契約プランの確認/変更
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。
- DTIプラン変更の前に、お客様より直接NTT東日本/西日本へフレッツADSLにお申し込みください。
- フレッツ代行サービスをお申し込みいただくと、NTTのコンサルティングがあり、開通工事日が決定します。
- フレッツサービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- 申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込による お手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
- お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。
※ご利用中(ご変更先)のプランによっては、変更前プランの契約終了日をもって、変更前プランでの接続サービスがご利用いただけなくなる場合が ございます。
ご注意事項について
- フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。
< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。
DTIフォン-FC / DTIフォン-ひかりをご利用のお客様
- DTIフォン-Cをご利用のお客様
DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。 - DTIフォン-FCをご利用のお客様
DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
最低利用期間について
DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
プラン変更申請書 |
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |