DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI ADSL 12Mプラン
イーアクセス各プラン
ご変更先のプラン
従量ダイヤルアッププラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込によるお手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。

プラン変更日の例

※変更前のプランでご利用の接続サービスは、変更前プランの契約終了日を もってご利用いただけなくなります。

ご注意事項について

  • DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランをご利用中のお客様
    DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランから変更の場合、イー・アクセスのADSLサービスはプラン変更日をもちまして利用停止となります。またお客様とイー・アクセスとのご契約も解約となります。

    DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランのモデムをレンタルでご利用のお客様は、プラン変更日以降速やかにご返却ください。[返却の費用はお客様のご負担となります。]

モデム返却先はこちら

返却が確認できない場合は、イー・アクセスよりモデム代をご請求させていただきます。

なお、イー・アクセスのADSL機器撤去日は、プラン変更日の数日後となります。ADSL機器の早期撤去が必要となる場合は DTIカスタマーサービス までご連絡ください。

DTIフォン-FCをご利用のお客様

DTIフォン-FC対応応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。利用終了後は050番号(IP電話番号)はご利用できなくなり、また、同じ番号は再取得いただけません。

アクセスポイントのご利用について

プラン変更後の新プランでご提供のアクセスポイントは、プラン変更日(変更後プランの契約開始日)からご利用いただけます。毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更となります。