契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
DTI ADSL 12Mプラン
イーアクセス各プラン
イーアクセス各プラン
ご変更先のプラン
DTI光シンプルプラン
DTI ADSLシンプルプラン
DTI ADSLシンプルプラン
プラン変更の申込方法による受付期間について
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。
フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
- DTIプラン変更の前に、お客様より直接NTT東日本/西日本へフレッツADSLにお申し込みください。
フレッツ代行サービスをお申し込みいただくと、NTTのコンサルティングがあり、開通工事日が決定します。フレッツサービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- 申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込による お手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
- お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。
※変更前のプランでご利用の接続サービス、ホームページサービスは、変更前プランの契約終了日をもってご利用いただけなくなります。
ご注意事項について
DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランから変更の場合、イー・アクセスのADSLサービスはプラン変更日をもちまして利用停止となります。またお客様とイー・アクセスとのご契約も解約となります。
DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランのモデムをレンタルでご利用のお客様は、プラン変更日以降速やかにご返却ください。[返却の費用はお客様のご負担となります。]
返却が確認できない場合は、イー・アクセスよりモデム代をご請求させていただきます。
なお、イー・アクセスのADSL機器撤去日は、プラン変更日の数日後となります。ADSL機器の早期撤去が必要となる場合は DTIカスタマーサービス までご連絡ください。
DTIフォン-FCをご利用のお客様
- DTIフォン-FCをご利用のお客様
DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |