契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
ご変更先のプラン
auひかり各プラン
プラン変更の申込方法による受付期間について
毎月月末までにauひかりサービスが開通した分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。開通日はKDDI(株)による開通工事が行われた日を基準とします。
ご利用中のプランについて
- ご利用中のプランは、プラン変更日をもってご利用停止となります。
- オプションサービスは自動的に解約となります。
- IP電話サービスのご利用料金(通話料)は毎月末日締にて計算し、翌月のご契約プラン料金と併せてご請求いたしております。このためご契約プランの最終請求後に、IP電話サービス利用料金をご請求させていただく場合がございます。
ご注意事項について
- フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。
< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。
DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様
- DTIフォン-Cをご利用のお客様
DTIフォン-C対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-Cはご利用いただけなくなります。
auひかりホームプランへのプラン変更と同時に、auひかり電話サービスをお申し込みください。 - DTIフォン-FCをご利用のお客様
DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。
auひかりホームプランへのプラン変更と同時に、auひかり電話サービスをお申し込みください。
最低利用期間について
DTI 光 シンプルプラン(ファミリー・マンション)は、契約開始日より12カ月の最低利用期間を設けています。最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると月額基本料金1カ月分の解約手数料をお支払いただきます。
なお、特典などで無料期間のあるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。
※「月額料金」とは月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。
「 月額基本料金」とは当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません)
※最低利用期間経過後は、解約手数料は発生しませんが解約当該月の「月額料金」をお支払いいただきます。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |