契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
ご変更先のプラン
DTI光シンプルプラン
プラン変更の申込方法による受付期間について
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。
フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
- DTIプラン変更の前に、NTTへご連絡いただき、フレッツ光サービスをご契約ください。フレッツ光サービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
※お住まいの地域および、電話回線状況や設置環境などで、NTTのフレッツサービスの加入ができない場合があります
- MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- WEB 申込によるお手続きは毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
※ご利用中(ご変更先)のプランによっては、変更前プランの契約終了日を もって、変更前プランでの接続サービスがご利用いただけなくなる場合が ございます。
ご注意事項について
- フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。
< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。
DTIフォン-FC / DTIフォン-ひかりをご利用のお客様
- DTIフォン-Cをご利用のお客様
DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。 - DTIフォン-FCをご利用のお客様
DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
最低利用期間について
DTI 光 シンプルプラン(ファミリー・マンション)は、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
なお、特典などで無料期間のあるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。
※「月額料金」とは月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。
「 月額基本料金」とは当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません)
※最低利用期間経過後は、解約手数料は発生しませんが解約当該月の「月額料金」をお支払いいただきます。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |