DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
ご変更先のプラン
DTI ADSL シンプルプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。

フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
  • DTIプラン変更の前に、お客様より直接NTT東日本/西日本へフレッツADSLにお申し込みください。
  • フレッツ代行サービスをお申し込みいただくと、NTTのコンサルティングがあり、開通工事日が決定します。
  • フレッツサービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
すでにフレッツ回線があり、プラン変更する場合
  • MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
  • WEB 申込によるお手続きは毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。

プラン変更日の例

※ご利用中(ご変更先)のプランによっては、変更前プランの契約終了日をもって、変更前プランでの接続サービスがご利用いただけなくなる場合が ございます。

ご注意事項について

  • フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
    フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。

< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。

お支払方法変更についての注意事項

DTIフォン-FC / DTIフォン-ひかりをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様
    DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
  • DTIフォン-FCをご利用のお客様
    DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。

最低利用期間について

DTI 光 シンプルプラン(ファミリー・マンション)は、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
なお、特典などで無料期間のあるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。
※「月額料金」とは月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。
「 月額基本料金」とは当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません)
※最低利用期間経過後は、解約手数料は発生しませんが解約当該月の「月額料金」をお支払いいただきます。