DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

年払い以外のADSLプラン
をご利用の方

以下のプランをご利用中のお客様につきましては、「フレッツ光」提供エリアにおきまして、ADSLサービスの提供が終了となります。

対象プラン
  • フレッツADSLプラン
  • DTI ADSL シンプルプラン
  • フレッツマルチプラン
  • ダイヤルアップ+ADSLプラン
ADSLサービス提供終了時期
2022年1月31日までに
「フレッツ光」が提供されているエリア
2023年1月31日
2022年2月1日から2023年1月31日に
「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリア
2025年1月31日
対象プラン
  • フレッツADSLプラン
  • DTI ADSL シンプルプラン
  • フレッツマルチプラン
  • ダイヤルアップ+ADSLプラン
ADSLサービス提供終了時期
2022年1月31日までに「フレッツ光」
が提供されているエリア
2023年1月31日
2022年2月1日から2023年1月31日に
「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリア
2025年1月31日

お手続きの内容は、お客様がADSLをご利用中の地域によって異なります。以下のご案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
※弊社ではお客様のご利用場所が分かりかねるため、お客様ご自身でご確認の上、お手続きをお願いいたします。

2022年1月31日までに「フレッツ光」が提供されているエリアの方

2023年1月31日をもちまして、ADSLサービスのご提供が終了となるため、2023年2月1日以降、「フレッツ光」提供エリアで引き続きインターネットをご利用いただくには、光回線サービスへの変更をおすすめいたします。
なお、今後インターネットをご利用にならない場合におきましては、NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のご契約、DTIのプロバイダー契約をそれぞれご解約いただく必要があります。

  • 光回線サービスに
    変更する場合

  • ADSLを
    解約する場合

光回線とDTIのプロバイダーがセットの「DTI光」への変更をおすすめいたします。サービスの詳細、お手続き手順等につきましてはこちらからご確認ください。
なお、ADSLサービス提供終了直前はお申し込みが混み合い、開通まで通常よりお時間をいただく事が想定※されますので、期間には余裕をもってお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
※お申し込みから開通まで2カ月~3カ月程度要する場合がございます。

  • Step 1

    NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」解約のお手続きが必要となります。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。

  • Step 2

    DTIのADSLプラン解約のお手続きが必要となります。ご解約手続きはMyDTIから行ってください。

    DTIのADSLプランを解約される場合、現在ご利用いただいているDTIメールアドレスはご利用いただけなくなります。DTIメールアドレスのみ引き続きご利用をご希望の場合は、解約手続きではなく、「Ubicプラン(有料)」へのプラン変更手続きをおこなってください。

2023年1月31日までに上記の手続きを行わなかった場合

サービス提供終了までに上記のお手続きを行っていない場合、2023年2月1日以降、ADSLの使用はできませんが、DTIのADSLプランは自動解約にならないため、2023年2月以降も毎月料金が発生します。不要な場合は必ず「MyDTI」から解約手続きをお願いいたします。
なお、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」のご契約につきましては、NTT東日本西日本までお問い合わせください。

2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリアの方

2025年1月31日(金)までADSLサービスをご利用いただけますが、光回線サービスへお早めの変更をおすすめいたします。

  • 光回線サービスに
    変更する場合

  • ADSLを
    解約する場合

光回線とDTIのプロバイダーがセットの「DTI光」への変更をおすすめいたします。サービスの詳細、お手続き手順等につきましてはこちらからご確認ください。
なお、ADSLサービス提供終了直前はお申し込みが混み合い、開通まで通常よりお時間をいただく事が想定※されますので、期間には余裕をもってお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
※お申し込みから開通まで2カ月~3カ月程度要する場合がございます。

  • Step 1

    NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」解約のお手続きが必要となります。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。

  • Step 2

    DTIのADSLプラン解約のお手続きが必要となります。ご解約手続きはMyDTIから行ってください。

    DTIのADSLプランを解約される場合、現在ご利用いただいているDTIメールアドレスはご利用いただけなくなります。DTIメールアドレスのみ引き続きご利用をご希望の場合は、解約手続きではなく、「Ubicプラン(有料)」へのプラン変更手続きをおこなってください。

2025年2月1日以降はADSLでのインターネットが利用できなくなります

サービス提供終了までに上記のお手続きを行っていない場合、2025年2月1日以降、ADSLの使用はできませんが、DTIのADSLプランは自動解約にならないため、2025年2月以降も毎月料金が発生します。不要な場合は必ず「MyDTI」から解約手続きをお願いいたします。
なお、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」のご契約につきましては、NTT東日本西日本までお問い合わせください。

「フレッツ光」提供エリア以外でADSLをご利用中の方

「フレッツ光」提供エリア以外におきましては、引き続きADSLをご利用いただけます。今回お手続きの必要はございません。

よくあるご質問

NTT東日本・西日本の「フレッツ光」が提供されないエリア、2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリア※においては、2023年2月1日以降も「フレッツ・ADSL」サービスの提供が継続されます。それに伴い、お客様の利便性を考慮して弊社のDTI ADSLサービス(フレッツADSL)についても2022年2月1日以降も提供を続けることにいたしました。

※2022年2月1日から2023年1月31日に「フレッツ光」が新たに提供可能となるエリアの方は、2025年1月31日に「フレッツADSL」が終了となります。

弊社では、お客様がどのご住所でADSL回線をご利用されているか把握していないため、エリアを限定してサービスを終了する事ができません。

NTT東日本・西日本の「フレッツ光」提供エリアのお客様で今後もインターネットを使用される場合は、光回線プランへの変更手続きをおすすめいたします。もし、今後インターネットを使用されない場合は、NTT東日本・西日本、DTIの両方に対し、解約のお手続きを行ってください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ光」提供エリア以外のお客様で今後もインターネットを使用される場合は、2023年2月1日以降も引き続きADSLをご利用いただけるため、お手続きの必要はございません。もし、今後インターネットを使用されない場合は、NTT東日本・西日本、DTIの両方に対し、解約のお手続きを行ってください。

① DTIのADSLプランを解約する場合

IP電話オプションも同時に解約となります。050番号は廃止となりご利用いただけなくなります。

② 光回線プランへ変更した場合

引き続き同じ050番号でご利用可能ですが、新たにIP電話対応機器が必要となります。IP電話対応機器はお客様ご自身でご用意していただく必要があります。DTIではIP電話対応機器のレンタルおよび販売は行っておりません。IP電話対応機器はNTT東日本・西日本で取り扱っておりますので、お客様にてNTTへお問い合わせをお願いします。

③ メールアドレスのみのUbicプランへプラン変更した場合

IP電話オプションは解約となります。050番号は廃止となりご利用いただけなくなります。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ、ご相談はこちら

DTI カスタマーサービス
ナビダイヤル(有料)0570-00-4740
【受付時間】10:00~17:00(平日)
※IP電話、国際電話からの通話はできません。
便利な「コールバック予約」もご利用ください
コールバック予約