契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
auひかり各プラン
ご変更先のプラン
DTI 光 withフレッツ各プラン
現在、DTI 光 Withフレッツ各プランへのお申し込みは、NTT(116)経由のみ、新規でのお申し込み受付となり、プラン変更でのお申し込みは承っておりません。ご不明な点はDTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
プラン変更の申込方法による受付期間について
フレッツ光回線をすでにご利用中のお客様:
プラン変更手続き完了日の翌月1日より、DTI 光 with フレッツの課金開始となります。
フレッツ光回線を新規に同時申込みされるお客様:
フレッツ光回線の開通工事完了日より、 DTI 光 with フレッツの課金開始となります。
ご注意事項について
- auひかり 各プランをご利用中のお客様
auひかりプランを解約する場合、auひかりサービスは解約日をもちまして利用停止となります。またお客様とKDDI(株)とのご契約も解約となります。
回線終端装置(ONU)の撤去工事については、KDDI(株)よりご連絡がありますので撤去日程につきご相談ください。
【auひかり ホームプラン】
DTI 光 with フレッツの開通工事後にauひかりホームの撤去日をご指定ください。
auひかりホームからのプラン変更の場合は、フレッツ光回線開通工事後に撤去工事をおこなうことによりインターネット利用不可期間が発生しないようにすることができます。なお、フレッツ光回線の開通工事が完了した月末にてauひかり ホームは解約となります。
【auひかり マンション各プラン】
レンタルにてご利用のレンタル機器(HGW, VDSLモデム, STB等)は解約日以降、速やかにご返却ください。なお、機器返却はKDDI(株)の送付する専用の伝票またはKDDI(株)の指定する方法にてご返却ください。
DTI 光 with フレッツ マンションへのプラン変更の場合はフレッツ光開通工事前にKDDIの機器撤去をおこなう必要があります。(機器撤去がされていない場合、フレッツ光開通工事ができません)
撤去工事からフレッツ光回線開通まではインターネット利用不可期間が発生しますのであらかじめご了承ください。機器撤去日に関してはKDDI(株)より連絡がありますので、お客様ご自身でご調整ください。
また、KDDI(株)への撤去工事ご依頼後にフレッツ光回線の開通工事予定日を延期された場合には、フレッツ光工事日の前営業日までにDTIカスタマーサービスへ新たなKDDI(株)機器撤去希望日をご連絡ください。撤去工事日の延期手続きをさせていただきます。
契約解除料について
auひかり一部プランにおいては契約期間を設けており、契約期間内に移転・解約・プラン変更された場合、所定の契約解除料をご請求いたします。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |