契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
ご変更先のプラン
従量ダイヤルアッププラン
プラン変更の申込方法による受付期間について
WEB 申込によるお手続きは毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
※変更前のプランでご利用の接続サービスは、変更前プランの契約終了日を もってご利用いただけなくなります。
ご注意事項について
- フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。
< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。
DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様
- DTIフォン-C/DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-C/DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。利用終了後は050番号(IP電話番号)はご利用できなくなり、また、同じ番号は再取得いただけません。
最低利用期間について
DTI 光 シンプルプラン(ファミリー・マンション)は、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
なお、特典などで無料期間のあるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。
※「月額料金」とは月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。
「 月額基本料金」とは当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません)
※最低利用期間経過後は、解約手数料は発生しませんが解約当該月の「月額料金」をお支払いいただきます。
アクセスポイントのご利用について
プラン変更後の新プランでご提供のアクセスポイントは、プラン変更日(変更後プランの契約開始日)からご利用いただけます。毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更となります。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |