレッツ光」が提供されていないエリアについては2023年2月1日以降も提供を続けますが、今後、光回線提供エリアが拡大された場合、「フレッツ・ADSL」の提供が終了となる事も想定されます。そのため、1年を通じて安定したサービスのご提供ができなくなる恐れがあることから、年払いプランは終了させていただく事となりました。

NTT東日本・西日本の「フレッツ光」が提供されないエリアにおいては、2023年2月1日以降も「フレッツ・ADSL」サービスの提供が継続されるため、同地域でADSLをお使いのお客様は、年払いプランから月払いプランに変更していただければ今後もADSLをご利用いただけます。

2023年2月1日以降※、ADSLサービスのご利用ができなくなるため、今後もインターネットを使用される場合はお早めに光回線プランへのご変更をおすすめいたします。

※2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリアの方は、2025年1月31日までADSLサービスをご利用いただけます。

NTT東日本・西日本の「フレッツ光」提供エリアのお客様で今後もインターネットを使用される場合は、光回線プランへの変更手続きをおすすめいたします。もし、今後インターネットを使用されない場合は、NTT東日本・西日本、DTIの両方に対し、解約のお手続きを行ってください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ光」提供エリア以外のお客様で今後もインターネットを使用される場合は、2023年2月1日以降も引き続きADSLをご利用いただけますが、DTIのサービス契約につきましては年払いプランから月払いプランへの変更が必要となります。もし、今後インターネットを使用されない場合は、NTT東日本・西日本、DTIの両方に対し、解約のお手続きを行ってください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

DTI カスタマーサービス
ナビダイヤル(有料)0570-00-4740
【受付時間】10:00~17:00(平日)
※IP電話、国際電話からの通話はできません。
便利な「コールバック予約」もご利用ください
コールバック予約